fc2ブログ

仕事一日目が終了

愛して、愛して、癒されて愛して、愛して、癒されて
(2003/03)
川島 なお美

商品詳細を見る


川島なおみ
一人の女性として自立しましょう
学生のノリって確かにありますよね。お弁当を一緒に食べたり、何をするにも仲間と群れているような。私だって若いころはそうでした。でもそれは、一人で仲間はずれになるのは嫌だという不安から同じ行動をしているだけ。いったんそこから離れてみると決め、一人の時間を自分磨きに充てていくようにすれば、だんだんと自分に自信がついてくるので、一人の時間がもっと欲しくなってくる。そうなれば、群れなくても不安じゃなくなりますよ、きっと。

あなたも、もう女子学生じゃなくて大人の社会人なのだから、ここは一度不安を押し殺して、「私にとっては一人になるプライベートの時間も大事なんです」と、周りの人たちにちゃんと伝えてみることです。すると、「骨のある、しっかりした女性だな」と一目置かれるようになるかもしれません。もし、そんなことで仲間はずれにするような人たちだったら、たいした仲間じゃなかったということ。そんな人たちと同じレベルになる必要はありません。無理に合わせるよりも、孤独でいるほうがどれだけ美しく、強くいられることか。そうやって、一人の女性として自立していくことです。

よく、友達を見れば、その人のことがわかるって言いますよね。人間誰でも、似ている人たちと群れるんですよ。才能がある人は才能のある人たちのグループと付き合っているものだし、何をやってもうまくいかない人は、うまくいかない人たちと付き合っているんです。朱に交われば赤となり、類は友を呼ぶ。レベルの低い人間になりたくないと思うなら、もっと気高くしていたほうがいいと思います。孤独は高貴な時間です。孤独になることを怖がらないで。

以上、川島なおみさんの意見です。

人間関係、社会性を大事にしつつも、自立した人間でいること。

成功する人の傾向を主観的にリサーチしてます。
(主観的にリサーチって矛盾してるね、客観的にしてください。)
成功する人の傾向

人間関係が上手い、けど、自立している
この場合の自立は、社会的な価値観や経済的な面も含めての自立。

恋愛を最重要に考えている人は、ちょっと?
でも、童貞君は成功しません。
成功する前に性交してください。

趣味を最重要に考えている人は、趣味≒仕事で無い限り、ちょっと?

仕事が嫌いな人は×
権利意識、組合意識がやたらに強くて、賃上げの主張ばっかやってる人はちょっと?

他に、

清潔である。

早寝早起き。

場を盛り上げられる、リーダー的性格。

努力家。

人にまめに連絡をする。

人に好かれる方法を体得している。

ケチでない。

コーポレートマネージャーの例を見てみると、中年までに結婚しています。
独身者よりも“支え”てくれる妻がいる方が成功しやすいようです。


新しい仕事第一日目が終わりました。
「あら、ゴクウさん、ベテランさんだってウワサだったわよー。」

そんなに期待されても。
そんなに期待されたら余計に頑張りたくなるじゃないですか。

ベテランさんって
自分、退役軍人じゃないですけど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント