fc2ブログ

中華街からビンタイ市場へ向う途中にエアーガンで撃たれる

GOKUHのベトナム旅行記№1

GOKUHのベトナム旅行記№2

↑GOKUHのベトナム旅行記のエントリーです。ご覧下さい。


chinese new year


旧暦正月の飾り物が売られています。
中華街です。

vietnam


グエンチャイ通りを天后宮(ティエンハウ廟)を過ぎてさらに南西に行くと、ホーチミン5区のチョロン(中華街)になります。

traffic


私たちは、この後中華街を越えてビンタイ市場に向かいましたが、このあたりから交通量が酷くなり始めます。交通事故に注意してください。

ちなみにビンタイ市場はベンタイン市場と違い、庶民の台所といった感じでは無く、商店主を対象にした問屋が中心です。

たしか、この交差点ですが、このとき

バチッッ!!

と、何か小石のようなものが私の頬を打ちました。
車に跳ねた小石だと思ったんですが、、、さらに、

バチッッ!!

地面を見るとエアーガンに使用する6mmBB弾がコロコロコロ・・・。

・・・・誰かが狙い打ちしていたのです!!

ここは足早に歩き去りました。。。

traffic


彼らから見たら私たちは明らかに日本人。(アジア人は日本人とその他の、韓国人や中国人をすぐに見分けるよ。)日本人に悪意を持っている人もいるかもしれません。

中華街やビンタイ市場のあたりは交通状態も悪いですが、治安も相当悪いです・・・。

この周辺は、昼間明るい時、2人以上で歩くことを強く勧めます。
スリ・ひったくり被害防止のために荷物は体の前側に抱えて持ってください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント