fc2ブログ

洗脳本について/英語のリスニング特訓中/風邪なおりかけ


ニルヴァーナのプロセスとテクニック 雨宮第二(第慈、如意第慈)

以下引用

遺著『ニルヴァーナのプロセスとテクニック』は著者雨宮の口述に基づく冥想行法書であり、秘伝クンダリニー・ヨーガの行法を初めて公開した内容となっているが、苫米地英人によって「(オウム真理教の)一連のヨガ教義と洗脳の橋渡しのタネ本」とも称されている。 前述の事と称されているがダンテス・ダイジ氏自身団体との直接的、間接的な関わりはない。

引用元:ウィキペディア

ニルヴァーナのプロセスとテクニックニルヴァーナのプロセスとテクニック
(1986/02)
ダンテス ダイジ

商品詳細を見る

苫米地氏の発言により、オウムのネタ本にされてしまった本ですが、どうも読むと、本当に深い精神世界について書かれた本らしいです。ただし、「読むと発狂する」みたいなレビューもあり、どんな本なのか興味はありますが、、、


苫米地英人の「洗脳」秘録
例の、ニルヴァーナのプロセスとテクニックに関する言及がある映像です。↑↑


ジョブス氏のスピーチ 字幕付き


CNNの字幕付きニュース

こういった映像は英語学習に役立つ。

茅ケ崎方式月刊英語教本 第205号(2014.4)―中・上級者の国際英語学習書茅ケ崎方式月刊英語教本 第205号(2014.4)―中・上級者の国際英語学習書
(2014/03)
月刊英語教本編集委員

商品詳細を見る

この教材↑↑が良いので、買って図書館などで勉強しようと思ってます。
CDプレーヤーも買って。

今回はTOEICで何がなんでも900点を越えてやりたいと思ってます。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

以下引用
英語力の証明に使われる国際的な検定試験「TOEIC(トーイック)」と「TOEFL(トーフル)」が、今月から英国ビザの申請に使えなくなったことが分かった。英国での試験で不正が発覚したため。TOEICの日本事務局は、英国渡航目的の受験者に受験料を返金する方針だ。

 留学支援業者によると、ビザを取得して英国の大学や大学院に留学する日本人は推定で年2千人。このほか、就労や移住を計画する人にも影響が出ている。

 きっかけは、2月の英BBCの報道。ロンドンであったTOEIC試験で、替え玉受験や試験監督が解答を読み上げる不正が行われていたと報じた。

 TOEICとTOEFLを運営する米国の非営利団体ETSは、英国で「下請け業者による違法行為」を確認し、英内務省と結んでいた、英語力証明に使うための契約を更新しないと今月17日に発表した。TOEFLも同じ契約に含まれており、ビザ申請には使えなくなった。同省も「英語力証明の根拠として、ETSが行うテストの受け入れを停止した」と発表した。

引用元:http://www.asahi.com/articles/ASG4S5W6LG4SUTIL03C.html

やっぱりTOEICの点数には価値がないのか。
みたいな、アンチトーイック派。
アンチトーイッカーという。

アンチトーイック派は何かにつけて、「トーイックができても会話にならない」とか言う人がいるけどさ。

ムキになるなよw

タカがテストごときで。

・・・・・・・・・・・

テストの点数が全てじゃないとは思うけどさ、
でも一定の指標にはなるっしょ?
だしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

fdptbwkiqxazd570gr1g-a.jpg
この絵↑↑なんか変じゃね?
前から思ってたんだよね。

・・・・・・・・・・・

風邪を引いています。
そんなときは家で寝ていた方が良いというのが通説なんですが、
私は自分の体を理解していますので、
ある程度なら動いても大丈夫、というか、重症でもないのに寝っぱなしの方が良くないのです。

図書館でのんびり勉強するくらいならどうってことありません。

・・・・・・・・・・・

自分の体の抗体ができるまで72時間かかります。
寝ていようが、起きていようが、軽く体を動かそうが、抗体が働き始めるまで時間がかかるので、とにかく時間を待つしかありません。
今朝、痰が出始めたので、あと48時間くらいで自分の白血球のウィルス掃討が終わるはずです。
連休開けにはカンチしているはずです。


アドバンス用(多分)のドラゴンボールのゲーム

このレベルの格闘ゲームぐらいは作りたい。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

大研修にあたって、教委にTELしないといけない。
それから、税務署からたびたびTELがあるんだけど、何の用だろう。これも確認しないと。
でも、いっぱいいっぱいなくらい忙しいんだけど。

TELする時間あるだろうか。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

患了感冒,有低烧,咳嗽出来,痰也出来,情形坏不舒服。
发倦。
关节痛。

今天,上午我躺着,看电视。

患了感冒时,吃辣东西。
故意发烧的话痰开始出现。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

自分の中の努力と経験がある閾値を超えたら、プラトーを脱出するのだろう。
英語も、中国語も、韓国語も、
そのためには入力が必要。
放置しておくとニューラル・ネットワークは弱体化していくから。

中国語でプラトーの脱出を経験した。
つい数ヶ月前。

初級者コースでは無敵だった自分。
次は、英語でプラトーの脱出を試みる。
そのためのTOEICの試験。

プログラミングやコンピュータの勉強も基本情報技術者試験の受験を機にグンと実力を上げたのは明らかだ。
一大イベントというのは大きい。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

bun8.png

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


ニューロンの弱体化


A weakened neuron


뉴런의 약체화
ニュロニ ヤクチェホァ


神经元的弱化
shen2 jing1 yuan2 de ruo4 hua4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント