fc2ブログ

知名度が低い難関大学30に、東京学芸大学がノミネートされる、これは、うれしのか微妙なのか?/オリラジ中田敦彦の断酒 辞めます宣言に、反感の声、お前の思想はなんなんだ/トカラ列島沖地震頻発、大地震来るか

知名度は低いが難しい大学30選を一挙紹介!【文系編・理系編】

↓↓↓

知名度は低いが難しい大学に、東京学芸大学がノミネートされました。

toukyougakugeidaigakumumei.png






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







【断酒やめました】お酒をやめる宣言してから5ヶ月、今はもうワインを嗜む生活を楽しんでいます



以下、YOUTUBEより引用

自分が断酒をやめただけでなく、人にまで飲ませようとしている。これまでの断酒動画はなんだったのでしょうか。裏切られたような気分です。

ええ、あれだけお酒の危険性言ってて実践してたのに、バーの経営ですか?残念です、お酒の量は関係なく身体に悪いって言ってましたよねぇ

結局断酒も中途半端ですね。 見習おうと思ってたのにガッカリしました。自分に都合いいように言いまとめるんですよね。中途半端な人って。

えー、なんなのそれー。 あっちゃんの動画見てから断酒始めたんだけどさ!もうすぐで90日なんだよ! 一生飲まないって言ってたよね? なにがバー経営だよ、お店ごっこなら家でやれよw 俺は俺で断酒続けるよ! めっちゃむかつくわーw

絶対無理と思ってたら案の定かよ。やっぱ口だけだなこいつ




引用元:YOUTUBE



オリラジ中田敦彦、断酒をすると宣言してから、多分半年も経ってないじゃないかってときに、
前言撤回したよね。

nakatadanshu4.jpg




nakatadanshu3.jpg




nakatadanshu2.jpg



あんだけ、煽っておいて、断酒やめますって、、、、
信念は無いのか。



nakatadanshuyamemasita.png




nakatadanshuyameru_202112071933514b5.jpg


もうすでに飲んでいる。
これには失望の声がたくさん届きました。

この人はイデオロギーがあってやってるんじゃないんですね。
ただ、流行っているから、意識が高い人たちがやっているから、やっているんですね。





アルコール依存症者にとって「断酒」っていうのは切実な問題なんですよ。
本当に苦しんで、人生や家族や仕事を失って、それでも酒を辞められない人が大勢いるんですよ。
そういった人たちが、中田さんの映像を見て、がんばろう、って励まされたんですよね。
そして、今回は、何か、バーを経営したいとかなんとか言い出して、昼からワインを飲んでいると。

この「軽さ」がアルコール依存者の感情に火を付けたんでしょうね。

私はこの人よりも先に断酒してましたから、影響はなかったですけど。

この軽さ、節操の無さに呆れてしまいます。

以前は、動画でヴィーガン(完全なベジタリアン)がいかに良いかを力説してて、それで自分もヴィーガンになるって言って実行してたみたいですけど、そちらも怪しいものです。
そもそも、ヴィーガンはチーズを食べていいんでしょか?
酒を飲んだら、肉食系のタンパク質は肝臓の機能を維持するのに必要だとは思うんですが。
まあ、どうでもいいですかね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







nankaitorahu.jpg


南海トラフ地震がついにやってくるか、
ツイッター界隈では、そろそろ、南海トラフか、首都直下型か、富士山噴火が起こるんじゃないかって言われている。


トカラ列島近海は、時々まとまった地震が起こる場所として知られ、今年4月9~30日にも震度1以上の地震が265回発生。2000年10月には、十島村で最大震度5強を観測する地震も起きている。

 鹿児島大の仲谷幸浩特任助教(地震学)は今回の地震について、「本震」と呼べるような突出した地震がなく、似たような規模の地震が頻発する「群発地震」であるとの見方を示す。その上で「終息の目安は分からないが、群発地震は活発になったり、衰えたりすることを繰り返す。今後の地震活動に注意してほしい」と呼びかけている。

 気象庁によると、今回の地震は陸のプレート(岩板)内で発生しており、陸と海のプレートの境界が大きくずれることで発生する南海トラフ地震とはメカニズムが異なるという。

引用元:https://www.msn.com/ja-jp/news/national/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







億トレになれる 会社四季報の速読 読み方





【四季報】2021秋号トーク【はっしゃん投資家VTuber】







7日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反発し、前日比528円23銭(1.89%)高の2万8455円60銭で終えた。上げ幅は11月1日以来、およそ1カ月ぶりの大きさだった。前日の米株式市場で主要指数が大幅上昇したことで投資家が運用リスクを取りやすくなった。新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」をめぐる過度な警戒感がいったん和らいだことで東京市場でも景気敏感株を中心に幅広い銘柄に買いが入った。
引用元:日経







12月7日 今日の株式 明日の株式





オミクロン株が重症化率が高くないとの発言を受けて経済回復。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





来週に控えた中国人保護者との面談、2件
うち1件は日本語が全くNG

私のことを見直してくれたランボー氏からの評価を落とさないために、
確実な仕事をしなければいけない。

同席するHRTも私と中国人とのやりとりを聞いている。



絶対に成功させないと。



そして、この中国語の翻訳が終わったら、
マンガ・イラスト執筆と、
株式投資に向けて集中力を高めていかないといけない。




マンガ・イラストは経験があるので、がんばればなんとかなる。
株式投資は、プロのファンドマネージャー並みのレベルで市場を語れるレベルにまでならないと勝てるようにはなれない。





株式投資の勉強は長期決戦。
マンガ・イラストの執筆は短期決戦型。

株式投資の勉強はこれからもずっと続けていかないと勝てない。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント