fc2ブログ

アフィリエイト広告について

jisatu
インターネットのライブドアニュースなんだけど、このニュースが少々デリカシーに欠ける。
というのも、ニュースの記事の下にアフィリエイト広告が貼り付けられるんだけど、この広告がニュースの記事に載っている単語に応じて自動的に変わるようになっている。

ニュースの記事が女性の美容に関するものだったら、美容液の広告などというようにだ。
jisatu
そこで、このマンションの広告はどんなニュースに貼り付けられた広告だろうか。

これは、例の大津市のいじめ事件で、マンションから飛び降り自殺した事件に対する広告だ。

・・・・・引用・・・・・

自殺した男子生徒が通っていた中学と市教委に滋賀県警の家宅捜索が入って18日で1週間。いじめのSOSを受け止められない学校に、いじめをなくすことなどできない。教育行政や学校現場に突きつけられた現実をみつめてみたい。 大津市の琵琶湖畔に立つマンション最上階の14階。100メートル先には自身が通う市立中学校が見渡せる。中層階に住む2年の男子生徒=当時(13)=は3連休明けの昨年10月11日午前8時過ぎ、通路の手すりを乗り越えて身を投げた。 遺書はなかった。2日前、姉に「学校に行きたくない」という趣旨の話をしたが、直前まで小学生時代から大好きな卓球の部活動に打ち込んでいた。なぜ自ら命を絶ったのか。

・・・・・・以上引用・・・・・

この記事でマンションという単語があるからマンションの広告、ってちょっとデリカシーに欠けてませんか?

それにしても、いじめが認定されれば加害者は逮捕、親は賠償金7000万円から1億円。
やっと安心できます。
なんでも、加害者は改名したり、ニュージーランドに引っ越したりするのがいるみたいで、このまま放置していたら手ぬるいことこのうえありません。


東電の値上げ幅圧縮。

自分たちの責任で事故が起きているんだから、自分たちの身切りをするべき。
社員にボーナスが出ているなんておかしいし、リストラをするべき。
電気代が上がるなんておかしい。


デリカシー不足


The shortage of delicacy


배려(delicacy) 부족
ペリョ プジョク


纤细不足
qian4 xi4 bu4 zu2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント