fc2ブログ

メコン川の島のジャングルで生野菜の洗礼を受ける。

GOKUHのベトナム旅行記№1

GOKUHのベトナム旅行記№2

GOKUHのベトナム旅行記№3

GOKUHのベトナム旅行記№4

↑↑↑GOKUHのベトナム旅行記の過去のエントリーです。どうぞ見てください。


bronson


怪しい英語を駆使する現地ベトナム人ガイドです。

↑彼が説明しているのがジャングルの小屋で出てくる昼食のメニューについて。
SHIN CAFE(旅行エージェンシー)が「英語の通訳が案内する。」といって期待していたものの、彼の英語がスサマジイ!!

ベトナム語まじりの英語とヘンテコリンな英語がスゴイ!


「休憩時間はあとどのくらい」かと彼に英語で尋ねたら、

「トイレは向こうです。」と返事が返ってきた。


dishes


メニューは生春巻き、ご飯に焼いた肉など。

fish


↑上の料理は、エレファントイヤーフィッシュという地元の魚、ウロコまでパリパリに焼いてあります。

最初、この魚をホッケのように食べるのかと思って皿に乗せたところ、

いきなり現地ウェイトレスに取り上げられてしまった・・・・・、まだ食べてはいけないらしい・・・・。

dish


このエレファントイヤーフィッシュはスプーンとフォークで器用に身を削いで生春巻きの中に一緒に入れて食べるのです。

味は良かったんですが・・・・、メコン川周辺の衛生状態を考えると・・・、このたくさんの生野菜などはどうだったんでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント