VIDEO ケン・ウィルバー~「ワンネス統合:すべてのものとひとつ」
ケネス・アール・ウィルバー・ジュニア(Kenneth Earl "Ken" Wilber Junior, 1949年1月31日 - )は、アメリカの現代思想家。インテグラル思想の提唱者。
ウィルバーの思想活動の基盤にある根本的な発想は、次のように説明することができるだろう。
世界に存在するあらゆる視点は必ずある真実を内包する。従って、必要とされるのは、存在する多数の視点のうち、どれを最も正しいものとして選択するかということではなく、それぞれの視点が内包する真実を認識・尊重したうえで、それらがどのように相互に関係しているかを理解することである。
引用元:ウィキペディア
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現在所有数20枚。
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ブロック崩しのJavaソース
import java.applet.Applet;
import java.awt.Graphics;
import java.awt.Image;
import java.net.URL;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
public class Buro extends Applet implements Runnable,KeyListener{//メインクラス
Thread th;//スレッドの宣言
// ブロックなどの配置情報///////////
int[][] men = new int[20][15];//ブロックは横に20個、縦に15個配置する
////////////////////////////////////
// バーの座標/////
int x = 5;//主人公・自機の表示場所
int y = 19;
/////////////////
// 残りブロック数カウントに使用
int c_r = 0;
//////////////////////////////
// ボールの座標/////
int b_x = 7;
int b_y = 18;
///////////////////
// ボールの動き/////
int b_xu = 1;
int b_yu = -1;
//////////////////
// ゲーム状況フラグ
int gam_f = 0;
//////////////////
boolean key_m;//右キーが押されたときtrue
boolean key_h;//左キーが押されたときtrue
URL url;//URLを格納
// ダブルバッファ関連///////////////////////////////////////
Dimension d;
int w, h;//画面サイズ
Image buff; // ダブルバッファリング用のバッファ
Graphics buff_g; // ダブルバッファリング用のグラフィックス
////////////////////////////////////////////////////////////
// 画像格納変数/////////////////////////////
Image img1 ;
Image img2;
Image img3;
Image img4;
///////////////////////////////////////////
public void init(){
url = this.getDocumentBase();//url取得
th = new Thread(this);//スレッドインスタンス化
th.start();
haiti();
//画像をメモリーに格納/////////////////
img1 = getImage(url, "hai.gif");
img2 = getImage(url, "buro.gif");
img3 = getImage(url, "tama.gif");
img4 = getImage(url, "bar.gif");
///////////////////////////////////////
addKeyListener(this);//キーボードリスナー
//ダブルバッファ関連//////////////////////////
this.d = getSize();
this.w = d.width;
this.h = d.height;
if (buff_g== null)
{
buff=createImage(w,h);
buff_g=buff.getGraphics();
}
//////////////////////////////////////////////
}
// オーバーライド
public void update(Graphics g){
paint(g);
}
// 変数初期化//////////////////////
void rise(){
//バーの座標/////
x = 5;
y = 19;
/////////////////
//残りブロック数カウントに使用
c_r = 0;
//////////////////////////////
//ボールの座標/////
b_x = 7;
b_y = 18;
///////////////////
//ボールの動き/////
b_xu = 1;
b_yu = -1;
//////////////////
}
////////////////////////////////////////
public void paint(Graphics g) {
buff_g.drawImage(img1,0,0,this);
c_r = 0;
for(int i = 0; i < 20; i++){
for(int j = 0; j< 15; j++){
if(j==x && i==y){
buff_g.drawImage(img4,j*10+5,i*10+5,this);
}else{
if(j==b_x && i==b_y){
buff_g.drawImage(img3,j*10+5,i*10+5,this);
}else{
switch(men[i][j])
{
case 0:
break;
case 1:
buff_g.drawImage(img2,j*10+5,i*10+5,this);
c_r = c_r + 1;
break;
}
}
}
}
}
//ブロック数が0ならゲーム状況をクリアに
if(c_r==0){
gam_f = 3;
}
switch(gam_f)
{
case 0:
break;
case 1:
break;
case 2:
buff_g.drawString("GAME OVER",40,150);
rise();
haiti();
break;
case 3:
buff_g.drawString("GAME CLEAR",40,150);
rise();
haiti();
break;
}
g.drawImage(buff, 0, 0, this);
}
// スレッドにより実行
public void run( ){
while(true){
//ゲーム状況により処理////////////////
switch(gam_f)
{
case 0:
break;
case 1:
//バーの移動//////////////////////
if(key_m==true && x!=11){
x = x + 1;
}
if(key_h==true && x!=0){
x = x - 1;
}
//////////////////////////////////
b_ugo();
break;
}
//////////////////////////////////////
repaint();//画面更新
try{
th.sleep(100);//0.01秒STOP
}catch(InterruptedException e){
}
}
}
// ボールを動かす処理、接触判定
void b_ugo()
{
b_x = b_x + b_xu;
b_y = b_y + b_yu;
//ブロックとの接触判定
if(men[b_y][b_x]==1){
men[b_y][b_x]=0;
if(b_yu==1){
b_yu = -1;
}else{
b_yu = 1;
}
}
//壁との接触判定/////////////
if(b_xu==-1 && b_x==0){
b_xu = 1;
}
if(b_xu==1 && b_x==14){
b_xu = -1;
}
if(b_yu==-1 && b_y==0){
b_yu = 1;
}
if(b_yu == 1 && b_y==19){
if((b_x==x && b_y==y) || (b_x==x+1 && b_y==y)
|| (b_x==x+2 && b_y==y) || (b_x==x+3 && b_y==y) ){
if(key_m==true && b_x<=12){
b_x = b_x+1;
}
if(key_h==true && b_x>=5){
b_x = b_x-1;
}
b_yu = -1;
b_y = b_y - 1;
}else{
gam_f = 2;
}
}
}
// ブロックの配置
void haiti()
{
men[0][11] = 1;
men[0][12] = 1;
men[2][2] = 1;
men[2][3] = 1;
men[2][4] = 1;
men[5][7] = 1;
men[5][8] = 1;
men[5][9] = 1;
men[7][11] = 1;
men[7][12] = 1;
men[7][13] = 1;
men[8][0] = 1;
men[8][1] = 1;
men[9][0] = 1;
men[9][1] = 1;
men[9][2] = 1;
}
public void keyPressed(KeyEvent ) {
//キーボードが押されたときの処理
if(e.getKeyText(e.getKeyCode())=="Right"){ //→が押されたとき
key_m = true;
}
if(e.getKeyText(e.getKeyCode())=="Left"){ //←が押されたとき
key_h = true;
}
if(e.getKeyText(e.getKeyCode())=="Space"){
gam_f = 1;
}
}
public void keyReleased(KeyEvent e) {
//キーボードを離したときの処理
if(e.getKeyText(e.getKeyCode())=="Right"){ //→が押されたとき
key_m = false;
}
if(e.getKeyText(e.getKeyCode())=="Left"){ //←が押されたとき
key_h = false;
}
}
public void keyTyped(KeyEvent e) {
}
}
引用元:http://sasuke.main.jp/javaburokku.html
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上記のソースで使われているdimension dについて、以下引用
Dimensionクラスではコンストラクタを使って幅及び高さの2つの値を指定できますが、オブジェクトを作成した後で幅及び高さを指定することが可能です。幅及び高さを指定するにはDimensionクラスで用意されている「setSize」メソッドを使います。
setSize
public void setSize(int width, int height)
この Dimension オブジェクトのサイズを、指定された幅と高さに設定します。このメソッドは、
Component によって定義される setSize メソッドとの対応を完全にするために含まれています。
パラメータ:
width - この Dimension オブジェクトの新しい幅
height - この Dimension オブジェクトの新しい高さ
Dimensionクラスで保持する2つの値(幅及び高さ)を引数として指定します。指定する値はどちらもint型の値として指定します。
実際には次のように使用します。
Dimension d = new Dimension();
d.setSize(100, 50);
引用元:http://www.javadrive.jp/tutorial/dimension/index2.html
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VIDEO 【ホリエモン】堀江貴文が本を1000冊読んで思ったことを語る!!
ホリエモンが獄中で1000冊本を読んでいることについて、コメンテーターが「なんか、マゾっぽい」とか、「勉強しなきゃいけない時って、やってくるじゃない」とか、なんか、勉強することをネガティブにとらえている。
ホリエモン---本当に賢い人・・・学習を苦にしない・楽しめる人
コメンテーター---残念な人・何も考えてない人
1000冊読書したらなんで、「マゾ」なんだよ(*`ω´*)
理想的な生き方じゃないか!
大竹「どんな本が良かったですか?『風俗嬢と出会ったら人生が変わった』とか?」
堀江「いや、あれは純粋な恋愛物語で・・・」
大竹、最悪・・・・
こういう人いるよね。
私も、「家に本が山積みされてるから・・・」
って言ったら、
同僚「そんなにエロ本あるんですか(笑)」
って、最悪。
獄中っていう、最も最低な場所で、ダイエットをして、勉強をする。
ホリエモンって理想的な勉強家だと思う。
勉強家って、本がたくさんある部屋にいると落ち着くと思うんですよ。
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苏蒂奇(Anthony J. Sutich,1907 —1976 )在其主编的《人本心理学杂志》1968年第1期上撰文宣称:“心理学中的第四势力, 即超个人心理学正在形成。”当年人本心理学兴起的时候就将行为主义视为心理学的第一势力,精神分析为第二势力,自称人本主义为第三势力。随着人本心理学被主流心理学所承认,到1960年代中期,一些人本心理学的领袖人物,包括马斯洛(Abraham Maslow,1908—1970)和苏蒂奇等人经常讨论超越人本主义的问题,他们越来越不满人本心理学只关注个体的自我及其实现,意识到应该将自我与个人以外的世界和意义联系起来,这个领域属于超越的领域或超出自我关怀的精神生活领域。于是他们开始酝酿一种关注这一领域的心理学,自称这种心理学为第四势力心理学,或超个人心理学,且其代表人物都认为要向东方文化学习。美籍华裔心理学家李绍昆主张将其翻译为“精神心理学”并且自上世纪70年代以来,中国台湾心理学界也倡导以“精神心理学”之名代替“超个人心理学”,故“超个人心理学”又可称为“精神心理学”。
势力 shi4 li4
领袖 ling3 xiu4
酝酿 yun4 niang4
美籍华裔 mei3 ji2 hua2 yi4
倡导 chang4 dao3
引用元:http://baike.baidu.com/item/%E8%B6%85%E4%B8%AA%E4%BA%BA%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6/997292
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(CNN) アサド政権軍と反体制派の戦闘が続くシリアに、同政権を支援するロシアが新たなミサイルシステムを配備していることが分かった。当局者が4日、CNNに語った。
引用元:http://www.cnn.co.jp/world/35090058.html
The Russian military has brought an additional, more advanced anti-aircraft and anti-missile system into Syria, a US official told CNN on Tuesday.
While fully in place but not yet activated, the system, which was shipped in over the weekend, is a newer, modified version of the S-300VM, also known as the SA-23.
It expands Russia's anti-air capability in northwest Syria significantly. Though the US does not believe the Russians plan to target US pilots, one official called the development "a concern."
引用元:http://edition.cnn.com/2016/10/04/politics/russia-ships-anti-missile-system-in-syria/
ロシアはなぜシリアを支援するのか。
アラブの春の影響がロシアに来るのを防ぐためか、シリアにおける軍事権益を守るためか。
ロシアはリビアの改革を支援して、失敗しています。
それを避けるためではないかとも考えられています。
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アラブの春
아랍의 봄(아랍어: الثورات العربية, 영어: Arab Spring)은 전례가 없는 시위 운동 및 혁명의 물결으로, 2010년 12월 이래 중동과 북아프리카에서 일어난 반정부 시위들이다. 알제리, 바레인, 이집트, 이란, 요르단, 리비아, 모로코, 튀니지, 예멘 등 중동과 북아프리카 일부 지역 모두 대규모 반정부 시위가 일어났으며, 이라크, 쿠웨이트, 모리타니, 오만, 사우디아라비아, 소말리아, 수단, 시리아에서도 규모가 작은 반정부 시위가 발생하였다.
アラブの春(英語:Arab Spring)は前例がないデモ運動および革命のムルギョルで、2010年12月以来中東と北アフリカで起きた反政府デモだ。 アルジェリア、バーレーン、エジプト、イラン、ヨルダン、リビア,モロッコ、チュニジア,イエメンなど中東と北アフリカ一部地域全部大規模反政府デモが起きたし、イラク、クウェート、モーリタニア、オマーン、サウジアラビア、ソマリア、手段、シリアでも規模が小さい反政府デモが発生した。
아랍의アラブの 봄春(아랍어アラブ語: الثورات العربية, 영어英語: Arab Spring)은は 전례가前例が 없는ない 시위デモ 운동運動 및および 혁명의革命の 물결으로,波で 2010년年 12월月 이래以来 중동과中東と 북아프리카에서北アフリカで 일어난起きた 반정부反政府 시위들이다.デモだ 알제리,アルジェリア 바레인,バーレーン 이집트,エジプト 이란,イラン 요르단,ヨルダン 리비아,リビア 모로코,モロッコ 튀니지,チュニジア 예멘イエメン 등など 중동과中東と 북아프리카北アフリカ 일부一部 지역地域 모두全部 대규모大規模 반정부反政府 시위가デモが 일어났으며,起きたし 이라크,イラク 쿠웨이트,クウェート 모리타니,モーリタニア 오만,オマーン 사우디아라비아,サウジアラビア 소말리아,ソマリア 수단,スーダン 시리아에서도シリアでも 규모가規模が 작은小さい 반정부反政府 시위가デモが 발생하였다.発生した
引用元:ウィキペディア
翻訳:エキサイト
日
ミサイル配備
英
Missile deployment
韓
미사일 배치
ミサイルペチ
中
导弹配置
dao3 dan4 pei4 zhi4
仏
Déploiement de missile
ディプロイエメントデミシーレ