
一昨日は、NEC(日本電気)株を最高値で売り逃げた。
つくづく、自分はNEC株と相性が良い。
何度儲けさせてもらったことか
特定 日本電気(株)
[東]6701 現物
当日 約定済 1,000株-292円
280円で購入なので、12000円の利益
特定 日産自動車(株)
[東]7201 現物
当日 約定済 100株-1,069.5円
986.1円で購入なので、8340円の利益
特定 ヤフー(株)
[東]4689 現物
- 売 1,000 419 11/02
当日 約定済 1,000株-419円
411円で購入なので、8000円の利益
計28340円の利益
累計総株利益 :293万3779円
累計国内株利益 :284万1279円
国内株利益 : 304340円
配当金利益 : 46583円
ニ昨年国内株利益 :90万5377円(2013年確定)
一昨年国内株利益 :70万9719円 (2014年確定)
昨年国内株利益 :64万1363円(2015年確定)
ニ昨年配当金利益 : 2万7227円(2013年確定)
一昨年配当金利益 : 6万3409円(2014年確定)
昨年配当金利益 : 7万1764円(2015年確定)
ニ昨年中国株利益 : 8万8000円(2013年確定)
昨年中国株利益 : 6万6414円(2015年確定)
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ブロック崩しのソース
import java.applet.Applet;
import java.awt.*;
import java.util.*;
import java.awt.event.*;
public class Block extends java.applet.Applet implements Runnable,
MouseMotionListener, MouseListener {
int speed = 30; // 表示時間
int num = 3; // ボールの残数
int bx, by; // ボールの位置(x座標、y座標)
int rx = 60, ry = 150; // ラケットの位置(x座標、y座標)
int ballWidth = 8, ballHeight = 8; // ボールの絵の幅、高さ
int racketWidth = 20, racketHeight = 4; // ラケットの絵の幅、高さ
int margin = 5; // 端まで行かないよう余裕を取る
int score; // 点数
int block[] = new int[30]; // ブロックがあるかどうかの配列
int x[] = new int[30]; // ブロックのx座標
int y[] = new int[30]; // ブロックのy座標
int blockWidth = 8, blockHeight = 6; // ブロックの幅、高さ
boolean loop = true; // 繰り返すための変数
Thread kicker = null; // アニメーションのためのスレッド変数
Dimension d; // 表示領域
Image offs; // オフスクリーン
Graphics grf;
public void init() {
int i ,j; // カウンター
int k; // ブロック番号
int yy; // 段毎のy座標
/* ブロックの位置(x、y座標)の設定 */
k = 0;
for( i = 0 ; i < 3 ; i++ ) {
yy = i * (blockHeight+3) + margin*3;
for( j = 0 ; j < 10 ; j++ ) {
x[k] = j * (blockWidth+4) + margin +2;
y[k] = yy;
block[k] = 1; // ブロックがある
k = k + 1;
}
}
/* オフスクリーンの設定 */
d = getSize(); // 表示領域の取得
offs = createImage( d.width, d.height);
grf = offs.getGraphics();
/* ボールの初期位置の設定 */
bx = margin + (int)(Math.random() * (float)(d.width - (margin*2+ballWidth+1)));
by = 50;
/* マウスモーションリスナとして自分自身を登録 */
addMouseMotionListener(this);
/* マウスリスナとして自分自身を登録 */
addMouseListener(this);
}
public void paint(Graphics g) {
update(g);
}
public void update(Graphics g) {
int i; // カウンター
/* バックを塗る */
grf.setColor(Color.orange);
grf.fillRect(0,0,d.width, d.height);
grf.setColor(Color.black);
grf.fillRect(margin,margin,d.width-margin*2, d.height-margin*2);
/* ラケットを描く */
grf.setColor(Color.white);
grf.fillRect(rx, ry, racketWidth, racketHeight);
/* ブロックを描く */
for( i = 0 ; i < 30 ; i++ ) {
if ( i < 10 ) {
/* 1段目は青 */
grf.setColor(Color.blue);
}
if ( 10 <= i && i < 20 ) {
/* 2段目は赤 */
grf.setColor(Color.red);
}
if ( 20 <= i ) {
/* 3段目はシアン */
grf.setColor(Color.blue);
}
if ( block[i] == 1 ) {
/* ブロックがあれば、ブロックを描く */
grf.fillRect(x[i], y[i], blockWidth, blockHeight);
}
}
/* ボールを描く */
grf.setColor(Color.yellow);
grf.fillOval(bx, by, ballWidth, ballHeight);
grf.setColor(Color.black);
grf.drawOval(bx, by, ballWidth, ballHeight);
/* 点数の表示 */
grf.setColor(Color.white);
grf.drawString("Score : "+score, 12, 15);
if ( num < 0 ) {
grf.setColor(Color.red);
grf.drawString("GAME OVER !", 20, 80);
}
if ( score == 30 ) {
grf.setColor(Color.white);
grf.drawString("PERFECT !", 20, 80);
}
if ( !loop ) {
/* RESTARTボタンの描画 */
grf.setColor(Color.blue);
grf.fillRect( 48, 120, 65, 25 );
grf.setColor(Color.white);
grf.drawString("RESTART", 55, 138);
grf.setColor(Color.white);
grf.drawLine( 48, 120, 113, 120);
grf.drawLine( 48, 120, 48, 145);
grf.setColor(Color.black);
grf.drawLine( 48, 145, 113, 145);
grf.drawLine( 113, 145, 113, 120);
}
/* オフスクリーンのイメージを一挙に実際の表示領域に描く */
g.drawImage(offs, 0, 0, this);
}
public void mouseDragged(MouseEvent e) {
/* マウスが押されてドラッグされた */
}
public void mouseMoved(MouseEvent e) {
/* マウスが移動した */
rx = e.getX(); // ラケットの位置の更新
/* ラケットがコートを出ないための処理 */
if ( rx < margin ) {
rx = margin;
}
if ( rx + racketWidth > d.width - margin ) {
rx = d.width - margin -racketWidth;
}
repaint();
}
public void start() {
if(kicker == null) {
/* スレッドを実行させる */
kicker = new Thread(this);
kicker.start();
}
}
public void stop() {
/* スレッドを止める */
kicker = null;
}
public void run() {
int dx = 2, dy = 2; // ボールの進む量(x増分、y増分)
int i; // カウンター
/* 実行中のスレッドをチェック */
Thread thisThread = Thread.currentThread();
/* 繰り返し */
while( loop && kicker == thisThread) {
/* ラケットに当たったときの処理 */
if ( by + ballHeight >= ry && by + ballHeight <= ry+racketHeight
&& bx + ballWidth >= rx && bx <= rx+racketWidth ) {
/* ラケットに当たったら上へ返す */
dy = -2;
if ( bx < rx || bx + ballWidth > rx + racketWidth ) {
/* ラケットの端に当たった時 */
if ( dx == 0 ) {
/* 垂直に来たボール */
if ( bx < rx ) {
/* 左端に当たったら左斜め上に返す*/
dx = -2; // 左斜め上に返す
}
if ( bx + ballWidth > rx + racketWidth ) {
/* 右端に当たったら右斜め上に返す*/
dx = +2;
}
} else {
/* 斜めに来たボールは垂直に返す */
dx = 0;
}
}
}
/* 左端、右端、上端に来たときの処理 */
if (bx < 0 + margin ) {
/* 左端に来たら反転 */
dx = 2;
}
if (bx + ballWidth > d.width - margin) {
/* 右端に来たら反転 */
dx = -2;
}
if (by < 0 + margin) {
/* 上端に来たら反転 */
dy = 2;
}
/* ラケットの下へ行ったときの処理 */
if ( by + ballHeight > d.height - margin ) {
/* 下端に来たらボールを初期位置へ */
bx = margin + (int)(Math.random() * (float)(d.width - (margin*2+ballWidth+1)));
by = 50;
num = num - 1; // ボールの残数を減らす
}
/* ブロックに当たったときの処理 */
for( i = 0 ; i < 30 ; i++ ) {
if ( block[i] == 1 ) {
if ( by + ballHeight >= y[i] && by <= y[i]+blockHeight
&& bx + ballWidth >= x[i] && bx <= x[i]+blockWidth ) {
/* ブロックに当たったら反転 */
dy = - dy;
score = score + 1; // 得点の加算
block[i] = 0; // ブロックを消す
if ( 10 <= i && i < 20 ) {
speed = 15;
} else {
speed = 30;
}
}
}
}
/* ゲーム終了の判定 */
if ( num < 0 || score == 30) {
loop = false;
}
bx = bx + dx;
by = by + dy;
repaint();
try {
Thread.sleep(speed);
} catch (InterruptedException e){}
}
}
public void mousePressed(MouseEvent e) {
int ix, iy; // マウスが押された座標
/* マウスが押された座標を得る */
ix = e.getX();
iy = e.getY();
if ( ix > 48 && ix < 113 && iy > 120 && iy < 145 ) {
/* マウスの座標(ix,iy)がRESTARTボタン内 */
/* だったらゲーム再スタート */
stop();
gameStart();
repaint();
}
}
public void mouseReleased(MouseEvent e) {
/* マウスボタンが離れたら */
}
public void mouseClicked(MouseEvent e) {
/* マウスボタンがクリックされた */
}
public void mouseEntered(MouseEvent e) {
/* マウスカーソルが入ってきた */
}
public void mouseExited(MouseEvent e) {
/* マウスカーソルが出ていった */
}
public void gameStart() {
int i;
/* 変数の初期化 */
num = 3; // ボールの残数をリセット
score = 0; // 点数のリセット
speed = 30; // 速度のリセット
for( i = 0 ; i < 30 ; i++ ) {
block[i] = 1; // ブロックがある状態に戻す
}
bx = margin + (int)(Math.random() * (float)(d.width - (margin*2+ballWidth+1)));
by = 50;
loop = true;
start();
}
}
引用元:http://ext-web.edu.sgu.ac.jp/nikku/nikkunisemi/nikkunisotuken2003/03_study/03_product/03_nishiduka/java4_2.html
こちらのサイトからいただいたソースです。
コピペではなく、写経でコンパイルしたんですが、実際にゲームをやってみるとバグが見つかりました。
試しに、サイトをまるっとコピーしてコンパイルしたらバグは出ませんでした。
私の写経が間違っていたようです。
描画系の場所で私の書きまちがいがあったようです。
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小池徹平
若見えは、私の目指すところですね。
小池徹平はリスペクトです。
私自身、年齢不詳と言われて数年経ちます。
40歳ですが、35歳前後に見られることが多いですし、冗談で、「30歳だよ」って言っても通じます。
そういえば、カナダのデイケアで働いていたとき、カナダ人のジェイデンって女の子に、
「 How old do you think I am ? 」(何歳に見える?)
って聞いたら、(当時私は31歳)
「18 years old.」
って言われました。
まあ、ジェイデンは5歳か6歳だったので、大人の年齢なんて、18歳でも31歳でも違いなんて分からないんでしょうけどw
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さて、若返り計画があります。
目指せ20代。
①減量
現在の69kgを60kg台前半まで落とす。
ちょっとした運動と、禁酒、短期間の断食で落とす予定。
②植毛・増毛
普段は薄毛に見えないのだが、頭頂部をまじまじと見られるとやはり薄い。
実は、18歳ぐらいから、頭頂部は薄かったのだ。だから、その後、20年以上その状態をキープしていることは奇跡的なんだが。
頭頂部に1000本ぐらい植毛しようと思う。

③髭脱毛
豆乳ローションを塗っているからか、気持ち、数年前より髭が薄くなっている気がするのだが。
美容クリニックで数万円払って永久脱毛するということも考えている。
これ、効くのかな、買おうか迷ってる。
④イメチェン
特に、衣服に無頓着だったので、さわやかファッションに変えていこうと思う。
ちなみに、今、マフラーを編んでいるので、これをきっかけに、自分の服を自分で作ることもやっていきたい。ミシンとかで。
これまで、棒編みがメインだったので、かぎ編みにもチャレンジしていろいろ作りたい。

今、作っているマフラー。
現在、110cm。
男性向け(自分用)なので、あと40cmはがんばって編む。
そして、ちょっと改造もする。
韓国語翻訳日記
지난 2014년 7월 김진선 전 평창조직위원장의 후임으로 새롭게 선임된 조양호 위원장은 임기 내내 각종 스캔들로 힘겨워했다. 딸 조현아 대한항공 전무가 이른바 '땅콩 회항' 논란에 휩싸인 데 이어, 본인이 SNS에 올린 조종사 비하성 댓글까지 문제가 되면서 궁지에 몰렸다.
去る2014年7月キム・ジンソン前平昌(ピョンチャン)組織委員長の後任に新しく選任されたチョ・ヤンホ委員長は任期ずっと各種スキャンダルで手に負えないといった。 娘朝見大韓航空専務がいわゆる'ピーナッツ回航'論議に包まれたのに続き、本人がSNSにあげた操縦士卑下性コメントまで問題になって窮地に追い込まれた。
지난去る 2014년年 7월月 김진선キムジンソン 전前 평창ピョンチャン 조직組織 위원장의委員長の 후임으로後任に 새롭게新しく 선임된選任された 조양호チョヤンホ 위원장은委員長は 임기任期 내내ずっと 각종各種 스캔들로スキャンダルで 힘겨워했다.手に負えないといった 딸娘 조현아チョヒョンア 대한항공大韓航空 전무가専務が 이른바いわゆる '땅콩ピーナッツ 회항'回航 논란에論議に 휩싸인包まれた 데のに 이어,続き 본인이本人が SNS에に 올린あげた 조종사操縦士 비하성卑下性 댓글까지コメントまで 문제가問題に 되면서なって 궁지에窮地に 몰렸다.追い込まれた
引用元:KBS 翻訳:エキサイト翻訳
日
髭脱毛
英
Mustache depilation
(マスタッシュは口髭なので正しい翻訳ではない)
韓
수염탈모
スヨムタルモ
中
胡须脱毛
hu2 xu1 tuo1 mao2
仏
Alopécie de moustache
アオペシエデモウスタッシュ