fc2ブログ

MICRO つ、つ、ついに読破 ネタバレありです。

micro
↑↑ヨーロッパ旅行のとき、帰りに、スキポール空港で「世界中でNO1ベストセラー」という文句に踊らされて買った一冊。
予定では、予定では、、、飛行機の中で読破する予定でした。
予定では。です。

それが伸び伸びになって、5カ月たって読破です。
長かったーーーーーー

毎日、同じバスの中で同じ本を読んでる自分を見て、常連の客は、「あの乗客、また同じ本読んでる」ってきっと思ってた。

マイケルクライトン 「MICRO」完全ネタバレ あり!
micro

マイケルクライトンのマイクロを読破しました!!!!!!!

たかだか小説一冊読み終わっただけで喜ぶほどのDQNじゃないですよ。
違います。
生まれて初めて500ページ以上の長編を、、英語の原典、つまり、ペーパーバックで読み終わったんです。読破です。

こんなことが人生初なんで、記念すべき一冊なんです。うはぁ!

こりゃ自信につながりましたね。
英語の原典を、
それも、
普段、小説なんて読んでる習慣がある人間じゃないのに、読破ってのは自信につながりました。

さっそく、調子に乗って、「アルジャーノンに花束を」注文してしまいました。

・・・・・・・・・

ネタバレ

・・・・・・・・・

ネタバレ

・・・・・・・・・

MicroMicro
(2012/04/01)
Michael Crichton

商品詳細を見る


まあ、悪者のヴィンドレイクが死ぬのは分かりきっていたこと、
まあ、
よくあるラストってやつで、ロボコップ2のラストを彷彿とさせる。

ワクワク感はありました。
だから退屈せずにサクサク読めました。

ダニーマイノットは、もっと、、狂気じみたラストを期待した。

リックハッターとカレンキングがラブラブで生き残るってのも、後半までは思いつかなかった。
ピータージェンセンがあっけなく死んで、その後、なにも無いってのは、
どうなのかなとも思ったけど。

エリックが生きていた展開とか、意外だった。(自分的には)

・・・・・・・・

キンスキーが死んで、最初、大学院生たちは死なないのかと思いきや、
アマー、ジェニーとボコボコ死んでいく、
雨にながされたり、銃で撃たれたり、
さらに主人公級のピーターが中盤でいきなり死んで、その後音沙汰なし。

ダニーが寄生されて、最後、ヴィンドレイクに助けを求めるもコウモリに襲われ墜落。
エリカは九官鳥に引き裂きの刑にされちゃうし。

・・・・・・・・

でも、まあ、読み切れたってことは、面白かったってことなのかな。
良かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント