fc2ブログ

18ヶ国語習得のシュリーマンも短期集中を推奨、だって


昨日はカラオケでこの歌をうたった。
音域高すぎ。
でも、持ち歌にしたいと思って、3回も練習したよ。

転調後の「誰かとまた恋に落ちても」がhiD#で、裏声がhiFだって。
自分が歌ってる歌の中で一番音程が高いかも、

でも、あれですね。
歌って、毎日歌わないと上手くならないね。

でも、女性ボーカルも高いけど、B’zが普通に、hihiAとかあって驚きました。


次の練習候補はこの歌。

本気で上手くなりたかったら、ボイトレも大事だけど、とにかく毎日歌うこと。
これに尽きるんだろうな。
なんだかんだ、普段は月に1回しかカラオケなんか行かないから、
ある一定期間インテンショナルな練習が必要なんでしょう。

筋肉や神経の組成が変成する期間が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はnovaで中国語があったけど、なんだこの人たち本当にレベル3なのかってほど、酷いレベルだった。

ぐぬぅぅぅ・・・

とか悩んでる時間長すぎて、時間もったいないし、
可以(クーイー)をカイとか発音してるし、
レベル3の資格無いだろ、
とか、思わざるを得ないわけです。

レッスン中に自称8ヶ国語を話せる(?)方がいた、
「おお!!」とか、最初は言ったけど、その方の喋る酷い中国語を聞くにあたって、イタリア語もスペイン語もポルトガル語も英語も怪しいなと言わざるを得ない。
何が8ヶ国語だよ、
シュリーマンじゃないんだから。
全部初級レベルだったら、お笑いです。

だいたい、そのレッスンで2000円は払ってるわけですから。

早くもっと上達して、違うスクールにしたい。
お金がもったいない。

英語の方はラッキーマンツーマンで、女性の講師とペラペラと喋りましたよ。
でも、レベル9にはまだ上がれないかなって感じだった。
ちゃんと、テキストを1周するまで上がらせてもらえない感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


舌尖上的中国II 07 三餐 A Bite of China Season 2 - Three meals for a day 顶级纪录片首播(超清版)

この映像は発音も字幕も丁寧なので中国語の学習におススメ↑↑

18ヶ国語を話せたシュリーマンは、語学の学習は短期集中型をすすめています。
とにかく、音読をしたそうです。
しかもそれを人に聞かせたそうです。

納得です。
ダラダラ長期間やってても、慣れるだけで、忘れるスピードが覚えるスピードを越えてしまうので、短期集中型が良さそうです。

私も、この1年は勝負の年にしたい。

中国語と韓国語はペラペラ喋れるレベルにはしないと・・・

ダラダラやりすぎた。


私はこうして英語を征服した―18ヵ国語を独学でマスターしたシュリーマンに学ぶ私はこうして英語を征服した―18ヵ国語を独学でマスターしたシュリーマンに学ぶ
(1996/10)
平田 行雄

商品詳細を見る


ハングル検定 3級予定
【2015年 春季 第44回】
試験日:6月7日(日)
2次試験日:6月28日(日) ※1級1次合格者対象(受験地:東京、大阪)
郵送願書受付期間:3月20日(金)~4月24日(金)消印有効
書店払込締切:4月22日(水)
【オンライン申込限定受付期間】3月20日(金)~4月27日(月)

ハングル検定のサイトより引用

でもって、TOEICの試験日が、6月28日。
今回の課題は、いかに速く読むこと。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント