fc2ブログ

昨日は一日出張でした


björk - all is full of love

昨日は一日出張でした。

huna1.jpg
朝8時にこの駅にバスで到着
まだ空いていないので近くのセブンイレブンでキン肉マンを読んで待っていた。

huna2.jpg

huna3.jpg
子供たちが集まって演劇をやる大会があった。

自分はその役員でした。

舞台係として裏方として働いていました。
区内から20人ほどの職員が集まっていました。

私は部会の会員なので本当だったらチーフをやるはずだったんだけど、チーフを決めるための会合に子供と保護者のトラブルでその会合を休んだので、チーフは他の女性がやった。

その舞台係の経験の長いチーフの長が大学の頃の先輩のサプリさんに似てる人だったんだけど、なんだかカリカリしているんだよね。
舞台図が突然変わったとか、床にビニルテープをたくさん貼ったとかいって怒っていた。

私が立って見ていると

「見ていちゃだめなんだよ、動きなさい」

って、凄くキツく言われた。久しぶりにこんなにキツく言われてカチンと来ました。
見ていると言ったって、ほんの数秒ですよ。

なんか、責任感の裏返しじゃないけど、自分がなんとかしないといけないという思い込み。自分しか全体把握をしていないという思い込みがそういうキツい態度にさせるんだろうね。

それと、私も若作りだから、年齢を低く見られたのかもしれない。

若作りというのは、こういう時に損です。

さらに、その後のことです。
私のところに、そーーっとやって来て、
私の耳元で、こっそり、

「来年は私は異動だから、

あなたが仕事を覚えておくんだよ」


いや、私も異動の可能性あるし。
私が来年の部会を選ぶ権利あるし。
って、か。
あんなキツい言い方されてからそんなこと言われても嫌だし。

自分がここで仕事を覚えて、仕事の幅を広げるチャンスなのかな。

それにしても、自分はキツい言い方で言われるのには慣れていない。
こういうときに、体育会系でビシバシ鍛えられた人は強いよね。

私なんか、変にプライドの塊だから、ちょっとしたことでもムッとしちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の来年の異動先は分かりません。
だから、部会の決定すら分からない。

異動先の自治体すら分かりませんから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


文理佐藤学園の“ナッツ姫”佐藤仁美、やりたい放題!

3年ぐらい前に国際展示場で説明会に行ったことがあるのよ、
自分は西武文理の説明会を受けたんだけどさ。

「卒業した後も慕って訪ねてくるような関係を築く」
ことが大切だって、確か、男の人が言ってた。

いやぁぁ、、
西武文理なんかに就職しなくてよかったよ、ハハハ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント