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これはまさに、芸能会のフォアグラやーー!!/ゲームの拡張ソース

hikomaro
before
自分が初めて彦摩呂を知ったのはこんな感じの時だった。
debumaro
after
このくらいで止めておけばよかったのに。
debudebumaro
and after
その先に行っちゃったよ。
hikomaro
爆発!
完全に抑制ができてない状態。危ない。

彦摩呂 太り過ぎ、

これはもう、
テレビ界のフォアグラやーーー!!


彦摩呂の太り方は病的。
一時期は料理がおいしく見えたけど、今は逆効果、彼の紹介している料理が毒に見えてくる。
今も吉野家のCMをCNNjでやってたけど、
山田邦子と一緒に売ってるのを見て、うわ、って思った。

本気で痩せないと絶対やばいって。
糖尿病路線まっしぐらでしょ。

内圧で眼球が飛び出してるように見える。

池上彰
金融危機 サブプライムローンとリーマンショック

以下引用
2007年のサブプライムローン(サブプライム住宅ローン危機)問題に端を発した米国バブル崩壊を動機に(サブプライムローンという債権をあたかも資本と思い込ませた借金の転売による多重債務)、多分野の資産価格の暴落が起こっていた。リーマン・ブラザーズも例外ではなく多大な損失を抱えており、2008年9月15日(月)に、リーマン・ブラザーズは連邦破産法第11章の適用を連邦裁判所に申請するに至る。この申請により、リーマン・ブラザーズが発行している社債や投信を保有している企業への影響、取引先への波及と連鎖などの恐れ、及びそれに対する議会政府の対策の遅れからアメリカ経済に対する不安が広がり、世界的な金融危機へと連鎖した。日経平均株価も大暴落を起こし、9月12日(金)の終値は12214円だったが、10月28日には一時は6000円台(6994.90円)まで下落し、1982年10月以来26年ぶりの安値を記録した。

引用元:ウィキペディア

不動産価格は値上がりするという前提を元に、借金を返せない人に住宅ローンを貸した(サブプライムローン)。
さらに、その債権をファンドとして投資家に売ったリーマンブラザーズ。
不動産バブルは崩壊し、信用不安が投資家に広がる。こうして、投資家が一気に株や証券を手放すことから始まった金融危機をリーマンショックという。

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歴史は繰り返す。
賢者は歴史に学ぶ。
愚者は経験に学ぶ。

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昨日書き足したJavaのソース
ボスのヤラレエフェクト
ボスの体力が0になると、爆発を発生させながら下に降りていき、ゲームクリアーという、シューティングゲームなどでよくある演出です。

public void runGameMainBossEffect(Graphics g) {
// 爆発
midiseq.stop();
for (int i = 0; i < 1; i++) {
ループをまわします。boss.chara_xはボスクラスのX座標、yは同様にY座標でそこにランダムに値を加えます。ランダム値×横幅(もしくは縦幅です)↓↓
int x = boss.chara_x + (int)(Math.random()*boss.image_w);
int y = boss.chara_y + (int)(Math.random()*boss.image_h);
bakuhatsus.add(new Bakuhatsu(x, y, charaimage));
}
// 爆発音
//seClip1.stop();
//seClip1.setFramePosition(0);
//seClip1.start();
//
音はうるさいので辞めます。代わりにボスクリアーのジングルをながそうと思います。↑↑
boss.draw(g,this);
// 演出モード終わり判定
if (iBossEffectCount-- < 0) {
カウント値を(100)設けて、0になったら終了。(画面遷移)
boss = null;
gamemainstate = GM_ZAKO;
goStageClear();
}
}
public void runGameMainBoss(Graphics g) {
//midiseq.stop();
// midiseq.setTickPosition(0);//2
//midiseq.start();//2
if (boss == null) {
if(stagenum == 1){
↓↓パラメータは、ボスの初期位置X、Yと画像ナンバー、動きパターン(X、Y、回数)
boss = new Boss(GAMEN_W - 150, GAMEN_H/2 - 100, biBoss3, "-1,-3,50,-1,3,50,1,-3,50,1,3,50,-10,10,50,0,-20,50,10,10,50");//x,y,kaisuu
}else if(stagenum == 2){
boss = new Boss(GAMEN_W - 150, GAMEN_H/2 - 100, biBoss4, "-1,-3,50,-1,3,50,1,-3,50,1,3,50,-5,5,50,0,-10,50,5,5,50,-3,3,50,0,-6,50,3,3,50");
}else if(stagenum == 3){
boss = new Boss(GAMEN_W - 150, GAMEN_H/2 - 100, biBoss5, "-1,-3,50,-1,3,50,1,-3,50,1,3,50,-15,0,50,15,0,50,0,-5,50,-15,0,50,15,0,50,0,10,50,-15,0,50,15,0,50,0,-5,50");
}else{
boss = new Boss(GAMEN_W - 150, GAMEN_H/2 - 100, biBoss2, "-1,-3,50,-1,3,50,1,-3,50,1,3,50,-10,10,50,0,-20,50,10,10,50,-10,0,50,10,0,50,-10,0,50,10,0,50,-10,-10,50,0,20,50,0,-20,50,10,10,50");
}
}
boss.draw(g,this);
//敵も弾を発射を追加
if (Math.random()*tekitamarate<5){
tekitamas.add(new TekiTama(boss.chara_x-8, boss.chara_y+24,jiki.chara_x, jiki.chara_y, charaimage));
}
↓↓イテレーターは繰り返し処理に使います。大量にある弾との当たり判定など簡単に処理できます。
Iterator it3 = tekitamas.iterator();
while(it3.hasNext()==true){
TekiTama tt = (TekiTama)it3.next();
if(tt.isAtari(jiki)){
if(breakBarrier()){
break;
}
↓↓このゲームの変わりダネは、アイテム数=HPというところ。
if(!barrierflag){
iGotItemNum -= 1;
if(iGotItemNum < 0)goGameOver();
break;
}
}
}
it3 = tekitamas.iterator();
while(it3.hasNext()==true){
TekiTama tm = (TekiTama)it3.next();
tm.draw(g,this);
if(tm.isSotoNiDeta()==true) it3.remove();
↑↑弾が画面外に出たらリムーブ(オブジェクトを削除)
}
Iterator it2 = jikitamas.iterator();
while(it2.hasNext()==true){
JikiTama jt = (JikiTama)it2.next();
if(boss.isAtari(jt)==true) {
bakuhatsus.add(new Bakuhatsu(jt.chara_x, jt.chara_y, charaimage));
//lstItem.add(new Item(objBoss.chara_x, objBoss.chara_y, biItem));
//it.remove();
it2.remove();
iBossTairyoku--;
// ボスを倒した場合
if (iBossTairyoku < 0) {
//boss = null;//ここ消してみた
// やられる動きをするボスに作り直す
今回追加部分↓↓ボスのヤラレエフェクトのためにbossをnullにしないでやられる画像を描画する。
if(stagenum == 1){
boss = new Boss(boss.chara_x, boss.chara_y, biBoss3, "0,1,10");//x,y,kaisuu
}else if(stagenum == 2){
boss = new Boss(boss.chara_x, boss.chara_y, biBoss4, "0,1,10");
}else if(stagenum == 3){
boss = new Boss(boss.chara_x, boss.chara_y, biBoss5, "0,1,10");
}else{
boss = new Boss(boss.chara_x, boss.chara_y, biBoss2, "0,1,10");
}
//gamemainstate = GM_ZAKO;
gamemainstate = GM_BOSS_EFFECT;
//goStageClear();
iBossEffectCount = 100;
return;
}
score = score+10;
seClip1.stop();
seClip1.setFramePosition(0);
seClip1.start();
break;
}
}
if(boss.isAtari(jiki)){
if(breakBarrier()){
}
if(!barrierflag){
iGotItemNum -= 2;
if(iGotItemNum < 0)goGameOver();
}
}
}
↑↑前回追加したバリアーのソース

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Flowers for AlgernonFlowers for Algernon
(2004/06/14)
Daniel Keyes

商品詳細を見る

『アルジャーノンに花束を』を読んでいるんだけど、
まあ、
設定が、主人公が知的障害者で、ロボトミー(?)を受けるみたいなんだけど、
主人公が書いたレポート形式だから、敢えて、知的障害者らしく、誤字脱字を多くしてるみたいなんだけど、
ほんと、ほんっと、
読みにくい。

って、か。
英字で読んでるからなおさら読みにくい。

peopleを、pepulとかって書いてあって、1/4ぐらいの文字が誤字って、いくら知的障害者でも、障害者を馬鹿にしてないかってくらい間違えてる。

いや、もちろん、そんな作品じゃないって分かってるけど。

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でも英語力の向上のためにも頑張って読み続けます。
ちなみに、アルジャーノンはネズミの名前だったんですね。

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今日は連休最終日。
頑張ってゲームプログラミングを書きかえようと思います。
店の追加、アイテムの追加、(アイテム、地上ミサイル、溜め撃ちビーム、地雷)
エンドロール(エンディング画像)

これらを追加して、新しいゲームとして、背景画像も新しく追加していこうと思います。
今日が勝負。

まだ、ブラブラできない。

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韓国語学習日記
ハングル検定4級試験まで1ヵ月
がんばるんば!

시청자 여러분 안녕하십니까?

박근혜 대통령이 한미 정상회담 참석을 위해 오늘 미국으로 출국했습니다.

내일 뉴욕에 도착해 동포간담회와 반기문 유엔 사무총장 면담을 시작으로 공식일정에 들어갑니다.

첫 소식 김상협 기자입니다.

視聴者皆さんこんにちは。

パク・クネ大統領が韓米首脳会談出席のために今日米国に出国しました。

明日ニューヨークに到着して同胞懇談会とパン・ギムン国連事務総長面談を始め公式日程に入ります。

初めてのお知らせキム・サンヨプ記者です。

시청자視聴者 여러분みなさん 안녕하십니까?こんにちは

박근혜パククネ 대통령이大統領が 한미韓米 정상회담首脳会談 참석을出席の 위해ために 오늘今日 미국으로米国に 출국했습니다.出国しました

내일明日 뉴욕에ニューヨークに 도착해到着して 동포同胞 간담회와懇談会と 반기문パンギムン 유엔国連 사무총장事務総長 면담을面談を 시작으로始め 공식일정에公式日程に 들어갑니다.入ります

첫初めての 소식お知らせ 김상협キムサンヨプ 기자입니다.記者です

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劇的な太り方


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