fc2ブログ

鼠王国に行きます / 4号機は日本終了の最悪兵器

nezumi
鼠ー王国に行くことになりました。

一緒に行くのは長春出身のCHINAの方、

実は、この方とは前に一緒にイタリアンで食事をしたんですが、
いろいろハッキリ言う方で、パスタが脂っこいとレストランに文句を言ってました。

バツ一の方です。
nezumi
この鼠王国のチケットは、タダで手に入れたものです。
前に職場のイベントをやったとき、自分のラッキー能力発動で一等GETしたものです。

nezumi
鼠王国に行くのはほぼ20年近くぶり、
前に行ったときは、自分がチビの時で、ほとんど記憶がありません。

鼠が弁当持ち込み禁止だっていうの知らないで、母がおにぎりをたくさん作ってた記憶がある。
それで、食べたんですよ、

駐車場で。

今じゃ考えられないセコさ。

・・・・・・・・・・・・・・

1ヵ月ぶりのデートなんですが、コブつきなんです。
まあ、バツ一さんですから、あり得ますよね。

でも、気にしません。
異性と二人だけでデートって方が自分にはストレスになります。
沈黙とかになったら対処方とか分からないし。
覚めた空気になったら怖い。

それこそ、経験値が少ないから。
コブがいる分、沈黙とかあり得ないし。

・・・・・・・・・・・・・・

鼠王国って、本当、人のテンションを変えますよね。
私なんかも、多分、一応楽しい雰囲気になるんでしょうけど。
鼠王国に一人で行く輩がいるっているから、一人カラオケどころじゃありません。
一人鼠です。

一匹狼みたいです。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、カイグァイ旅行に行かない今年も、一つは楽しいことができそうです。
冬休みはがっつりカイグァイ旅行に行きます。

がっつりね。

一人旅かもしれないし。
CHINAの方と一緒にかもしれないし。
その場合、韓国になるかもしれない。

一人だったら自由が効くから、世界の果ての日本人がぜったいにいない場所に行ける。

去年の長沙もある意味世界の果てっぽかったけど。
自力で長沙、張家界、鳳凰って結構冒険だよね。
そういや、インドもデラックス大冒険だったよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


ガンダーセン:4号機の核燃料プールは、今も日本列島を物理的に分断するほどの力を持っています。震災時、このプールには炉心数個分もの使用済み核燃料が入っていたのです。大気圏内で行われた過去の核実験で放出された総量に匹敵するほどの、放射性セシウムが眠っています。

広瀬:しかも、おそろしいことに、核燃料プールは遮蔽されていません。

ガンダーセン:まさに「格納されていない炉心」です。今は水で冷やしていますが、プールにヒビが入るなどして水位が下がり、冷却できなくなると、温度が上がって燃料棒の鞘であるジルコニウム合金が発火するのです。こうなると、もはや水では消火できない。核燃料が大気中で燃えるという、人類のだれも経験したことはない、おそろしい状況になるのです。

広瀬:今回の事故とはけた違いの膨大な放射性物質が出てくる。大惨事です。

ガンダーセン:まさしく。震災直後、日本では1、3号機の爆発に気を取られていましたが、米原子力規制委員会(NRC)は、この事態を非常に心配してきました。私自身もそうです。

広瀬:私は、ボロボロの4号機の燃料プールがガラッと崩れて、核燃料がバラバラと飛び散る事態を心配してきましたが、燃料プールのコンクリートに亀裂が入っただけで終わり、ということですね。

ガンダーセン:科学にとって未知の大惨事になります。

引用元:http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/657.html

福島の直下には双葉断層があり、想定最大級の震度は7。
4号機の耐久可能最大震度は6強です。

4号機の燃料プールにヒビ一つ入っただけで、チェルノブイリ以上の大事故が起る可能性があります。
その場合、東京も居住不可能になります。

収束宣言とはよく言ったものです。

早く核燃料を取りだしてもらいたいものです。
4号機は今、眠った爆弾みたいなものです。
それも、3000万人を避難させ、東北、関東は人が住めなくなります。
もし、次の瞬間、震度6強、もしくは震度7が4号機を襲ったら日本が終了してしまいます。

・・・・・・・・・・・・


東京には居住できません。


Habitation is impossible in Tokyo.


도쿄(東京)에는 거주할 수 없습니다.
トキョ エヌン ケジュハルス オプスムニダ


不对能东京住址。
bu4 dui4 neng2 dong1 jing1 zhu4 zhi3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント