FC2ブログ

株でまた大損。とほほとしか言えない・・・・・・。/やることリスト

chart214751saiba-83.gif
サイバーエージェント
これから買いたい株。

株でまた損をしました。
400万円ほど投資していた株で70万円ほど損切りをしました。

反省点 
1.決算日が近い株は買わない
2.根拠の無い希望的観測はもたない
3.ギャンブル的な銘柄決定はしない
4.100%自分の中で確証をもてる銘柄以外買わない
5.日経平均予想がマイナスなら買い注文を取り消すぐらいの判断力をもつ

ポジを取ることよりも、タイミングの方が大事

決算を終えると結果の良し悪しに関わらず、材料出つくし感から値下がりすることがある。
値上がりの可能性もあるが、悪い可能性もあることを考えたら買わない方が得策。

その他、含み損をしている株を大和証券グループ以外全て売却しました。
大和証券グループは配当金と株主優待が良いので含み損のまま保持しました。

株で勝つということは、プロの投資家との心理戦で勝つ、もしくは、出し抜くということだ。
人と同じことをしていても勝てないし、
人と同じことを考えていたら結局は負けてしまう。

kabunimukanaihito.png
株で勝つためには、人よりも多く情報をもってないといけない。

人よりも知識や技術がないといけない。

日経レバが300円ぐらい下げた。
今日、もっと下げたら買いを入れてもいいと思う。
Wインバースは値上がりしない。
もっと値下がりに連動するものだと思っていたのだが。

Wインバースで順張りするよりも、日経レバで底値を拾う方が効率的だと気付いた。

kabukaaiyosou.png
AI株価予想
これは75%の確率で日経平均の値上がり・値下がりを予想してくれる。

このアプリにしたがって売買をすれば75%は勝ち続けられる。
100%サータンティを確保したいのであれば、このアプリで日経レバを売り買いすればいいわけだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートの研修(粘土)では、一人だけ違う感じの物を作っていた。
 →自己顕示欲に走っていた。周りを見ていなかった。経験・知識不足。

部会では、自分の存在が軽く見られている感じがする。
まあ、年次的にも若手だから仕方ないんだけど、

今度の9月の部会はクオリティの高い作品を持って行って、周囲の目を変えないと・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やることリスト
イモトのWIFI予約
宿や飛行機の情報を地図などをUSBに入れる
株主優待の申し込み
松井証券にマイナンバー入力
南日本銀行の配当申し込み
EMU中国語
DMM英会話

研修に行く
職場に検診の用紙を取りに行く
旅行の紙のプリントアウト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント