fc2ブログ

夏休暇、最初の2週間で『聴読中国語』を1冊丸暗記する

hogoreikai.jpgchoudokuchuugokugo_20210714053457c55.png




夏休暇に入ったら、まず、最初の2週間でこの2冊を丸ごと丸暗記(暗唱)します。


最もストイックで、最も効果的な学習法だと思っています。
最初の2週間で丸暗記をして、その後の2週間で血肉化していきます。


とにかく、やるべきテキストはたくさんあるし、
終わらない感じもします。
しかし、
自分にムチを打たない限り、なし得ないということも理解しています。


何回も音読して、
そして、目をつぶって、句読点ごとに暗唱して、
それを2行、3行と増やしていけば、1課は暗唱できるはずです。

それを、できれば、1課30分でできれば、
全65課を32時間でできるはずです。
1日4時間で8日でできるはずです。

こんなことが可能でしょうか。
分かりません。
自分の限界に挑戦することでもありますし、
しかしながら、限界に挑戦しなければ、限界を超えることはできません。
限界を超えるということは、これまでの平平凡凡な努力・成長曲線を、急激に増加させるということに他ありません。




やるしかありません。
自分はここで腐っているわけにはいかないのです。

ちゃんと、本物の中国語を身に付けるまでは。





夏休暇最初の2週間 『聴読中国語』『補語例解ネイティブ中国語』の丸暗記
8月下旬、中国語教室の襲撃(道場破り)
9月、HSK6級
10月、中国語検定スピーチ大会




自分は狂ったように学習するのです。
自己実現のために、自己を超越するために。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント