fc2ブログ

マルモの劇なるか/先輩の言葉

mitubishi
三菱自動車工業

震災以来、ずっと低迷してきた三菱自動車株、さらに円高もあって株価は購入時より10万円以上下げました。
これは痛かったです。

しかし、昨日、当社株がポップアップしているのが分かります。
ピョコンと値上がりしているのです。
これは一体なんなんでしょう。

いずれにしても、株価最悪の状態からは脱しつつあるのでしょうか。
円高はアメリカの景気失業対策にかかっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

cube
今日、↑↑大量に買い込んだコレを子供に見せ、大会の提案をしようと思います。

自力で6面解決するとIQ130らしいです。
何を根拠に130なのかは分かりませんが。
自力で何もみず完成させたら、130ってのはちょっと低評価なような気がします。

何も見ないで解決したら200ぐらいあっても良いような気もしますが。

なので、子供たちの中から天才君を発掘するために(?)このパズルでの大会を提案するのです。
絶対盛り上がるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、また子供たちと私で劇をやろうかという話しをしていました。
今度は客に親を招いて。

だって、絶対喜ぶよ。
ですが、時間が限られています。
残り40日ですからね。

逃げるように時間は過ぎ去って行きます。

本当に良い子たちでした。
それにしても、私は良い指導者だったのでしょうか。

劇なんですが、
一人のドラマ好きの女の子と話をしていました。
「マルモ」の劇をやるのはどうかと。

ムック役を自らやりたいという子もいるんです。

「マルモ」は微妙・・・という子もいます。
しかし、やるんだったら責任を持って脚本を書きますよ。
40分程度の劇になるように。

第一場面
笹倉と高木の再会・バッテリーのボール

第二場面
彩の帰宅

第三場面
葬式/迷子

第四場面
ランドセル/子どもは子どもらしく、犬は犬らしく

第五場面
学校で喧嘩/キャッチボール

第六場面
誕生日/母との再会/離れていても家族

第七場面
お別れ/彩と二人/新しい生活

配役 護(2人が交代で)、笹倉、笹倉の親友、おじ×2、おば×2、畑中、彩、くじらの客×2、上司、薫(2人)、友樹(2人)、ムック(2人)、広川小のクラスの子(5人程度)、いじめる子、教師、母親、

他に、飲み会の時の友達、ランドセルを売る店の人、クレーマーの客、同僚、警察官あたりがいてもいいかな。
最低27人のキャスト。

強引に友達とか、親戚、広川小のクラスの子の人数で水増しすれば全員参加の劇にもできる。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

やろうとすればできます。
「マルモ」の劇。

私がまず脚本を書かないといけません。
その脚本を見せて乗ってきたらこっちの物。
駄目だったら、違う劇にするか、今年度はもうナシにするかどっちか。

護役を私がやっても良い。

まず脚本を書かないとね。

セリフは案外子供は覚えられるものだから。
セリフを覚えたら演技は自然とついてくるし。
一度、劇やってるからあの子たちは強いよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日あった良いこと。
今年度の前半にやたら駄目だししてきた先輩というか、同僚。
数年先輩の人がいるんですが。

昨日。
私にこういうんです。
「今年度、あなたと組んで色々刺激を受けた、自分自身慢心していたのかもしれない。子供も落ち着かないし。色々あなたに見習うところがあった。」

はぁ、

しみじみしますね。
先輩職員からは、なかなかそんなことは言われないですよ。
だって、お互いプライドってものがあるでしょう。

先輩からそんなことを言われて、はぁ、がんばったのかな、自分。とか思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

MOTHERの名言ってのがありました。

「あなたは捨てられたんじゃない。あなたが捨てるの」by奈緒
「幸せって、誰かを大切に想うことでしょ。自分の命より大切に想うことが他に出来る・・・こんな幸せなことって、ある?」by 葉菜
「愛された記憶があるから甘えられるのよ」 by藤子
「母親も子供も選んだり選ばれたりするものじゃない。出会っちゃうんだもん」 by藤子
「無償の愛は親が与えるものではなく、子供が親に与えるのが無償の愛」 by奈緒
「笑わなくていいの、泣いていいのよ」by奈緒
「親は世間の目を見るんじゃないでしょ.、子供の目を見るんでしょ」by芽衣
「人生には 1日だけ 大事な日があれば それで十分」by 葉菜
「追伸 クリームソーダは飲み物ですよ」 by奈緒

あらためて、良いドラマに出会うことのできた1年でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、RPGを是非、3月の初旬までには完成させたいです。
子供にやらせる約束があるからです。

そして、またちょっとPerlをいじりたくなりました。
色んなタイプの人工無脳をちょくちょく作ってみたいと思ってます。


良いドラマに出会う


I meet with a good drama.


좋은 드라마를 만난다.
チョウン ドゥラマルル マンナダ


遇见好的电视剧。
超小型ポータブルDVDプレイヤー DS-PP35EC105LM【中古PCのデジタルドラゴン】
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント