fc2ブログ

ワニタさんのガイドで3ヶ所の寺院へ インド人と友達になった

CIMG9725.jpg
スコタイ・トライミット、ワットポー、ワットアルンラーチャワララームに行ってきました。

ワットアルンラーチャワララームは三島由紀夫の『暁の寺』の舞台になった寺です。陶磁器の破片でできています。
CIMG9726.jpg
CIMG9735.jpg
CIMG9736.jpg
CIMG9741.jpg
ワットポーの横臥する仏像です。

確か、ストⅡのアイガー、アイガー!のやつ?

CIMG9763 - コピー1
バンコクのホテルSボックスでツアーを予約しました。

集団でのツアーだったんですが、自分以外はみんな他人です。
バスで自分のとなりにインド人の2人の男性が座りました。

英語だったんで、話しかけて、例によって、行動を共に。
名前は、カーヴナニタイさん。49歳だそうです。

彼は、電車の運行コントロール室で公務員をしているそうです。
彼の友達のシャラタクマーさんも同い年で49歳でした。エンジニアーだそうです。

カーヴナニタイは、ヒンディー語で、Karvnanithaiと書くそうです。
なかなか発音できませんでした。
CIMG9740.jpg
CIMG9744.jpg
CIMG9745.jpg
CIMG9751.jpg
CIMG9754.jpg
ちなみに、中国人旅行者もいて、一人が20代後半くらいの女性で、指原さんに似てました。

その人に何度も声をかけたんですが、バンコク在住ということで、諦めました。

それから、バンコクのバスツアーのガイドさんが、30代くらいの女性だったんですが、
この人が、名前が、「ワニタ」さんっていって、一瞬で、名前を覚えてしまいました。(爆)

頭の中で、「ワニ太、ワニ太」っていってました。
どんなキャラでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント