fc2ブログ

自分でドラクエを作るための骨組みクラス/グルメマンガの乱心、美味しんぼがやらかした事

hebi.jpg
誰かさんが作った自作ドラクエ↑↑

ちなみに、「自作ドラクエ」で画像検索をかけると、エッチなイラストばかり出てくるのが意味不明です。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ドラクエを自作するぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ダンジョンゲームプログラミングダンジョンゲームプログラミング
(2008/03/27)
森山 弘樹、鷲見 健二 他

商品詳細を見る


これから作るドラクエ的なゲームですが、どんなゲームにも必要なアプレットの骨組みの部分です。

import java.awt.*;
import java.applet.*;

public class Rpg02 extends Applet implements Runnable{
↑↑インプリメント ランネイブルはスレッドを動かすために必要です。↑↑

Image buffer;//イメージバッファ
Graphics bufferg;//バックバッファ
バッファというのは、画像を前もって読み込んでおいて、動的に表示するときにちらつきを防止します。

//初期化
public void init(){
アプレットにはメイン関数はないのでinitが事実上メイン関数となります。
Thread t;
//スレッドを開始する
t = new Thread(this);
t.start();

//バッファを作成する
Dimension d = getSize();
buffer = createImage(d.width,d.height);
}

//実行
public void run(){
try{
//ここがゲームループ
while(true){
action();//処理
input_key();//キー入力
repaint();//再描画

//ちょっと休憩(0.01秒)
Thread.sleep(10);
スレッドを10ミリ秒ごとにスリープさせることによってアニメーションを実現する。
}
}
catch(Exception e){
例外が発生しそうな処理はtry catch構文で書きます。
}
}

//描画更新
public void update(Graphics g){
paint(g);
}

//描画
public void paint(Graphics g){
//バッファのグラフィックコンテキストを取得する
if(bufferg == null){
bufferg = buffer.getGraphics();
}

//バッファを描画する
Dimension d = getSize();
bufferg.setColor(Color.white);
bufferg.fillRect(0,0,d.width,d.height);

bufferg.setColor(Color.black);
bufferg.drawString("RPG",20,100);
//ウインドウを更新する
g.drawImage(buffer,0,0,this);
}


//処理
public void action(){
//まだ何もなし
}

//キー入力
public void input_key(){
//まだ何もなし
}

}

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ドラクエを作るぞと意気込んだものの、さて、いろいろと大変なことも先に見えてくる。
イベントの処理、
敵との戦いとか、エフェクトとか、

先が長いのも目に見えています。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

BmRoDH9CMAAlGss.jpg

以下引用

先週、主人公の山岡士郎とその父親の海原雄山が「真の和解」を行ったというニュースがヤフーのトップページにも掲載された小学館・ビッグコミックスピリッツで連載中の『美味しんぼ』。

4月28日発売のビッグコミックスピリッツ22・23合併号では、「福島県では、耐え難い疲労感と原因不明の鼻血に苦しむ人が大勢いる」といったような描写があり、現在ネット上で議論を呼んでいるようだ。
福島原発の取材から帰ってきた主人公の山岡士郎が原因不明の鼻血を出し、取材の後ひどく疲労感を感じるというセリフなどがあり、あの海原雄山も「私も鼻を噛んだら血が混じっていた」と語るなどしている内容。

作者の雁屋哲さんは以前、オーストラリアの生活情報サイト

(http://nichigopress.jp/interview/51415/[リンク])で

「取材から帰って夕食を食べている時に、突然鼻血が出て止まらなくなった」
「取材後にすごく疲労感を感じるようになった。取材に同行したスタッフも双葉町の村長も、鼻血と倦怠感に悩まされていました」
「『福島の食べ物を食べて応援しよう』というキャンペーンもありますが、これもどうかと思います」

といった発言をしており、かなり物議を醸した。今回、そのときの取材や体験を元に漫画化したものと思われる。

引用元:http://getnews.jp/archives/567089

tokiohoushanou
作品中のセリフ
>「『福島の食べ物を食べて応援しよう』というキャンペーンもありますが、これもどうかと思います」

つまり、こういうこと?

美味しんぼもついに可笑しなことになってきましたね。
いま、この時期にそんなことを書いてしまったのでしょうか。
ご乱心です。

美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)
(2013/08/30)
雁屋 哲

商品詳細を見る

表紙に原発って、、、、

oisinbohoushanou

いろいろなサイトで美味しんぼがかなり叩かれてますな。

oishinbotennouchousenn
もうちょっと自重してください。
雁屋哲さん・・・。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

감기가 낫지 않아서 괴롭다.
カムギガ ナッチ アナソ コィロプタ
風邪が治らなくてつらい

몸이 나른하다.
モミ ナルナダ
体がだるい

재미있는 프로그램이 없습니다.
チェミインヌン プログレミ オプスムニダ
面白い番組がありません

텔레비전을 별로 보지 않습니다.
テレビジョヌル ピョルロ ポジ アンスムニダ
テレビをあまり観ません

아이돌에도 흥미가 없습니다.
アイドレド フンミガ オプスムニダ
アイドルにも興味がありません

골든 위크(golden week)에는 무엇을 했습니까?
ゴルドゥンウィク エヌン ムオスル ヘッスムニカ
ゴールデンウィークには何をしましたか

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


グルメマンガの乱心


Insanity of gourmet comics


구르메 만화의 발광
グルメ マンホァィ パルゴァン


美食漫画的发疯
mei3 shi2 man4 hua4 de fa1 feng1
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント