fc2ブログ

ピラセタム摂取開始/連休の予定

swim710
暑さでジョギングができないときている。
“リズムを保つために”(意味がよく分かんないけど)定期的にRUNをしようと誘われているが、非効率的な練習はあまりしたくない。
結局、その後の飲みで体脂肪が増えることも予測される。

本格的なRUNは、9月下旬以降にしたい。

ということで、昨日は新宿のスポセンに逝ってきました。
400円のチケツを買って、いざスイムです。

クロールと平泳ぎで25mを5往復しました。
本当はもっと泳ぎたかったんですが、芋洗い状態であまり泳げませんでした。

願わくば、レース用のレーンで泳ぎたくもあるのですが、自分はクロールのスピードがイマイチなので、しばらくは、芋洗いレーンで練習して、その後でレース用のレーンで泳ぎたいです。

自分のクロールの欠点は分かっているのです。
息を吸い過ぎる癖があるのです。
たくさん泳ぐしか解決策は無いんですが。
nootropil
先日注文したピラセタム。
頭の良くなる薬です。

不在通知を持って、いざ郵便局へ。

nootropil4
こんな箱に入っています。
piracetam
一回分が何錠なのかが分からないので、ピラセタムでググります。
nootropil3
一錠が800mg、で一日の推奨摂取量が1600mgといいますから、1日2錠ということでしょうか。
nootropil2
とりあえず、1錠飲んでみました。
相乗効果のありそうなイチョウ葉エキスも飲んでみました。
さらに、頭脳系であるDHAもオーバードーズ気味に飲んでみます。(DHAのオーバードーズってあるんか??)

心持ち、気分が楽になり、思考がスムーズになった感じがします。

次回は、コリンやマルチビタミンとの併用、それから、2錠に挑戦してみたいと思います。

ピラセタム Piracetam60錠 2箱【アイドラッグストアー】

ピラセタムとは、
引用元:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4028/piracetam.htm
Piracetam 
 商品名 Nootropil(ヌートロピル)


 ①頭を良くする薬=ヌートロピクスの元祖。価格の安さと実績から、今も圧倒的な人気。
 ②記憶力・学習能力などを向上させ、脳機能がアップ。
 ③細かなことにもよく気づくようになり、不注意によるミスも防げる。

<用法・用量>
●頭を良くする目的
   200mg~2400mgを1日2~3回に分けて服用。
 ●脳機能障害の改善に効果。

<解説>
 頭を良くする薬=ヌートゥロピスクの中で、もっとも有名な商品です。1967年にベルギーのUCB研究所でアルツハイマー(老人性痴呆症)の治療薬として開発されましたが、それ以上に、記憶力の増強や意欲の増進に役立つという作用が評判になり、1980年代後半、アメリカ
で「頭を良くする薬」の爆発的なブームが起こると、広く一般にも知られるようになりました。
引用元:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4028/piracetam.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国旅行を前にして、中国朋友と完全に音信不通になってしまった。
おいおい、どうするんだよ。
困ったなぁ。

最終手段は、長沙出身の私の講師に、その友達を紹介してもらうということになる。
なんなんだ。

長沙出身の講師はマトモな人でやる気のある人。
教えかたも、上手くはないけど、やる気がある。

もう一人の講師は、初対面のときからマスクをして、あまりやる気がなさそう。
フリートークを希望しても、「どうせ話せない」からと、テキストの音読ばかり。
本人の考え方があるみたいだけど、教え方が上手くない。
ハッキリ言って退屈なのです。

なので、次回で切ろうかと思っています。
お金がモッタイナイ。

・・・・・・・・・

長沙出身の講師は、日本語も上手い。
しかも、聞いたところによると、まだ8ヶ月しか学習してないらしい。
うわ。
すご。

なんか、逆にガッカリしたと同時に、勇気づけられもする。
自分も喋れるようにならないと。
と、思うわけです。

今、ラジオで中国之声を聴いているんですが、あと一歩で基本的な理解に到達できそうな感じもするんです。
今やっているテキストを本格的に覚えて、それを数冊マスターしたら、ラジオの中国之声は理解できそうな気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

卓球のコーチから再びメールがあった。
月曜日に練習しないかと。
来週ですから祝日ですよね。

やりましょう。

忙しさのピークは過ぎてますから。

コーチも、私ができないとテンパル人なんで、ちょっと練習してから逝きます。
って、ちょっと矛盾もしているんですが。
できないから、コーチについてもらってもいるわけですが。

高田馬場の卓球道場で、1時間半ほど、その前日に逝きます。
私が上達しているとご機嫌なのです。
そのコーチは。

で、土曜日は、もちろん暑いのでRUNは行きません。
合宿の話し合いをするといいますが、結局飲み会で、生まれる友達の名前をいじって終わりですからね。
場合によっては、私を二級社会人扱いしてキレさせて不愉快になって帰るというパターンもあるので、行きません。

土曜日、は大量にある仕事を片付ける予備日にします。
それから、卓球道場に行くかもしれません。(土曜か日曜)
さらに、ラングエッジ・エクスチェンジの申し込みがありました。
大歓迎です。保安院、保安院です。
いつが初日になるか分かりませんが。

・・・・・・・・

土曜日・・・仕事の予備日
日曜日・・・中国語(ダメな方の講師と)、卓球道場
月曜日・・・卓球、ラングエッジエクスチェンジ(未定)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです