fc2ブログ

メコン川から帰って夕食時にサルモネラ発症!

restaurant

↑このレストランでは料理の準備の様子が見られます。
レストランの名前はQUAN AN NGONです。

さて、メコン川ツアーから帰ってきて夕食です。

場所は、Quan An Ngon というレストラン、住所は138 Nam Ky Khoi Nghiaというところです。
とても人気のあるレストランでいつもこんでいます。
とくに外国人の客に人気があります。

shrinp


soringroll


生春巻きです。

わたしたちがオーダーしたのは、、、
Hoi An Spring rolls
Chilled Shrimps & Roll-pcs
Imperial style sweet lotus
Steamed shrimps in Coconut
Fried chicken w orange sauce
Rice in Coconut Hoi An Style

スプリングロールは、つまり春巻き、シュリンプはエビです。
どれも非常においしかったですねぇ

restauant


ところでここで、一緒に先ほどメコン川ツアーに参加した一人が不調を訴え始めました。

来た、来ました。

さっきのメコン川のフルーツにあたったんです。

この後、次々とメコン川にいった面々は腹痛を訴えはじめます。


さて、この翌日が大変でした。

水状の排泄物が次から次へとでてくる。
37℃程度の微熱とだるさ・・・・。


メコン川に行った3人はみごと全員、下痢、腹痛、だるさ、微熱といった体調不良に襲われました。


他に原因は無いかと疑うと、他には無いのです。3人同時期に全く同じもの、しかも感染の可能性が高いもの(生もの)を食べたのはメコン川クルーズのくだものしか無いんですから・・・・。

そうです、

メコン川のくだものは絶対に食べないことをすすめます


後からネットで調べました。
・・・・・水状の下痢、微熱、キリキリ痛む腹痛、倦怠感、それと約5時間~10時間の潜伏期間・・・・・・

ありました、

まさにぴったりのが、、

サルモネラ菌でした。


われわれはメコン川のサルモネラ菌にやられたのです




バイオ!!



1500ダメージをうけた!


(注)食中毒はこのレストランとは無関係です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです