fc2ブログ

辛いもの日記開始 1回目は★1つ!

hotsauce2011129
辛いものに挑戦するという言い方があるが、それは適切ではない。
挑戦するという言い方は、何か大変なことを乗り越えるといった印象がある。

恐らく、挑戦するという意識の人は辛いもの好きではないのかもしれない。

辛いもの好きの人は常に食卓に唐辛子やラー油、タバスコなどが用意されている。
私の食卓もそこらへんはデフォルト装備になっている。

辛いものが好きだと“マゾ”なんじゃないかとか言われますが、それは大きな勘違いです。
甘いものが好きな人がいるように。辛いもの好きも味覚の嗜好の一パターンに過ぎないのです。

そこで、↑↑のが近所のスーパーで買ったホットソースです。
これから色々と辛いものを試していきますが、たいていは私のお眼鏡にかなうものではありません。
しかし、これは!と思ったものを色々と書いていきます。

では、第一回目。
上掲のソース「朝日ホットソース」の辛さ度

星一つです。

非常に個人的な評価です。
COCO壱の10辛を辛いと思わない人の意見ですので、そこらへんを参考にしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、日本の市井のスーパーではそれほど辛いものは期待できそうもありません。
輸入スーパーなんかを今度は物色してみたいですね。

以前、カナダに住んでいたときは、それこそ上司が南国出身の人で、なんだかよく分からない辛いソースを持ってきて私を試していたことがあります。
イラン人の同僚からは緑色の唐辛子を丸かじりさせられたりしていました。

チャイナタウンにはベトナム産のホットチリソースが売られており、これは私の大好物でもありました。
(品切れのときは個人注文して、大量に買い込んでアパートにストックしておいた記憶があります。)
七面鳥の缶詰や、サバ、ニシンなどにかけてよく食べていた記憶があります。

まあ、辛いものに関しては大好きで、生のハバネロ(小さなピーマンのような)をシャクシャクと丸かじりして、胃を痛めて1時間悶絶した以外は喰らった経験はほとんどありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Woh Hup Sambal Oelek サンバルオレック 195gWoh Hup Sambal Oelek サンバルオレック 195g
()
Woh Hup

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日はJavaとC言語の試験がある。
そのため、今日は1日勉強Dayということになりそうだ。
大変、大変。

その前に、エアコンの修理業者が9時にやってくる。
ちょこっと部屋も片付けないといけない。

なんとか極寒の部屋から脱出できそうだ。
この1ヶ月風邪を引かないでなによりだった。
それこそ辛いもので体温を上げていたおかげだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。
ずっと音信不通だった卓球のコーチからようやくメールがあった。
音信不通って嫌いなんですよね。
だって不安じゃない。

で、今日練習しようってんですけど、今日はそのエアコンの修理の立ち合いで無理なんです。
で、明日もプログラミングの技能試験がありますから。

・・・・・・・・・・・

ここのところ、臨時異動でもうクタクタなんですね。
いつもは余裕に朝2時に起きてずっとPCに向かってプログラミングなんかしていたんですが、今は目覚ましを3時にセットしても昨日の疲れが残っていて泥のような状態になっている。それで起きたら気づいたら5時だったなんてことだってあるんです。
この臨時異動も、前の話では1ヶ月間という話しだったんですが、どうも、それも怪しくなってきた。
延長ですか?
どうもそうみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、Perlをいじってます。
人工無脳がGOOGLEで自動学習するようにしたいのですが、それが上手くいきません。
前述のWWW::Mechanizeはさくさサーバにはインストールされていませんでした。
そこで、今、ルート権限の無いサーバ上でCPANをインストールする方法を調べています。
もしくは、今までどおりのLWP::UserAgentで地道に作っていく方法を考えます。

明日の早朝にもう一度Perlを叩いて、何かしらの進歩があればいいかなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日が24時間では短すぎると最近感じるようになりました。
しかし、それでも無駄に使っている時間はたくさんあるので、いかに無駄をダイエットするかが課題でしょう。
仕事ではかなり効率的に動いていると思います。
速いとはよく言われます。

時間を長くすることは出来ません。
しかし、自分の学習能力を高めることだったら出来るかもしれません。
一度覚えたことを忘れない。
一度読んで文章を覚える。
というようになれば、結果、時間の節約になりますよね

なんとか、そうなるようにならないでしょうか。
脳の仕様ですかね。

B-UPガールズ【こぶた・ちょっぷ♪】
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント