fc2ブログ

中国語検定2級試験、申し込み完了(6月23日試験)/セルゲームに向けて猛特訓


第94回 中国語検定試験 2級 リスニング

この映像はイイ!!!↑↑↑
高評価ボタンを押してしまいました。

中国語検定2級の勉強に最適。

↑↑上の映像を見ていて、つくづく自分は中国語検定2級に挑戦するべきだと思いました。
なぜなら、頑張れば受かるレベルに今自分がいるからです。


【青島日美】中国語講座 上級 第1課 「八大菜系」(1)
この映像も、知識の補充にとても役立つ!
字幕も無いが、言っていることは基本的なことなので分かる。

hanyukouyu.jpg
神田のマンツーマン中国語教室でやっているテキスト。
講師からは、学習スピードがとても速いと言われました。

(よし、その調子。)

choudokuchuugokugo_20190502053651db5.png
自習自学で使っているテキスト。
このテキストの丸暗記を目指してます。

zhongjihanyukouyu.gif
EMU中国語でスカイプで講師と一緒にやっているテキスト。

seisintotokinoheyabeji-ta.png
今回の精神と時の中国語の部屋で私はかなり鍛えられた。

我一外出,就会疯狂。

第二形態のセルをボコるべジータ
serubeji-ta.jpg
やっと精神と時の部屋から出られる。
・・・・いや、まだ、5月6日まである。もう少し。
暴れられる。(中国語で)

嗚呼、随分修行したなぁぁぁ・・・。


chuukenyoyaku.jpg
ついに・・・、
中国語検定2級 予約しました。
6月23日

1ヶ月ちょっと。
ちょうどいい期間です。

それまで強制的にモチベーションが保たれます。
7000円でした。高ぁ・・・・。


べジータで言ったら(またDBネタ? 汗;)

またDBネタ???Σ(゚д゚|||)

1回目の精神と時の部屋を出て、第2形態セルをボコって、
そして、完全体のセルになったら逆にボコられて、

それで再度修行して、セルゲームに臨む感じ。
(それでもやっとセルジュニアと互角なんだよなぁ・・・)

私にとっては、6月23日の中国語検定2級がセルゲーム。

db.jpg
セルゲームまで49日。
どこまで戦闘力を高められるか・・・

ま、私の当面の目標はセルジュニア(中国人の子供たち)と互角を目指せばいいわけですから、
カカロット並みになる必要はないんですね。


中学数学からはじめる微分積分

中国語と関係無いけど、数学も映像で見ると面白いね。
高校時代の自分に今の自分の爪の垢を煎じて飲ませたいねっっっ。(汚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の勉強に対するモチベーションが中学時代からあれば東大、京大は行けただろうに・・・
(当時は馬鹿だったからエアガンと麻雀ばっかやってたし、)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

beji-ta.jpg

待っていろよ、中検2級、
待っていろよ、セルジュニア(中国人の子供たち)、
スーパーべジータになって、ボコボコにしてやる!!!

supervegeta.jpg

su-pa-beji-ta.jpg

さて、さて、
今日は中国人の小2の子に日本語を教えて、
それから、その母から中国語を学ぶという、複雑なラングエッジ・エクスチェンジがあるので、
それまで、2時間程度、『聴読中国語』でリスニングを鍛えます。
スポンサーサイト