fc2ブログ

「何か持ってる」/ピアノの練習二回目でボロボロ

nim
NIMゲームっていうマルバツの次ぐらいに子供たちに普及しているゲームがある。

マルバツの場合は、実力がある程度拮抗してくると大概引き分けに終わってしまうけど、
↑↑NIMの場合は、もっと奥が深いっていうか、
まだまだ子供を飽きさせない要素がある。

で、一時期、これが大流行して、私を含めて30人ぐらいで大会トーナメントをやったんです。
そこで、私が大人気なく並みいる子供をフルボッコにして優勝してしまうんですね。

そこで、一人の子供が、

「何か持ってる」

って言って、私のポケットの中を見ようとするんです。
でも、財布ぐらいしか入ってないんですよ。

でも、その子は執拗に

「絶対、何か持ってる」

って言うんです。

・・・・・・・

何か持ってるってどういう意味だったんだろう・・・・

気になっていたんですが、たまたまネットで斎藤佑樹選手の記事を見たんです。
そこに、ふと気になるセリフがありました。
「斎藤佑樹選手は早大時代から“何か持ってる”選手だった」
という一文があった。

これのことかな???
飽くまで憶測なんですが、

親が家で、
「斎藤佑樹は、何か持ってるよねー」
とかいっていて、それを聞いていたその子が、
「何か持っている」
という言葉の意味を誤解していた。

つまり、斎藤佑樹選手が試合に勝つための何らかの装置なり機械なり道具をポケットに隠して試合に出ていると思ったということです。

なるほど、
腑に落ちました。勝手な憶測ですが、

私がNIMに勝ち続けるのを見て、その子が私に
「何か持ってる」
って言った理由がです。

mahjang
捨て牌について勉強しています。
前回の麻雀のボロ負け以降、悔しくて悔しくて勉強することにしました。

まず、相手の待ち牌を読む勉強です。
↑は全て手持ちからの捨て牌とします。

サンピンでリーチがかかっています。
この場合、リー牌に近い方の牌の近辺から順に危険度が高いと考えます。
つまり、サンピンの近辺、次に、ウーワンの近辺が危険度が高いと考えます。

手持ちから捨てているということは、その捨てられた牌の近辺で待ちが作られていると考えるのです。
そう、大事なのは、その牌がツモ切りなのか、手持ちからなのかをしっかりと見ることなのです。

これが出来ると待ち牌読みの力はぐっと高まるそうです。
記憶力の勝負ですね。

まだまだ勉強は続きます。


昨日はこの曲を練習しました。
付点四分音符が微妙過ぎると、辛口のことばっか言われて散々なレッスンでした。

講師の家に辿り着くまでに自転車で迷子になるし。
本当、散々だった。
でも、しがみついてがんばっていこう。

絶対上達したいし。
はぁぁ。

marumo
昨日は午前中に「マルモのおきて」の40分バージョンの脚本を書いていました。

劇をやりたいからです。

でも、劇はこの前やったばっかだから、すぐ過ぎるかもしれない。
まあ、子供たちのテンションを見て考えます。

劇の内容は、実際のドラマの第一話から最終話までをダイジェストした感じですが、
父親の死、遠慮は無用、友達とのケンカと和解、キャッチボール、誕生日、母親との再会あたりをかいつまんでいます。

まず第一場面だけを。

第一場面(3分)
居酒屋
高木、その他友人が居酒屋で飲んでいる。
笹倉が遅れて店に入ってくる

笹倉 高木、久しぶりだな
護 よう、遅いじゃねぇか
笹倉 悪い悪い
護 あ、ビールもう一つ
店員 あい、ビールいっちょう!
笹倉が携帯の画面を見せる
笹倉 なあ、見ろよ
護 おいおい、やめろよ、ひとんちの子供になんか興味ねぇよ
笹倉 二卵性双生児だから、双子でも全然違うんだ
店員がビールを運んでくる
護 お前も一人でよく双子を育てるよなぁ
笹倉 二人がいたから、今までずっと幸せだった。・・・なあ、これ覚えてるか?
護 お前、よくそんの持ってたな
笹倉 二人で出たあの試合、俺は一生忘れない・・・
護 一生バッテリーって、お前こんなの恥ずかしいじゃねぇか
笹倉 これ、お前にやるよ
笹倉ボールを渡す
友人 おいおい、なんだよ二人ともしんみりして!
友人が二人の肩に手をまわす



・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


彼は何か持っている。


He has something.


그는 무엇인가 가지고 있다
クヌン ムオシンガ カシゴ イッタ
그는・・・彼は
무엇인가・・・何か
가지고・・・持って
있다 ・・・いる


他是什么拥有着
ta1 shi4 shen2 ma yong1 you3 zhe

NEWリセット【天白薬品】

●主な特長・・・
①リセットは、仮性包茎の矯正を目的とした軟質素材のリング状器具です。
②包皮を後退させ、亀頭を露出した状態でリセットを装着することで包皮の戻りを防止します。この状態で包皮に自然にムキグセをつけていきます。
③素材がやわらかいので装着中の違和感が少なく、快適に誤使用いただけます。
④リングに設けられた4つの突起が、装着中の脱落を防ぎます。
⑤大中小3つのサイズがありますので、ご自分にもっともフィットするものをお使いいただけます。
⑥素材は、高分子ゲルと呼ばれる高品質新素材です。
⑦人体に接触する医療用具にも使用例があり、引っ張り・復元に優れ、柔軟性を失いません
包茎撲滅委員会推薦^^;

この商品は、日本人の6割が仮性包茎に悩むかたへの、清潔エチケットグッズとして、隠れヒットとして、現在爆発的に大ブレークしております。
そのわけは、数ある矯正リングの中でも、新開発の特殊素材で亀頭にやさしい安全設計はもちろん、装着時の違和感は『無』に等しいのが最大の特徴です。

これを装着しつづければ、自然とむけぐせ?がつき、常に亀頭を露出したりっぱな?シンボルへと変身させます。^^;

■装着方法
①包皮を後退させ、亀頭を完全露出させます。
②リングを広げ、4つの突起がある面を外側に向けて陰茎をくぐらせます。
③リングの亀頭冠状溝のすぐ手前部分に装着します。このとき、亀頭の後縁部にリング4つの突起がかずさるように装着してください。
④リングと亀頭の間には、なるべく包皮のあまりをはさまないようにします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです