fc2ブログ

ベトナム旅行最大のイベント ☆メコン川クルーズ☆

mecon


ついにベトナム旅行の一大イベント「メコン川クルーズ」がはじまります。

ホーチミンに全日程過ごすのもよかったんですが、どうせだったらということで、1日かけてメコン川まで行くことにしました。(ちなみにカンボジアのアンコールワットに行くというプランもありました。その場合、前もって数日前にビザをとるのと、航空券を確保する必要があります。今回はそれらの手間を考えて、メコン川クルーズに参加しました。)

ちなみに、ホーチミンからメコン川クルーズに参加する場合は、現地のツアーサービスオフィスのSHIN CAFE(シンカフェ)で前日に予約する必要があります。一人700円くらいです。メコン川クルーズの日程は朝から出発して8時間程度です。


-----SHIN CAFE-----
SHIN OFFICE1
246 De Tham St.,Dist.1 HoChiMinh
TEL 8367338
SHIN OFFICE2
24-26Pho Duc Chinh St.,Dist.1 HoChiMinh
TEL 8222892


mecon


これがメコン川です。この時点でまず驚くのが、臭いです。

どういうわけか、し尿を大量に積んだ船が側にあります。

・・・ここは我慢のしどころです・・・・・

mecon


さて船に乗ります。

ship


この船は隣にあった船です。わたしたちが乗る船はもう少しきれいです。

mecon


これが船の中。この船の中で約1時間過ごします。近くの島に行くためです。その島に様々なイベントが用意されているということです。


メコン川クルーズはとにかく移動時間が長いので、辛抱強い方にオススメです。行きのバスで2時間、(ホーチミン市からミト-まで)現地で船に乗って2時間、帰りのバスで2時間です。全行程の大半が移動時間だということを覚悟しておいた方がいいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント