fc2ブログ

マクドナルドのBGMで、「ク○タイム!」


マクドナルドでようかい体操第一

どうしてウンチは臭いんだ
食べたものは臭くない
どうしてウンチはプンプンプン?
どうしてウンコはプンプンプン?!
ドォワッハッハー!
ようかいのせいなのね
そうなのね
ウォッチ!今何時?
(クソタイム!)
ウィッスッ!

マクドナルドで、ようかい体操第一。
ハンバーガーを食べながら、「どうしてウンチはプンプンプン」「クソタイム」
ハンバーグがク○にみえてきた。

と思ったら、マクドナルドでは、ウンチのところまでは歌わないのね。

640x640_rect_37418686.jpg
マクドナルド 中野サンモール

昨日、職場で仕事を終わらせた後、中野でプログラマーさんと会ってきた。
その後、ブロードウェイでウェブカメラを買ったんだが、ブロードウェイが久しぶりに行ったら、スゴイことに。
まさに、オタク街。
昔行ったときはあんなんだったっけ??ってビックリした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はめっきり、人間関係に疎くなってしまった。
親友と呼べる人がほとんどいなくなってしまって、
メールも毎日している人がいないし。
ダメだね。

結婚したいしたいって言ってるけど、
目的が「結婚」だからね。

なんか、目的を果たしたら、相手のことが鬱陶しくならないか自分自身に対して不安ではある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前も、行為をしたくて付き合って、
でも、行為を何度かしたら、「なんで、自分この人と付き合ってるんだろう」って思ったことがあった。
それと同じ。
結婚は到着点ではなくて、それから何十年って始まるんだから。
それ自体が目的・ゴールであってはならない。

かと言って、今行動しないと一生後悔するだろうことも明らか。
結婚に向けて、婚パーとかに行かないと。
スポンサーサイト



昨日もNOVAでレベル8レッスン。不満ではないが、早く最高位のレベル9になりたい。

school-nova-01.jpg
NOVAに通っている。

かれこれ、5年ぐらい通っているんじゃないだろうか。
英語はレベル7から入り、すぐにレベル8にあがった。
しかし、それから3年も経つだろうに、自分のレベルが9に上がらないのはなぜだろうか。

NOVA LEVEL9で検索すると以下のようなブログの引用文にたどり着いた。


以下引用文

私は「レベル8」を3年ほど続け、昨年12月21日のレッスンで、核分裂と核融合の違いについて語り、核融合の技術の確立がいかに困難であるかを説明し、それを利用した水素爆弾がどのようにして爆発するか・・・などを話したら、担当のアメリカ人教師が出してくれました。


推薦状なしで、「自己推薦」という形も可能ですが、その場合、テストに合格することはめったにないようです。逆に、講師からの推薦があって「テストに落ちた」という話は、聞いたことがありません。

引用元:http://ameblo.jp/gokigoki/entry-11974298011.html

他に、レベル9のテストでは、歴史上の人物を一人挙げ、それを詳細に説明するだとか、5年前の自分に対してどうアドバイスするか、芸術の定義について論述するなどがあるそうです。


自分にできそうなレベルでもあり、今のレベル8でも不満ではないので、しばらく現状のままでも良いのかなとも思うレベル。

しかしながら、昨日のNOVAのレッスンはマンツーマンだったので、自分のレベルに合わせて、講師がスピードアップして教えてくれましたが、これが、生徒が2人とかだったら、確実にそっちに時間が奪われてしまう。
つまり、レベル8のクラスの生徒のレベルもピンキリで、え~~っと、あ~~、え~~っと~、みたいな全然しゃべれない人から、なぜこの人がレベル9ではないのかという人までいる。
私は日本語の80%~90%くらいのスピードで喋るので、講師も普段と同じレベルで喋ってくれる。
それが、もう一人生徒がいて、その人が日本語の10%で喋る人とかだと、確実にその人の迷ったり、考えたり、口ごもったりしている時間にレッスンの時間が奪われてしまう。

自分の現在の余暇の楽しみは英語を勉強することです。
ネイティブ並みになりたいという願望があります。

DMM英会話以外にも、TOEICや、TOEFL、英検1級の勉強などもしてみると、システマチックに英語を学ぶことができるかもしれない。

上記の生徒さんの場合、核分裂や核融合について語っていたが、そのくらいの専門的な英語が喋れればレベル9になるのだろう。
ごく自然に、レッスンの中で高レベルなことを喋れれば良いわけでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、急がなくてもいいでしょう。DMM英会話を続けていれば、自然と幅広いジャンルに対する深い知見と表現力が身に付きそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心が変われば、態度が変わる

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

運命が変われば、人生が変わる

KYAPUTUBATOUSIN.png
KYAPUTUBATOUSIN2.jpg
TOUHOUKYAPUTUBA.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから職場に行きます。

クリスマスまでに仲良くなりたいとか、臨海公園でお子さんと3人でピクニックに行きましょう。とか、ほんの1週間前までは言っていたことが幻想だったように思えてきました。

自分の人生は既に、死刑宣告が出た囚人のようなものです。

勇気を振り絞って、来週は街コンか婚パーに行こうかと思ってます。
自分が変われない。

やはり、自分の担当の子どもたちは最高だ


火星移住計画 02


恒星探査船 ダンテ 恒星探査船 ダンテ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいことには、先日の出張のとき、私の担当の子どもたちはとても落ち着いて過ごしていてくれたみたいです。

TEXT1128.png

自分の担当している子どもたちが落ち着いて、それでいて、高いモラールを持って集団作りをしていることは誇りに思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

失恋の傷は多少回復しているが、
思い出すだけで辛い。
しかし、唐沢敏明さんが言ったように、失恋の回数を重ねないといけないというのは本当なんだろうなと思った。

私の場合はもう、歳が歳なので、失敗ばかりもしていられない。
次の恋愛では成功して結婚に結び付けないと。

それにしても、バツイチ・子持ちですら、私は相手にはならないんでしょうか。

私には、そんなに人間的な価値が無いのでしょうか。
男として残念なのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めっきり、学習への意欲が萎えてしまった。

でも、英語は楽しい。
確実に成長しているし、難しい単語を覚えれば覚えるほど、自分が表現したいことの幅が広がる。

昨日は一日出張でした


björk - all is full of love

昨日は一日出張でした。

huna1.jpg
朝8時にこの駅にバスで到着
まだ空いていないので近くのセブンイレブンでキン肉マンを読んで待っていた。

huna2.jpg

huna3.jpg
子供たちが集まって演劇をやる大会があった。

自分はその役員でした。

舞台係として裏方として働いていました。
区内から20人ほどの職員が集まっていました。

私は部会の会員なので本当だったらチーフをやるはずだったんだけど、チーフを決めるための会合に子供と保護者のトラブルでその会合を休んだので、チーフは他の女性がやった。

その舞台係の経験の長いチーフの長が大学の頃の先輩のサプリさんに似てる人だったんだけど、なんだかカリカリしているんだよね。
舞台図が突然変わったとか、床にビニルテープをたくさん貼ったとかいって怒っていた。

私が立って見ていると

「見ていちゃだめなんだよ、動きなさい」

って、凄くキツく言われた。久しぶりにこんなにキツく言われてカチンと来ました。
見ていると言ったって、ほんの数秒ですよ。

なんか、責任感の裏返しじゃないけど、自分がなんとかしないといけないという思い込み。自分しか全体把握をしていないという思い込みがそういうキツい態度にさせるんだろうね。

それと、私も若作りだから、年齢を低く見られたのかもしれない。

若作りというのは、こういう時に損です。

さらに、その後のことです。
私のところに、そーーっとやって来て、
私の耳元で、こっそり、

「来年は私は異動だから、

あなたが仕事を覚えておくんだよ」


いや、私も異動の可能性あるし。
私が来年の部会を選ぶ権利あるし。
って、か。
あんなキツい言い方されてからそんなこと言われても嫌だし。

自分がここで仕事を覚えて、仕事の幅を広げるチャンスなのかな。

それにしても、自分はキツい言い方で言われるのには慣れていない。
こういうときに、体育会系でビシバシ鍛えられた人は強いよね。

私なんか、変にプライドの塊だから、ちょっとしたことでもムッとしちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の来年の異動先は分かりません。
だから、部会の決定すら分からない。

異動先の自治体すら分かりませんから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


文理佐藤学園の“ナッツ姫”佐藤仁美、やりたい放題!

3年ぐらい前に国際展示場で説明会に行ったことがあるのよ、
自分は西武文理の説明会を受けたんだけどさ。

「卒業した後も慕って訪ねてくるような関係を築く」
ことが大切だって、確か、男の人が言ってた。

いやぁぁ、、
西武文理なんかに就職しなくてよかったよ、ハハハ。

ダンスの全体練習中、指導主事に対して怒鳴り返すという夢を見た。
自分の中のディサポイントメントな感情が夢の中で爆発したのだろうか。
とにかく、昨日、一昨日と、自分の怒りと悲しみと絶望の感情は絶頂にこみ上げてくる。

そして、思う。
私に対する絶交の気持ちは、あのデートの最中にもう決まっていたのではないかと、一日考えたとか、その前の今度息子と3人で臨海公園で遊ぼうというメールも、何もかも嘘で、本当は、考えていたフリをしてタイミングを考えて返事をしたに過ぎないんだ。

そう考えると、さらに、辛い、やるせない気持ちになってくる。

多分、今の自分のライフスタイルを続けている限り、恋愛なんて来ないのかなと思ってしまいます。

人間関係にシャッターを降ろしているような状態で、職場の子供たちすらシャットアウトしてるじゃないですか。

勇気を出して婚活パーティにでも行こうかと思ってます。
もう、勇気出さないと。

不健康な生活を続けているし、多分、このライフスタイルを続けていると、もう、20年も生きられないんじゃないかと思う。
正直、今の気持ちだったら、死んでも構わない。
2ちゃんねるの震災スレを見た。夢のある素晴らしい人生を送る人があっけなく死んでいってしまった。
自分みたいな人間のクズがこうして生きていていいのだろうか。自分こそ死んでしまった方がいいのではないかと思った。

憂鬱/人工知能が閻魔大王になる


【5金スペシャルPART2】松尾豊氏:人工知能が閻魔大王になる日

上の映像の解説
自動運転車がどうしても事故を回避できない状況になったとき、
例えば、このまま走れば、おばあちゃんを跳ねてしまう、
しかし、右(もしくは左)によければ別の人を跳ねてしまう、
止まれば後ろの車に追突されて自分が死んでしまう。

そんな状況になったとき、自動運転車はどう判断するか。
将来的に人工知能が被害者の人間がどんな人間であるかによって、同じ死ぬという状況でも、誰を殺す方がよりベターかをコンピュータが判断するようになるのか。
例えば、跳ねられるのが「犯罪者」であったら、もしくは、「すごく偉い人」「ノーベル賞受賞候補者」であったら、ということで、殺す順位を判定して、その後の運転を判断するようになるのか。

自動運転の発達に伴い、このような判断がコンピュータに任される時代が来る。
そのときに、開発者はどのようなアルゴリズムを組むのか。
また、コンピュータはどう判断するのか。

kimuratakyakirai.png
木村拓哉、2年連続嫌いなジャニーズタレント おめでとう。

私も大学時代から木村拓哉大嫌いでした。
今も車のCMに出ていますが、自分ではまだまだ若いと思ってるんでしょうかね。
痛いです。
自分にブランド力があるとか思ってるみたいで嫌です。

あ、別に、自分が異性に振られたから、モテる男に嫉妬しているんじゃないですよ。
たまたま、ネットで木村拓哉が嫌われてる情報を見たので書いただけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも憂鬱すぎて、夜中の3時に目が覚めてから眠れない。
昨日も、出張からそのまま早い時間に家に帰って、酒を飲んで寝てしまった。

あまりにも辛い。
死にたいという思いが。

嗚呼、でも、強く生きないと。
なんだかんだ言っても、孤独よりも、結婚を選びたい自分がいる。

今、テレビで唐沢さんが、「異性にたくさん振られた経験がないともてない」と言っていた。
なんか、少し励まされた。
もう、30代後半だけど、今から青春を取り戻せるようにがんばろう。

ぐっすん。(´;ω;`)

失恋

AKAGI.jpg
この神社でお祈りしていたとき、彼女は何を考えていたんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27歳女に振られました。

すごく、ショックです。

唯一の希望だったのに・・・

もう、結婚をあきらめよう・・・

と、思っています。
身勝手ではありますが、20代とでなきゃ結婚したくありません。
なぜなら、20代のときに恋愛をほとんど出来てなかったからです。
相手の心情なんて関係ありません。
自分の青春を自分の身勝手のために失って、それを今取り戻したいのです。
私は30代後半にしては若作りですから、見た目ではがんばります。

27歳女に振られて、
そして、やはり思ったのが、会話を盛り上げられなかったこと。
なんといっても、デートは会ったとき、1回が勝負。
試験と同じなんだよ。面接試験と。

