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ゲームの拡張ソース

tosiba

本日買いの銘柄
三菱UFJフィナン 東芝! 

東芝 492円×1000株で買い

神戸製鋼所、NEC、川崎重工業を売りに出します。
川崎重工業はぐーーんと、値を上げそうな感じ。
ちょっと、高めで売りに出します。

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以前発表したシューティングゲームを拡張しているので、ソースをさらします。
ま、別にこのソースだけじゃなんにもできないんだけど。

何かっていうと、店のモードを追加しました。
ゲームモードの遷移で、SHOPモードに入ると店に入ります。

ついでに、店に移動前の座標を記憶しておいて、入店後と、出店後の自機の座標をコントロールします。

パブリック ヴォイド ラン・ショップの追加です↓↓
public void runShop(Graphics g) {
g.setColor(Color.RED);
g.setFont(new Font("SansSerif",Font.BOLD,40));
drawStringCenter("IN SHOP",50,g);
drawStatus(g);
shopitems.clear();
shopitems.add(new ShopItem(50, 100, mineShopImage));
shopitems.add(new ShopItem(250, 100, chargeImage));
shopitems.add(new ShopItem(450, 100, shopmissle));
↓↓アイテムは例によって、配列に要素を格納します。
Iterator it = shopitems.iterator();
while(it.hasNext()==true){
ShopItem si = (ShopItem)it.next();
si.draw(g,this);
}
ShopItem shopexit = new ShopItem(250, 350, shopimage);
shopexit.draw(g,this);
↓↓店画面で自機が表示され動くために必要↓↓
jiki.move(upkey,downkey,leftkey,rightkey);
jiki.draw(g,this);
if(jiki.isAtari(shopexit)) {
↑↑オブジェクト同士の当たり判定、この後、アイテム購入フラグなど追加します
jiki.xyrecovery();
↑↑自機の座標の修正
gamestate = GS_GAMEMAIN;
}

}

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敢えてこんなことを書いても仕方無いんだけど、
モチベーションが低いです、って書くと驚かれるんだけど、
昨日なんて、ジョギングをしようとして走り始めたら、2kmも走って嫌になってしまって、歩いて家に帰ってしまった。

走る仲間が必要なんだろうか。
以前、皇居を走ってた仲間はもうフルマラソンとか走ってて、世界が違うから、負けるから一緒に走りたくないし。どうしよう。

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モチベーションをUPするためには、人間関係が必要なのは痛感しています。
一人っていうのは結構つらいものです。

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プログラミングの勉強にしても、外国語にしても、一緒に勉強する人がいるから続いているようなところがある。

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今、ギターの練習を始めたのも、聞いてもらえる機会があるって分かってるからやるんであって、そうじゃなかったらやらないよ。

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ちなみに、来週は有楽町で異性と会います。
自称ブサイクらしいんで、どこまでなんだろうとドキドキしていますが、
自分のことを大事にしてくれる方だったら、あまりこだわらないことにしたいです。

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ブラブラしたい


2012年3月5日 TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言

こういうの、ときどき発掘して見てる。

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作業員の驚きの証言


Testimony of a worker's surprise


작업원의 놀람의 증언
チャゴプウォニ ノルラミ チュンオン


工作员的惊恐的证言
gong1 zuo4 yuan2 de jing1 kong3 de zheng4 yan2
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