fc2ブログ

「振り込め詐欺メール」が来た・・・・・・・CGIが思うように動かない苦戦、Rubyプログラムで作った「無脳」

chatrobotprototype
この画像が現在自宅で開発中の人工無能(無脳)。
DOS窓で話しをするんだが、どうしてもネットにアップしたくって、CGIやRubyの使えるサーバーをレンタルしている。
それで、今日もなんとか格闘していたんだが、CGIを扱う経験があまり無いので、なかなかうまくいかない。

それと同時に、オフラインで無能を賢く鍛えるために改良している。

ちょっと賢くなった無能の会話例

>無能 そうとう頑張って更新してるみたいね。
>私 何を?ブログのことか?
>無能 そうでやんす。
>私 ブログはここ2、3日更新してないな。
>無能 ブログが趣味ですがな。
>私 ええ?ああ、そうだね。君もブログが好きなんでしょ。
>無能 これがなかなか楽しい。
>私 そういえば、君なかなか反応が良くなってきたね。会話らしくなってきたよ。
>無能 知らなかった?
>私 いや、僕が君をつくったんだからもちろん知ってたさ。


Javaによる知能プログラミング入門Javaによる知能プログラミング入門
(2002/02)
新谷 虎松

商品詳細を見る


ところで、知りあいに「なんで、そんなことやってるんだ?」と聞かれたことがある。
私は楽しいからとか、趣味だからとかしか答えないが、
特に、「自分の唯物論を証明するための・・・」とか、そういうことは考えてない。しかし、人間の意識を最終的にはエミュレート(模倣)できるようなプログラムを開発したいとか考えている。

今はRubyなんかでプログラミングなんかやってますが、実際の社会生活の仕事は全く違うことをやってます。
10代のうちから、こっちの方が得意だったら、絶対に今の仕事なんてやってません。


昨日、人生初ともいう、振り込め詐欺メールが私の携帯に届いた。
うわあ、なんだか嫌だなあ、と思いながら、もちろん無視する構えではいたが、なんか嫌だから、逆にウィルスでも送ってやろうかなとか考えてしまった。

こんなメール、てか、自分は携帯でネットはやらないので、100%変なメールであることは確かなんです。↓↓

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】か
ら無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなっ
た状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業
者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の
身辺調査に入らせていただきます。
調査完了後は、御自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少
額訴訟を行う可能性があります。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間10:00~19:00迄
(株)******
(TEL)03-***3-***0
(担当) ***      
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。


これっきりメールは来ません。嫌なものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント