fc2ブログ

合コンに参加、とりあえず、「友達」スタート/主催者の鬼畜な人生/NOVA中国語でたくさん喋った

kyoumati.jpg

昨日は合コンでした。

収穫は、・・・・ゼロ。


30代半ばの合コンでした。
平均年齢35歳。

30代前半とか最高です。

20代後半とか、凄くテンション上がります。
さすがに、40歳を越えるとそんなに若い子と出会う機会は無いですが、
昨日はメンバー的にも◎でした。
(話した感じとか、ルックスとか含めて)

一応、友達スタートで。

neko.jpg
しかしながら、主催者の低身長の人、ここでは仮に「猫さん」とします。

猛烈に「鬼畜」な人だと分かり、
心配半分、
呆れ半分という感じで後半の話を聞いてました。

鬼畜男性(猫さん)の概要↓↓
text2019512.png

奥さんとは一度あってます。
「暴力事件」で職場を追い出されたときに心配して、去る職場を一生懸命掃除してくれていたんです。
そして、
「いつも旦那がお世話になってます」
って、なんか申し訳なさそうに、
きれいな奥さんでした。

あんないい人を、
よく、離婚したものだと、
息子もいるのに、、、

tetu.jpg

毎日趣味に没頭して、家族を放置。
自分最優先の行き方をして、
浮気までして、

参加者全員呆れて、、、
最初はアドバイスをしたものの、
猫 「だって、○○(趣味のこと)って、本当、楽しいんだよ!!!」
みんな 「それを奥さんとかに話したの?」
猫 「いつも言ってるよ、でも分かってくれないんだよ!」
みんな 「子育てで忙しいときにほっとかれたらムカつくわよね」
猫 「今度試合があるからって言ったのに1回も来てくれなかったんだよ!」
みんな 「それは家庭を手伝って、それで、週1回とかだったら理解してくれるんじゃない?」
猫 「それはしようがないじゃん、だって、こっちの方が楽しいんだから」
みんな 「この人、もうダメでしょう。アドバイスするの止めない?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、合コンは最高だということが分かりました。

婚活パーティは、まず、高いし、時間が短いし、さらに、サクラがいるし、つながる確率が低い。
ネット婚活は、自分の年齢で相手から弾かれることが多いし、これまた、サクラや業者が多すぎる。

知り合い経由の合コンがやっぱ最高です。
まだ、出会えてないですが・・・

それにしても、
(未練)先週末の勘違いアプローチ、、、私のところに来て欲しい・・・・・(涙;;;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

daisi.jpg
今日は15:00から西新井大師付近で中国語のレッスンがあります。

kikutan2.jpg
昨日の合コンに行くまでの間、暇だったので、紀伊国屋書店でキクタンの中国語検定2級レベルを買いました。

単語の内容的には3/4以上は知っている単語でしたが、復習と知識の定着のために徹底的に学習します。

それにしても、『聴読中国語』を何周も読んで学習したのは、自分ながら、大きなステップになっています。
リスニングはまだまだですが、上達は感じています。

choudokuchuugokugo_20190502053651db5.png
この本は中国語学習者には必須の1冊。バイブルです。

昨日のNOVAではかなりたくさん喋りました。

喋った内容は、
「先月末に○○から○○に引っ越したんだ、○○さんは○○で働いているって言いましたよね?私の前の職場その近くなんだよ。」
「中国に1年住んでたんだ、それはとても大事な経験だよ、1年住んでいるとぐっと言語能力が向上するから。」
その他たくさん、

毎週、NOVAに参加するごとに流暢さが増しているように思える。

多分、以前NINGさんのことを批判したから、NINGが担当しているレベル5に上げてくれてない可能性が大。
だって、レベル5の受講生、そんなに「すごい」って感じなかったもの。

ネットで自分のカルテを見ると、
単語、聞き取り、流暢さ、コミュニケーション能力、正確さが全て「4」でした。
5段階中で全て4ですか・・・、
多分、今までの経験だと、ここに5が出てくると、次のレベルに上がれるはずです。

自分の場合、単語は余裕でレベル4のレッスンで「5」は取れそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント