fc2ブログ

プログラムの成功と困難/テレビでマルモの後半/マルモリの紅白映像

draque1
この正月は、3食の内2食はカップラーメン。(時々、カップやきそば)

そして、一日の内の半分はPCに向かってプログラミング。

まるで、ハッカーになるための修行をしているみたいです。

ドラクエ1みたいなゲームを作るために、バグとの戦い。
勝っては、負け、そして、徐々にバグが減っていき、望み通りのゲームの形になっていく。
あまりにもドツボにはまってしまったコード。

計画では、今頃敵キャラのドット画を描き始めている頃だったのに、魔法のコンソール画面をプログラムするだけで、このていたらく。

ピアノの練習も、
卓球も、
習字も、
落語の練習も、
帰郷も、

なにもかも捨てて、このプログラムに賭けている。
一日の大半がバグの除去のために費やされていく。

後悔?
後悔は無い。
その分、得難い知識や技術を今身につけつつある。

中途半端なまま、このプログラムを手放したくはない。
きっと、完成させて、職場の子どもを驚かせてやりたい。

早朝から、コーヒーをがぶ飲みして、
DHA、イチョウ葉エキス、レシチン、そして、スマートドラッグのヒデルギンとヌートロピルを飲む。
脳の働きを最大限に活性化させる。

一週間前まではチンプンカンプンな呪文だったソースコードが、自分の書いた作文のように身近に感じるまでになった。
まるで、ハッカーのような生活である。
しかし、言うまでもなく、ハッカーどころか、一般のプログラマーがまさに普通に普段やっていることをやっているに過ぎない。

・・・・・・

自分はハッカーどころか、プログラマー以下のアマグラマーですが、
いつか、多言語を駆使して、
色々なソフトを開発して、
そして、ベクターなんかにアップロードして、

でも、
自分もその一歩を既に歩み出している人間の一人。

人に聞かないで自分で問題解決をしている、この三が日の内に自分が身に付けたことを誇りたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日あたり職場に行きたいのです。
忘れ物を取りにいくのと、雑用があるのです。
しかし、
ゲームのプログラムが気になって・・・・・・
なんとか、解決したいのです、

このバグ、なんとかならないかなぁぁ

・・・・・・

ピアノの練習、習字、卓球・・・・
あまりにも殺伐とした正月

団欒なんてないよ。

でも、いいや、
ドラクエが作りたいって、願望がかなうんだから。


YOUTUBEに紅白の芦田さんと福くんの映像をUPしてくれる人が少なくて、
それで、どんなに調べても自分の子どもの踊る馬鹿親映像しかヒットしないのですが、なんとか、紅白というタグで見つけました。

がんばってますね。
今日はやっぱり地上波で昨日の続きの「マルモのおきて」の再放送後半がやっていました。

去年は本当、このドラマに救われました。


私はテレビでドラマの続きを観る。


I watch a continuation of a drama on television.


나는 텔레비전으로 드라마의 계속을 본다.
ナヌン テレビジョヌロ ドラマウィ ケソクル ポイダ
나는・・・私は
텔레비전으로・・・テレビで
드라마의・・・ドラマの
계속을・・・続きを
본다.・・・観る


我在电视看电视剧的继续。
wo3 zai4 dian4 shi4 kan4 dian4 shi4 ju4 de ji4 xu4
4声ばっかですな
在电视・・・テレビで
剧・・・劇
继续。・・・継続、続き

超音波防水美顔器+某有名女優愛用・ナノエモリエントジェル=バスタイムリッチセット♪【リンクスモール】
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント