fc2ブログ

昔流行った動物占いが当たっていて、再びはまる、ペガサス人生。


自分がペガサスであることがうれしかったりする。

ペガサス/Pegasus

生来のボヘミアン

大空を駆け巡るペガサスのように、自由が大好きな気分屋です。そのため、束縛されるのを我慢できません。ただ、ひらめきや感性は天才レベル。土壇場で威力を発揮しちゃう。神秘的な面があり、掴みどころがないのも特徴。

何しろ面倒くさがり屋なので、恋をしても自分からアプローチするようなことはありません。相手の微妙な気持ちを察してあげることができる能力を持っています。

★ペガサスの特性
●近くにいる仲間探しのポイント → 面倒臭がりな人
●恋人にするなら → ペガサス・コアラ
●好きなタイプ → こじか・黒ヒョウ
●好きなこと → やりたいようにやる
●嫌いなこと → 束縛される
●出没エリア → パーティ会場・神出鬼没(気分屋ですから)

★ペガサスの徹底分析
唯一この世に実在しないペガサスは、束縛が大嫌いでどこへでも飛んでいってしまいます。ピンと来る感性はものすごく細かい指示はいりません。豪華絢爛が大好きで人を使う才能もあります。

* あらゆる束縛が大嫌いである。
* 根拠はないが魂からピンと来る感性は天才的。
* みんなでいても、ふっといなくなる。
* 気分は極めてお天気屋で、それを隠そうとしない。

* ポイントはひと言で良い。
* 断られる前に断ってしまう。
* ノっているときは凄いが、(空から)落ちるとショックが大きい。
* 猛スピードの行動に周りがついてゆけない。

引用元:http://koiun.com/blog-entry-261.html

E58B95E789A9E58DA0E38184.png
昨日一緒に飲んだ同僚が、こじかだった。
親友っていう関係で、たかだか占いなのにうれしかったりする。

一緒に飲んでいた、きゃわいたさん、黒ひょうだっていうんで、こじか、黒ひょう、ペガサスが仲が良いというのは納得できた。

BO.png
昨日飲んだ居酒屋は、なかなか雰囲気があって、隠れ家っぽくって良かった。


【初見プレイ】邪聖剣ネクロマンサー ラスボス戦~




BSアニメ夜話  「トップをねらえ!」 庵野秀明 (2008年)

トップをねらえは、自分の中でもかなり影響力の大きいアニメだった。

人類が銀河系に生じた癌だというセリフ
木星を爆弾にするというアイデア
数学的アルゴリズムで航行するというグレッグ・イーガン的発想
10万年後の地球で見たオカエリナサイ

どれも自分にとってこれまでにない新しさだった。
今、ユーチューブで観ても面白い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント