fc2ブログ

鉄拳チンミ 1月号ネタバレ日記/ウルフラムのTED/人生行き詰まり感満載


スティーブン・ウルフラム 「万物の理論を計算する」1/2

この日記には、月刊マガジン1月号 鉄拳チンミのねたばれが書かれています。

Javaによる複雑系入門―「セル・オートマトン」「カオス」「フラクタル」…理論を視覚化! (I・O BOOKS)Javaによる複雑系入門―「セル・オートマトン」「カオス」「フラクタル」…理論を視覚化! (I・O BOOKS)
(2008/10)
赤間 世紀

商品詳細を見る


セルオートマトンセルオートマトン
(2011/12/22)
Joel L. Schiff

商品詳細を見る


セルオートマトン法―複雑系の自己組織化と超並列処理セルオートマトン法―複雑系の自己組織化と超並列処理
(1998/11)
加藤 恭義、築山 洋 他

商品詳細を見る


Javaのプログラミングを使って、セルオートマトンをやってみたいと思っています。

今読んでいる『順列都市』はまさに、セルオートマトン専門家の夢の世界のような話ですから。

・・・・・・・・

改訂 Javaによる知能プログラミング入門 ―CD-ROM付―改訂 Javaによる知能プログラミング入門 ―CD-ROM付―
(2010/02/25)
新谷虎松

商品詳細を見る


知能プログラミングというイノベーションへの道は、現在のそれは、1960年代のそれが未来の夢物語であったのに対し、着実に、数年後には実現可能なスモールステップが見えている状態になっている。
それだけ、進歩しているのだ。

長らく哲学の領域であった「意識」の問題も、今世紀中にコンピュータ工学の領域に置き換わるだろう。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


中国語の勉強

央广网北京12月6日消息(记者杜希萌)据中国之声《央广新闻》报道,近日网上热传的“10种易致癌食物”名单,葵花子、口香糖、爆米花等大家常爱吃的食品纷纷上榜,不过对于这份名单,食品安全专家却表示,大部分都没有谣传的那么危险。

近いうちにネット上で暑い伝わる“10種は発ガンする食物だ”の名簿、ヒマワリの種、チューインガム、ポップコーンなどのみんなの常に好きな食品は次から次へとランキングに載って、でもこの名簿について、食の安全専門家は表して、大部分のすべてデマが飛んでいなかったのはそんなに危険です。

月刊 少年マガジン 2014年 01月号 [雑誌]月刊 少年マガジン 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/06)
不明

商品詳細を見る


鉄拳チンミ、最新号ネタバレ。

いきなり、戦いが大展開した感があります。
いままで冗長な展開だったのでなおさらあります。

たった2人の雑魚に対して苦戦するチンミ。
そこにさらに2人。
一応、チンミはまだ無傷。
でも、ハァハァしてる。

ジンタンとビケイは善戦していると見えて、膝蹴りを受けている。
チンミが屋外に脱出するや、宿が大爆発。
ジンタン、ビケイは負傷した模様、さらに、国軍の兵士も大量に死亡した模様。

そして、木の枝上で4人と対面、
4人どころか、大量の忍者集団と木の上で戦うことになるのか。

木の上での戦いはチンミの得意とするところだが、相手もかなり身軽。
まあ、いつも以上にボロボロになるって展開でしょう。


今回の鉄拳チンミについては、先が読めません。
チンミは天指峰に単身乗り込むのでしょうか。
そこにボル将軍以上の敵がいるのでしょうか。

それと、ジバンはいったい、誰だったのか。


過去のキャラクターは再登場するのか。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

今日やること、
15時ごろからNOVAで中国語を2時間学習します。

先ほど、喪中欠礼手紙の投函を申込みました。
もっと早く気づいてやるべきだったんですが、、、
全て業者に依頼したら15000円もかかってしまいました。
とほほ。。。

それと、確定申告の仕方を調べていました。
来年の3月までにやらなければいけません。
取り敢えず、今年は株取引で100万円の利益がありそうです。
単純に計算すると、所得税と住民税で10%、10万円の税金を払うことになりそうです。
さらに、復興特別所得税というのもあります。

26年からは、軽減税率の廃止もあって、株取引は旨みの少ないものになっていきます。
所得税20% プラス 復興特別所得税 ということになります。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

つくづく自分のお子ちゃま感が悔しくてたまらない。
悔しいよ。

同僚に子どもが生まれた。
それから、妊娠された方もいた。
結婚して、家を建ててる人たち。

そんな中、
自分はなんなんだ、
自由奔放なペガサス火星人+ってこと?

自分はお子ちゃますぎる。
自由人すぎる。

安アパートで、
酒飲んで、
一人で、
趣味のことばっか考えて、、
いざ、結婚を考えても相手からは総スカン。
ぐっすん。

情けない。
仕事でも、ちゃんと正当な評価をされているとは言えない。
教委がザルだから。評価してくれない。

自分はつくづく、ダメなんだろうなぁ。
誇大妄想の気があったけど、なんか、そういう感じも萎えてきた。
むしろ、自己嫌悪の方が強くなってきた。

・・・・・・

結婚しないの?
以前は、そんなことも聞かれたけど、
最近は、そんなことすら気を遣われて誰も聞いてこない。
結婚したいよ。
でも、できないんだよ。
総スカンだから。

・・・・・・
・・・・・・

年末年始は、家の大掃除をしよう。
テレビとベッドを買って、
それで、禁酒できる体制を整えよう。
今の家では、今の寝床では禁酒はできない。

・・・・・・


進歩の無い人生


Life without progress


진보가 없는 인생
チンボガ オプスヌン インセン


进步没有的人生
jin4 bu4 mei2 you3 de ren2 sheng1
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント