fc2ブログ

もうすぐで禁酒1年、この国の合法ドラッグ(アルコール)の広告に思うこと/株で勝てるようになってきたこと、勝率6割を目指すこと/中国語の中級者から上級者への道、中国語検定2級の結果を待つ

chart.png



株で勝てるようになってきた。



長期・短期のチャートの分析

プラス、

ボリンジャーバンド、RCI、足型、ゴールデンクロスなど、

そういった、チャート分析の方法を用いることによって、勝てるようになってきた。



1日で1万円を稼ぐという目標をいずれ確実に実現することができるだろう。


今の手法で2万円、3万円と増やしていけば、

いずれは、年間1000万円を稼ぐことができるようになる。



億トレーダーになれないトレード手法トップ3!





これまで、いろいろな手法を試してきて、思うこと。

それは、再現性のあるトレードをすること。

たまたま勝ったトレードは次につながらない。


60%以上の確率で勝てる手法を繰り返していくしかないし、

そして、40%の確率で負けてしまっても、素早く損切りしないといけない。



今の手法が60%以上で勝てるんだったら、それを磨き続けていくしかない。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、

今日か、明日、中国語検定2級の合格証が届きます。

もちろん、合格していればの話ですが、


しかしながら、前回の試験では、かなり自信をもってリスニングをすることができた。

大きな成長だ。


だから、だいぶ、中国語に自信を持つことができるようになってきたし。

中国語検定準1級を目指せることができるようになれば、かなり大きな進歩だ。





初級から、中級へ、そして、上級へ、

私は今上級を目指している。

最終的にはネイティブレベルを目指している。




今、中検2級を合格することができれば、大きな自信につながる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





sakead3.jpg

こんなさわやかな広告を付けたとしても、所詮はドラッグ





合法的ドラッグ = アルコール



この国の合法ドラッグの広告・CMはやばい。

アルコールは人生を壊す毒物=薬物・ドラッグですよ。



こんなものを合法化しているこの国、法律、産業はヤバすぎる。

sakead4.jpg

いや、、、、薬物でしょ、、、、、ドラッグの広告



sakead2.jpg

だから、ドラッグだって。


sakead.jpg

だから、ドラッグの広告ね。




どう、大目に見ても、アルコールはドラッグです。

こんな物をこんなにカッコよく、健康的に見せようとしている酒の広告は「危ない」と思う。



一度、アルコールに依存したら、抜け出すのは至極困難なのですから。





もう少しで、禁酒1年目。断酒です。

こんなに「不可能」であると思ってきたものに、やっとできる・到達するようになった。


25年間アルコールに依存してきた人として言うと、

アルコールは完全に薬物です。

それも、タバコや大麻なんかよりも毒性が高く、覚せい剤や合成麻薬よりも依存度が高い。


そんなものを文化として、産業として、誰もが手に入るようにしている、この国は、

人をダメにして、金と時間を浪費させている。

健康を害している。

人を傷つけている。


そして、医療・保険業と、飲食業、酒業、小売業が潤っているという、この経済サイクル。






それから、飲み会という文化、参加しないとダメみたいな風潮。

本当、良くないと思います。




nomikai2.jpg



そう、K東区で働いていたとき、一人の先輩から、

「飲み会に来ないのはダメだよ!」

って、怒られるぐらいの勢いで言われたことがあったっけ、


あれ、本当にダメだよね。





酔っ払いのあの、気持ち悪さ、

なんなんだと今は思う。

普段は冷静なのに、騒いだり、乱暴なことを言ったり、エロいことしたり、





【麻酔医Tuber】医者なら誰でも知ってる「アル中判定」依存症じゃない?それ【泥酔】




酒を辞めて良かったこと


・お金が減らなくなった

・下痢をしなくなった

・肝臓の数値が若干良くなった

・本を読む時間が増えた






【禁酒セラピー】アルコール依存症が1年禁酒した結果・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





sensai.jpg




この歳になって、年々、心が繊細になっていく。


周りが鈍感に思えて



みんな、好き勝手なこと言ってるな、って、

思える。

心が壊れやすくなってきている。


今回も、委員会の担当者を決める、ブサメン20代男が、かってに私を以前トラブッた、思春期チクチク女と同じ委員会に組みやがった。

それについて、言うも、

大丈夫ですよ。3人なんですから。


いや、これはかなり慎重に決めた方がいい問題なんですよ。

ええ・・・(面倒くさそうに)


じゃあ、出来たら、一度見せてもらえませんか。

はい、分かりました。


その後、彼は勝手にどんどん委員会の表を作って、プリントまでして配布してしまう。


委員会のメンバー表をみんなに見てもらうように言っても、

時間がないので、の「面倒くさい」の一言と言わんばかりの一言で却下する。



kodoku2.jpg



私一人が繊細になっていく。

周りが鈍感に思えてならない。


私の思い込み過ぎなのだろうか。




心が壊れやすくなってきている。

ちょっとしたことでも落ち込み易くなってきている。



新年度が明けて、私の隣にきた、musicの人も、いちいち、自己アピールばっかりしてくる人で、「自分はスゴイ」アピールがいちいち面倒くさい。

自分が演奏したCDのジャケットをわざわざ机の上に並べてアピールしている。

私は見てないことにしているが、、、

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント