fc2ブログ

精神と時の中国語の部屋 まだまだレベルが足りない

nihongo.png
某スカイプ英会話で知り合った講師に頼まれて小2の娘さんに日本語を教えている。

さすがに、私は教え方は上手いと思う。

そりゃ、そうだ。

そして、そのお礼に、母親の講師が30分無料で中国語を教えてくれる。

今日は、朝にDMM英会話をやってから、
日本語のレッスン30分、(教える方)
そして、その後、スカイプで1時間半中国語のレッスン。

そして、ジョギングしてから、

神田のスクールで1時間中国語、

さらに、中野のNOVAでエクストラポイントを使って中国語のレベル5に。
自分はレベル4の受講生なので、今回はチャレンジレッスンとなります。

3時間以上も中国語の勉強をしています。

hanyukouyu.jpg
今、神田の個別スクールで使っているテキスト。
聴読中国語よりはかなり易しい内容。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精神と時の中国語の部屋は残り5日。

この部屋を出たらセルゲームが始まる。

自分が戦力外にならないために、もう特訓をする。

あの子が、この子が中国語で私に話しかけてくる。
もう誤魔化せない。
ミスターサタンみたいに腹が痛いとか言って誤魔化せない。
ちゃんと鍛えないと、
ボコられる。
中国人に。

素人レベルじゃダメだ、
セルジュニアに半殺しにされる。

せめて、16号かピッコロレベルにはならないと生き残れない。

今の中国語のレベルは天津飯にも及ばない。

ラディッツレベルかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株の空売りを始めたいと思ってSBI証券に登録しようとしたら、なぜか、以前に登録したことになってた。
取引ツールをダウンロードしたときに登録した番号が引っかかってるらしい。

今の松井証券でもできるんだけど、
どうせだったら、他の証券会社にも申し込んで、そこじゃないと使えないツールとかを使えるようにしておきたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント