fc2ブログ

各位、准备好了吗? 明天、ファイナンシャルプランナー的考试


印度、ムンバイ沖にあるエレファンタ島の遺跡で見た猿の群れ。
50匹くらいの猿の群れが1mくらい近くを行き過ぎていく。
その中を野良犬が平気な顔で寝ているから驚く。
見ていると、仲間同士の猿が喧嘩している。
あれ、

犬とは喧嘩しないの?

犬猿の仲じゃん。
猿の世界も、相争う世界。
猿の世界も、Dogs eat dogs.です。

猿なのに。

さて、明日にひかえたファイナンシャルプランナー試験。
以前、資格を特集したマンガを読んでいたが、登場人物がこんなセリフを言っていた。

「ファイナンシャルプランナーって勉強しなくても取れるのよーー。」

勉強をしている今、そのキャラクターのセリフを思い出している。

そんなわけあるか!

覚えることがたくさんありすぎて、とてもじゃないけど明日余裕で試験に合格するとは、ちょっと思えない。
よく理解していない人がダウングレードして見下げるというのは、一番嫌いなことだ。

さて、
明日は、韓国人とラングエッジエクスチェンジを行う。

韓国人に日本語を教えるかわりに、自分が韓国語を教えてもらうのだ。


そして、
来る5連休は、プログラミング言語のJavaを学習するためスクーリングに行く。
それも、
かなり格安のスクールだ。

とは言っても、まだそのスクールに実際には行っていない。
だから、連休中に一度見学に行く。その上での入学だ。

これからの土日は仕事のかたわらゲームプログラマーになるための勉強!
忙しくなりそうだが、楽しみだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント