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英検1級のテキストでTOEICの勉強をしています


北野たけしが語る人生観と哲学 深い話の動画

人間は何のために生きているのか。
生きる権利があるのと同様に、死ぬ権利もあるのではないか。
北野たけしが語る、人生の本質。

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私の人生の志向性はどうも、「真実の探求」に向いているらしい。

レジャーやリゾート、スポーツ観戦、パーティ、
どうも、そういったものへの執着や興味がほとんど無くなってしまった。

自分にとって大切なのは、

人は何のために生きるのか、
人生の目的とは、
生命はなぜ繁殖し、進化し、そして、争うのか、
知性の探求、
哲学的思索、

そういったものにシフトしてきた。
この1、2年、その傾向にある。

物欲などはほんとうに無くなってきた。
ただ不便な時に、物が欲しいだけ。

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細胞性粘菌の行動と分化

↑↑なかなか良い粘菌の映像です。
アメーバ時の粘菌はサイクリックampという化学物質で誘導される、走化性があり、ナメクジのように合体したときは走光性を示す。
さらに、子実体となると、柄と先端部分に分化する。
150px-Cyclic-adenosine-monophosphate-3D-balls.png
サイクリックamp サイクリックモノフォスフェイト

いずれ、粘菌をモデル化した箱庭人工生命を作ってみようと思ってます。
でも、それって過去にやってる人がたくさんいるんで、個人的には、遺伝子を持って進化するようなものを作ってみたいですね。

とにかく、今は忙しすぎるので夏の休暇期間にでも、

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컴퓨터로 프로그램을 하고 싶다.
コムピュトロ プログレムル ハゴ シプタ
コンピュータでプログラムをしたい

드래곤 퀘스트(Dragon Quest)인 것 같은 게임.
ドレゴン クェストゥ イン コス カットゥン ゲイム
ドラゴンクエストみたいなゲーム

게임을 만들고 있다.
ゲイムル マンドゥルゴ イッタ
ゲームを作っている

프로그래밍을 공부하고 있다.
プログレミンウル コンブハゴ イッタ
プログラミングを勉強している

컴퓨터를 만지는 것은 즐겁다.
コムピュトルル マンジヌン ゴスン チュルゴプタ
コンピュータをいじるのは楽しい

프로그램은 어렵다.
プログレムン オリョプタ
プログラムは難しい

골든 위크(golden week)는 예정이 없다.
ゴルドゥン ウィク ヌン イエジョンイ オプタ
ゴールデンウィークは予定が無い

영어의 공부를 한다.
ヨンオィ コンブルル ハンダ
英語を勉強している

【도잇쿠】를 응시한다.
トイック ルル ウンシハンダ
トイックを受験する

친구는 멀리에 살고 있다.
チングヌン モルリエ サルゴ イッタ
友達は遠くに住んでいる

以下引用

◆◇使える表現◆◇       * 語尾に다 のつくものは活用します
  ・「~したい」希望表現(Ⅰ+고 싶다)
・「~したくない」(Ⅰ+기 싫다)
  ・「~しない、~じゃない」否定表現(Ⅰ+지 않다)
  ・「~するな」禁止表現(Ⅰ+지마)
  ・「~できない」不可能表現(Ⅰ+지 못하다)
  ・「~でしょう?、~しましょう」(Ⅰ+죠)
 ・「~だろ?、~なんだよ」(Ⅰ+지)
・「~しよう」(Ⅰ+자) 
  ・~することができる(Ⅱ+パッチムㄹ+수 있다 )
  ・~することができない(Ⅱ+パッチムㄹ+수 없다 )
  ・~するつもりです (Ⅱ+パッチムㄹ+께요 ) ?を付ければ疑問文 
  ・~なら(Ⅱ+면) 
  ・~なので、だから(Ⅱ+니까)
  ・「~してみる」の表現 (Ⅲ+보다)
  ・「~なので」 理由 (Ⅲ+서)
・「~しに」 目的 (Ⅲ+러)
  ・「 ~しておく」の表現(Ⅲ+두다)
  ・「~してしまう」の表現 (Ⅲ+버리다)
  ・「(形容詞) ~くなる」の表現 (Ⅲ+지다)
  ・「~してあげる、~してもらう、~してくれる」の表現 (Ⅲ+주다)

引用元:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n48139

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ノヴァに行っても低レベルな韓国語を勉強するだけっていう、悲しい現状だからさ。
ナルッシガ マルガヨー
って、いつもの決まり文句。

本当、低レベルなところをグルグルグルグル回っている感じ。

韓国語は本当低レベル。
ハングル検定3級、受けるか!!

秋は11月9日だよ~。
まだまだ余裕あるある。

ちなみに、数年前に中検3級、TOEIC900点オーバー、ハングル検定3級を目標にするなんて書いた。

今回、TOEICで900点越えて、
11月にハングル検定3級取れば当初の目標は達成したことになる。

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誰かさんが作ったドラクエ的なゲームのソースの解析
ゲーム作りの基礎は人が作ったゲームのソースを読み込んで、自分で理解すること。
それから、ゲームを作るという行為の全てが始まります。

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.applet.*;
import java.io.*;
import java.net.URL;
import java.util.Random;

インポート文ですね。サウンドを使用するとなると、ミディ関係のインポートも必要です。

public class FirstRpg extends Applet implements Runnable,KeyListener{
ランネイブルはスレッドを動作させるために必要です。なので↑↑やっていますね。

Image buffer;//イメージバッファ
Graphics bufferg;//バックバッファ

前もって画像を読み込んでおくことをバッファリングといいます。↑↑
Random rand = new Random();//乱数

volatile Thread th;//スレッド

final int CHIP_SIZE=32;//チップサイズ
final int MAX_EVENT_TABLE=100;//イベントテーブルの最大個数
final int KAKUHO_NO=99;//確保イベントNO(キャラが次に着く位置)
final int WORLD_MAP=50;//世界マップの番号

final int CMAX=3;//パーティ人数

float FrameTime;//1フレームあたりの時間(秒)
long waitTime;//現在時刻保存用

Image chara_image;//キャラチップ画像

MyClass My = new MyClass(0);//自分クラス宣言(チップNO 0)
//仲間クラス宣言
PartyClass party[] = {
new PartyClass(9),
new PartyClass(68),
new PartyClass(69),
new PartyClass(70),
};

//方向テーブル(上下左右不動の順)
int dir_x[] = {0,0,-1,+1,0};
int dir_y[] = {-1,+1,0,0,0};

//キーの状態(離している=0、押し続けている=1、押した瞬間=2)
int key_states[] = new int[6];//4方向(上=0,下=1,左=2,右=3)+Zキー=4、Xキー=5

//マップデータ
int now_map_no;//現在のマップNO
short map_data[][] = new short[256][256];//256×256
int map_width,map_height;//マップの横幅、高さ(チップ数)
Image map_image;//マップチップ画像
ClassLoader classLoader = this.getClass().getClassLoader();

マップチップを使ったフィールド画面の描画について書かれています。↑↑
ま、ここまでで50行程度。
実際には、このファイルは1700行以上あります。

初期のドラクエを作るにもこれだけのソースが必要なわけです。

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もっと自由自在に英語、中国語、韓国語を喋れるようになりたい。
英語は、現在TOEICに向けて、英検1級のテキストを中心に勉強している。
これを通して、よりナチュラルな会話の仕方を学んでいる。

中国語は、今の状態で良いと思っている。
良い状態で伸びている。

韓国語が停滞している。今月のノヴァは韓国語。
家で自習をして、何を喋るか考えてから望みたい。
韓国語のチューターも入会金9000円とか高いところばっかで躊躇してしまう。

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入会金が高い


An admission fee is high.


입회금이 높다
イプホィグミ ノプタ


入会费贵
ru4 hui4 fei4 gui4
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