fc2ブログ

ピッコロレベルの私が、3日後にセル完全体と闘うことに、、、必死の土壇場の猛特訓

pikkoro2.jpg
上級者に向けて中国語学習中の私にとっていきなりの試練が訪れた。

6時間ほど前、まだ、仕事で拡大プリンターを思考錯誤して印刷物を作っていたとき、
サードグレーダーの班主任が、私に、

23日に、保護者と面談をするんだけど、通訳が必要だから来てもらえますか???

っていうのである。
いきなりの本番だ。
こんなことがあるなんて、
私の職場には、トリリンガルがもう一人いて、結構バリバリやってるんだけど、彼女は別の仕事中。
もちろん、だからといって、私に頼まれたものを断るわけにはいかない。

プライドが許さないからだ。

彼女はトリリンガルとは言っても、英語はペラペラなのはともかく、
中国語はまだ、未知数。
本格的に中国語を喋っているのを見てはいない。

おそらく、中級者レベルと見ている。
つまり、中国語検定2級、NOVAレベル5を目指している私よりレベルは低いのではないかと、勝手に判断している。

彼女の真価はまた別の機会に確かめるとして・・・

ピンチなのは私である。

pikkoro.jpg

言ってみれば、精神と時の部屋でセルジュニアレベルにまで強くなったピッコロに対してセルゲーム当日に、

あ、今日、

孫悟空と、

べジータと、

孫悟飯と、

トランクスは来ないから、

この中で一番強いピッコロが

セルと戦ってね。


って、言われたようなもの。

あと3日。

必死で修行しないと。

殺される・・・・・
スポンサーサイト



東小金井で新しい講師と中国語の勉強/岡本硝子、決算またぎ銘柄は要注意


【JumpingPoint!!の株Tube#29】2019年5月20日~の注目銘柄TOP6

chart21okamotogarasu7746.gif
岡本硝子
らいおんまると、まっちょんが推奨していた銘柄。
ガクンと下がりましたね。


【JumpingPoint!!の株Tube EXTRA#21】2019年5月20日~の注目銘柄TOP12

岡本硝子は決算をまたいで暴落しましたよね。
決算前の株は要注意です。

higakokomeda.jpg
東小金井 コメダ

昨日は15:00からコメダで中国語を勉強していました。
1時間2000円。
まあまあのプライスでしょう。

直近は中国語検定2級の対策。

それから、その後は保護者や子供対応の中国語のレッスンをする予定。

中国語、自由自在に喋れるようになりたい!!!