自分はあまりにも、退屈すぎたんだろう。

普段のコミュニケーションからして退屈だから。
仲良くなると面白いんだけど、普通、そこまで待ってくれないじゃないですか。

死のうかな。

人生失敗した。

方向修正せず、間違った方向にすすんで戻ってこれなかった。
もうダメだ。

風俗にでもいって満足して、一生孤独に過ごすほうが楽なのかも。
結婚なんかするの辞めよう。
振られるぐらいなら。



・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・

(T_T)(つω-`。)。゚(゚´Д`゚)゚。

死のう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

助けて・・・・
誰か、助けて・・・・・

死にたくないよ・・・・
でも、死ぬしかない・・・・

誰か、この暗闇から私を引き上げて・・・・

実家に帰ったら、
「まだ結婚しないの?」

だから、数年帰ってない。
でも、実家に帰りたい。たまには。

そんなこと聞かないでくれれば・・・・

今なら、死ねる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分が言うべき言葉を言った時

imagesOCEKC313.jpg
神楽坂

この数ヶ月は、慌しくもあり、変化に富んだ日々だった。
今も変化の中。
とにかく東西線に乗る回数が多い。

150x150_square_38814180.jpg
昨日、神楽坂の出口から2分ほどのところにあるイタリアンでデートをしました。

テーブル越しにみる彼女の顔が見れば見るほど可愛くて、
コップを触る指が細くて。

でも、自分のことをしゃべり過ぎたら、一瞬、
「もったいない」
って言う言葉が彼女の口から、
「しまった!」
私は心の中で思った。

自分が再び、好きになった女性を失うのではないかというほのかな恐怖が喉元までこみ上げてきました。

「嗚呼、また、今回もダメなんだ、きっと」
そう思いました。
自分は結局は孤独な運命なんだと。

AFOGARD.png
生まれて初めてアフォガードを食べました。

確かに、今まで自分中心の生活をしていて、結婚したら、やりたいことが全部できなくなる。
そう考えたら、確かに、怖い。
孤独の楽さはある。
だが、将来の人生設計を考えないといけない。
これからまだある数十年。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はちょっと、半分へこみながら飯田橋のラムラの本屋で本を物色していた。



デカルトの方法序説を買いました。
まだ読んでません。

そういえば、ラカグの本コーナーで、自分が最近、漱石の「こころ」を読んだといったら、
「重い」って笑われました。まったくです。

ラムラを去って、その後、1時間ばかり飯田橋の英会話カフェで過ごす。
テーブルに座った外国人は、英語のあまり上手くないイタリア人。
自分ばかり喋っていました。
見た目は外国人でも喋れない人はどうなのかなって思いました。

電車でメールを見ると、女性から
「また会いましょう」
のメールが。
うれしかったです。
私も、自分らしくもなく、レストランを出るときにも、駅で別れるときにも、
「私にはあなたしかいない、大切に思っている、また会いたい」
と言ってしまいました。
こんなことを言うのは、セブンイレブンで平間さんと働いていたとき以来なんじゃないでしょうか。

人生のターニング・ポイントとなるか


デビル ブラッドピット

夜中にテレビでこの映画がやっていた。
久しぶりに、普通の映画を観た。

1b608d.png

昨日は、研修だった。
一日の研修だった。

職場の同僚のキャワイタさんと一緒だった。
キャワイタさんは仲良しの同僚だから楽ではあった。

なんと、奇遇にも、隣の席が集団ディスカッションで同席した方だったのだ。
こんな偶然があるものだろうか。

こんな、何百人、いや、千人以上もいるような研修会場の中で席を隣にした人が、大研修のディスカッションのチームの人だったなんて、
何かの縁でもあるのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は神楽坂で食事です。
27歳の方とです。
バツイチ、子持ちなんですが、
若い方が好きなんで、自分には合っていると思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歳をとると、といっても30代後半だが、問わず語りが多くなってくる。
自分も子供を前にして、徒然なるままに話していることがある。

それを聴いてくれる子供にも感謝しなければいけないのだが。

この前の職場の記念パーティでも、お偉いさんのご老体が、舞台の上に上がって、20分も取り留めの無い話を延々としていた。
あれには会場全体が飽きれたようになっていた。
舞台の上に招かれて挨拶をするのであれば、ある程度の台本を用意するものだと思うんだが、何かのタガが外れたかのように、ゴールの無い話をし続ける。

「え?まだ続くの?・・・・・・・」「はぁぁぁ、、、」

話している方は、
「え、あれですね。○○といいますと、昔は~~といいまして、---------(延々ループ)」

問わず語り(とはずがたり)、である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人肌恋しい。
もう、10年もまともに、
今日はがんばろう。

最近言われた、実年齢よりも若く見えると


エニグマ暗号とはなんだったのか

腕立て、スクワット、ジョギングをしている。
主に週末にだが。
すると、どうだろう。
疲労感が金曜日になっても感じられない。
体力がついてきたのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末のデートまで2KGやせたかったんだが、それは不可能だった。
明日は終日研修だし、
ちょっと、無理っぽいな。

最大限若作りをしていかなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、私は年齢よりも若く見られる。
年齢を言うと驚かれることがある。
5歳ぐらいは、普通に若く見られることがある。

それは、良くも悪くもあって、
前の、江東区の児童館で働いていた頃には、年齢が若く見られるために、
「○○君」と、クン付けで呼ばれていた。
1ヶ月ぐらい働いて、実年齢が分かってから、タコ坊主やヒッツメ女から「○○さん」と呼ばれるようになった。

あれは嫌だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

14c4ea76.jpg
三十台後半だと、こんな風貌が普通なのだろうか。

今週末のデートが成功しますように。

死と生


【衝撃】死の直前に撮られた最期の写真

死とは何か。

どのような状態になったことを「死」とするのかということについては、各地域の文化的伝統、ひとりひとりの心情、医療、法制度、倫理的観点などが相互に対立したり影響しあったりしており、複雑な様相を呈している。領域ごとに異なった見解があり、またひとつの領域でも様々な見解が対立している。たとえば今 仮に、医学的な見解ひとつに着目してみた場合でも、そこには様々な見解がありうる。養老孟司は次のように指摘した。

生死の境目というのがどこかにきちんとあると思われているかもしれません。そして医者ならばそれがわかるはずだと思われているかも知れません。しかし、この定義は非常に難しいのです。というのも、「生きている」という状態の定義が出来ないと、この境目も定義できません。嘘のように思われるかも知れませんが、その定義は実はきちんと出来ていない。
(養老孟司)

引用元:ウィキペディア

人間の細胞は常に死んでいる。これは代謝によるためである。
そして、複製されている。
その結果、個体全体の死は常に回避されている。
しかし、細胞への栄養供給が不可能になると、細胞は複製が不可能になり、徐々に死が個体全体に浸透していく。

生と死は隣り合わせの関係なのではなく、徐々に移行していくスペクトラムな様態なのだと思う。

脳が死ぬと意識がなくなるので、個人としては死を意味する。
しかし、個体を構成する細胞はまだ生きているので、完全な死とはならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世、という感覚は神経組成が作り上げた現象である。

我々の胚が絶えず栄養を受け、神経の枝を伸ばし、世界を認識する。そして、記憶する。
記号は意味をもたらし、何かを常に特殊な何かとして意味づけを行う。

神経は細胞や血管から栄養を受け、外界からの刺激に反応し続ける。
これが今、世界、この世という現象になる。

もともと、この宇宙には生命は無く、
発生した生命の複製が新たな生命を生む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進化は複雑さと多様さを増してきた。

5万年前から人間は記号の操作による伝達(音声言語および文字)と道具の発明を繰り返してきた。
その進化は指数関数的である。

内的な感覚は恐怖という機能を脳に備え、恐怖は宗教を発明した。
天国や神や霊や祭りや葬儀を作り、それを伝えてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイオテクノロジー、ナノテクノロジー、コンピューターの進歩は、人間に新たな可能性を与える。
つまり、生命を作るということ。
人間が「神」となって生命を造る。
これは新たな進歩といえる。
さらに、意識を再現することも可能となる。
肉体と脳が再現可能であれば精神機能を再現できるだろう。

死はいつか回避可能となるかもしれない。

リリィ・シュシュのすべてを観た/来週末、デート


リリィ・シュシュのすべて
2001年に公開された岩井俊二監督作品「リリイ・シュシュのすべて」は、ネットの掲示板に掲載された文章を原作とし、仮想空間と現実をリンクさせながら構築された実に実験的な作品。「リリイ・シュシュ」という半架空・半現実な存在のアーティストを軸とし、リリィのファンサイトにたむろする中学生と、彼をとりまく残酷で鬱屈とした日々を描いている。

市原隼人、蒼井優と現在活躍する二人の俳優にとって映画デビュー作となる作品でもある。

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2136946103159718201

huluでリリィ・シュシュのすべてを観ました。

中学生の残酷な人間関係がリアルに描かれています。

鬱になる映画を観たくて、それで検索して、この映画に行き着いたんですが、
全然、鬱にはなれませんでした。
普通というか、全然、ちょっと暗い映画だなってぐらいにしか思いませんでした。

ミストみたいなものを期待していたものですから。

ミストが鬱度 100
ダンサーインザダークが鬱度 80
だとすると、リリィ・シュシュのすべては、鬱度 10にも満たないでしょう。

まあ、岩井俊二監督も、別に「鬱になるもの」を作るつもりだったわけじゃないでしょうから。
作品としては、まあまあだったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フランス パリ 同時テロ発生

一人だと寂しくて、夕方になると酒を飲む。
そして、早くに眠ってしまう。

来週の連休、27歳の女性と会う。
付き合いたい。
久しぶりに付き合うのは自分の生活習慣ががらりと変わるので怖いけど。
でも、今の孤独生活が自分にとって良くないのは分かってる。

自分の職業が自分に合ってないのかもしれないけど、そんなこと、人生の後半戦になって思い始めても仕方が無い。

子供とも関係が上手く作れず、
人間関係が下手で。

女性の扱いが下手だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人と付き合うのが億劫になっている。

行為をしていても気持ちが良くないし。
度々相手から行為を迫られるのが苦痛になってきて。

当時は、美研の部室にまだ通ってたから、そっちにいってた方が楽だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、今回は人生のラストチャンスと思って、この27歳の女性と付き合おう。
億劫と思わずに。
連絡をちゃんととって、
気を配って。
面倒臭がらずに。
そして、ちゃんと自分が男性としてリードしていかないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人として、この年になって一皮向けなきゃ。

大研修に受かって、初心に帰って、
女性と付き合って、結婚して。
一人の男性として、人前で堂々と自分を語れるようになりたい。
今みたいにコソコソ生きたくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生の後半戦。
これからが本当の自分の人生だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笑顔を取り戻したい、
明るい人生を取り戻したい、
コミュニケーションを取り戻したい、
自分の元を巣立った子供たちが、また、私のことを訪ねてきたり、結婚式なんかに呼んでもらいたい。

そんなこと、無理か、
バレンタインですら、なにも貰えてないのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昔、僕はひとりで生きようとしてた誰も信じず一人でこっそり生きてたでも今ではとても ても てもおーお 生きてゆけない

まるで、私自身のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、novaで韓国語が2レッスンありました。
相変わらずの万年初心者、
「ナルッシガオッテヨ」
の同じ質問の繰り返し。

中国語もだけど、
気分を入れ替えて打ち込まないと意味無いよね。

英語はDMMをやっているだけあって、徐々に上昇していっています。

自分が変わるまで


この宇宙はどこから来た? 最小単位は【 ひも 】 宇宙は 10次元???

完全数=496 が意味するものとは。


一千億個の地球!? ★ (NATジオ-ディスカバリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世の真理とはなんなんでしょうか。

正義とは、
真理とは、
命とは、魂とは、

争いはなぜ起こる、
神は存在するのか、
人はなぜ愛するのか、
人はなぜ憎しみ合うのか、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、職場では9、10歳の子供たちが意見文を書いています。

私が子供たちに伝えている「真理を考えること」が一つの結果として結実しつつあります。

「哲学」という言葉を半年ほど前に教えました。
それ以来、正義や悪について考えたり、
人生の真理について考えたりすることの大切さについて伝え、一緒に考えてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、4人の女の子と、1人の男の子が原稿用紙を私に提出しました。
一人の女の子は、人がなぜ争うのか、
そして、一人の男の子は戦争をこの世から無くすためにはどうしたら良いかということを書いてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・

私は内心、感心というか、感動をしてしまいました。

「子供たちがこんなに成長しているなんて」
「あんな普段、乱暴な子が、内面でこんな素晴らしい考えを持っていたなんて」

私は、自分の浅はかさに気付きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の飲み会での、当て付けとも思えるようなケンシロウさんの意見。

確かに、私にはユーモアが足りないし、冗談もあまり言わない。
子供からはつまらない人間だと思われているだろう。

私自身、不完全な職業人だ。
分かっている。

でも、だからといって、他の人たちも完全だとは思わない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大研修に合格して、来年から新たな一歩を踏み出す。
新人として、謙虚に学び続ける決心を持とうと思う。
そして、今よりも明るく、柔軟に、コミュニケーションをもっと大事に。

分かっている。
分かっているよ。
自分が不十分なのは。
だから、変わらなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27歳の女性、4歳の息子さん。
この人との出会いを大事にして、
そして、結婚したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FRANC

MIKKI-NAKAOJISAN.jpg

自分を変える

KATAMUITAHEYA.jpg
今話題の傾いたマンション(?)

旭化成?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近知り合った27歳の女性。

ここ10年、出会いはあったが交際に至らなかった。
今知り合った27歳の女性とうまくいかなかったら、かなり落ち込むというか、また、数年再起不能になることは明白。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SUKETO.png
適当にネットで拾った画像

心が離れていく子供たち。

子供と心の交流ができない。

その分、増える説教。

IMAI.png

よくよく分かっている。
子供が私に目線を合わせなくなってきて既に数ヶ月。

昨日の飲み会でも、ケンシロウさんから、間接的に当てつけられたように、面白おかしくやることが大事だみたいな指摘を受ける。

もう、明らかに分かっている。
自分にはどうしようもできないのを。

酒を飲まないと明るく喋られない暗い自分がいるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基本、いい子だと言われているうちの子たち、
中学に行った子達、
すれ違いざまに、きもい、という。

来年、職場が変わったら、自分を変えないと。

いつまでも、今のままじゃだめだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27歳の女性と付き合うことをきっかけに自分を変えていこう。
職場が変わることをきっかけに自分を変えていこう。

IHI20151111.gif
IHI株本日買い注文

特定 三井住友トラスト・ホールディングス(株)
[東]8309 現物
- 売 1,000 500 11/10
[05:30] 当日 約定済 1,000株-500円[09:21]

480円で購入なので2万円の利益

累計総株利益  :253万1693円
累計国内株利益 :243万9193円
国内株利益 : 590200円
中国株利益 :  66414円
配当金利益 :  20601円
一昨年国内株利益 :90万5377円(2013年確定)
昨年国内株利益 :70万9719円 (2014年確定)
一昨年配当金利益 : 2万7227円(2013年確定)
昨年配当金利益 : 6万3409円(2014年確定)
昨年中国株利益 : 8万8000円(2013年確定)

特定 (株)IHI
[東]7013 現物
- 買 1,000 364 11/11
[04:55] 当日 受付済

特定 三井住友トラスト・ホールディングス(株)
[東]8309 現物
- 売 1,000 500 11/10
[05:30] 当日 受付済

飲み会が終わって/人生の変化に向かって


【BBC】出口見えぬ応酬 シリア内戦の現場から

欧州で大量に押し寄せる移民・難民が問題となるなか、多くの移住希望者はシリアから戦­乱を逃れてきた人々です。なぜいま、これほどの難民が生み出されているのか?泥沼化し­た内戦が5年目に入ったシリアの現状は?


シリアの内戦、こう着状態の今

後藤健二さんが出演しています。

シリア騒乱(シリアそうらん)は、2011年1月26日よりシリアで続いている反政府運動及びシリア政府軍と反体制派による武力衝突である。後述の通り、国際連合などにより事実上の内戦状態と認識されていることからシリア内戦と表現される場合もある。また、シリア危機と表現するメディアもある。

内戦と呼ばれることがよくあることから、シリア国民同士の紛争と思われがちだが、実際にはシリア国外からの勢力も多い。また、当初はアサド政権派のシリア軍と反政権派勢力の民兵との衝突が主たるものであったが、ジハード主義勢力のアル=ヌスラ戦線とシリア北部のクルド人勢力の間での衝突も起こっている。現在は反政権派勢力間での戦闘、さらに混乱に乗じ過激派組織ISILやアル=ヌスラ戦線、またペシュメルガを始めとしたシリア北部のクルド人勢力が参戦したほか、アサド政権の打倒およびISIL掃討のためにアメリカを始めとした多国籍軍もシリア領内に空爆を行っており、内戦は泥沼化している。

シリアで内戦が激化している理由として、トルコやアラブ・イスラム世界の中で敵対関係にあるイスラエルなどと国境を接しているという地政学的事情もある。さらに、アサド大統領がシーア派の分派であるアラウィー派であるのに対し、反政府勢力はスンニ派が多く、一種の宗派対立の様相も呈している。
引用元:ウィキペディア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MOTOY.jpg
昨日は飲み会でした。

行事が終わったための打ち上げでした。

しゃぶしゃぶでした。
たくさん肉をたのんで。
なかなか楽しい2時間でした。

AMA.png

飲んで、冗談をいって、騒いで、
あれこれ喋って、
で、もう、そろそろこの職場ともお別れかなって話題になって。

二次会は別の場所になった、
カラオケに行きかけたんだけど、結局、主賓の人の提案で、お酒がおいしいところに行くことに。

話題の種は、その場にいない人。
キャワイタさんについて話題になっていた。

キャワイタさんは児童心理を分かってないんじゃないかってこととか、
一年目ぐらいのつもりで勉強しなおした方がいいんじゃないかってこととか、

あと、この前の騒乱のとき、私がキャワイタさんにラインを送ったのも、結果的に、騒乱を大きくしてしまったこととか、森永さんに言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今の職場が好きだ。
誰とでも気さくに話すことができて、
これが職場の良さなんだなって、

確かに、ウキエさんとかみたいに、なかなかとっつきにくい人もいるけれど、
私は騒乱には入っていない。
陰で悪口を言わない主義を主張して、それを通しているし、
カチンときたら、すぐ言うけど、
その分、ちゃんと謝るし、
我慢もするべきときはする。

こんな良い職場も、6年前は、女剣戟とか、禿げダルマの所為ですごく居づらかった。
不思議なものだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27歳の子持ちさんから、会わないかって言われた。
自分は、人から愛をもらうことに飢えていて、なんだか、うれしい、
でも、ちょっと前にも、その前にも失敗しているから、
今回は、自分から、好きだ。付き合おう。って、はっきり言わないと。
怖い。
でも、がんばる。
相手だって、自分のことを警戒しているかもしれないし。
がんばって、第一印象良くして、それからアタックしないと。

人生の次のステップへ、謙虚に





結局、昨日になってもまだ、吹いているフリをして、吹いていない子供がいることに気付いた。
本当だったら、一人ひとりテストをしたかったんだけど、同僚から「それはしなくていい」「できない子も、なんとなく参加することも大切」と言われ、「なるほど」と思わさせられた。「態度だけでも参加することが大事なのか」と思った。

ちょっと前の自分だったら、怒りまくって、無理やり残してでも強制的に練習させたんだろうけど、
いや、
今でも、もっと前の段階で分かったらさせてるだろうけど、怒らないだけ自分は成長したのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、分かってきた。
子供集団のモラルの維持の仕方が、

今さらといっちゃなんだが、今さらなんだよ。

8年もこの仕事をやってて、
怒らず、締め付けず、子供のモラルを維持する方法が。

子供の心と結びつくこと

きれいごとみたいだけど、これに尽きるのかなって、、、
そのためには、怒ってはだめ、
いや、怒る部分も時には必要だけど、ポイントポイントでないと逆効果。

子供の心が離れてしまっては集団のモラルは維持できない。

やはり大事なのは会話なのかな。
それと言葉かけ。
それも、ポジティブで気持ちを盛り上げる言葉かけ。

oheya.jpg
ちょっとした悪い夢を見た。
職場の部屋がおかしやらなんやらの箱が散乱していて、自分が休んでいる間に子供が同僚と一緒に大整理をしているのである。
そして、なぜか、整理の出来ない体質になってしまった自分がいる。

BUNKASE.png
火曜日は研修でした。
書かなきゃいけない書類の束、束、束。。。

参加者の平均年齢若すぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の職業のあらたな一歩が始まる。
長い道のりだった。

何度も涙を飲んだ。
ハラワタが煮えくり返るほど怒ったこともあった。
汗だくでスーツを着て、走って、がんばって、
それでも、なんども失敗して、
あれでもダメ、これでもダメ、

そして、27年度。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年度は9年目だけど、新しい職場では、フレッシュマンの態度で行きたい。
今の職場では、謙虚さが無かったために、禿げダルマや女剣戟の反撃にあった。
サカナクンや肥満の人にも説教された。

そうそう、
そう、
覚えてる。

zu.png

サカナクンから、なんの言い分も聞いてもらえず、ほぼ一方的な説教。
あれには反発した。

あれは、未だに納得できてない。

女剣戟に無視され、邪険にされ、
禿げダルマにも軽く扱われ、

私は悶々としていた。
自分はもっと高く評価されるはずだったのに、という想い。

それが態度に出たんだね。
出来る子たちの教えるスピードに合わせてしまって、どんどん先に進んでしまって、Aさんが、多分、カチンときたんだろうね。
それで、肥満の人が間に入って、
それに対して、私は上から目線みたいな感じだった。

そうそう、それに対してサカナクンが私に説教モードになったんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分はできる、過去の栄光にすがりたい、もっと評価されたいって思うと、足元をすくわれる。
だって、
前の児童福祉施設でのマメタンクさんが、まさにそうだったじゃないですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去の栄光や実績にすがっちゃいけない。
未来の栄誉は未来の実績で掴み取らないと。

自分は9年目ですっっ!

って、最初に言わないで、実力で勝ち取らないと。
最初の1週間はちょっと手痛い扱いを受けるかもしれないけど、
でも、
最初だけ我慢。
その後は実力と本領発揮でいけばいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の職業人生、
これからだし、

次の職場でも仲間を見つけて、

そして、
もしかして、結婚もあるかも。

今出会った27歳の子持ちさん、
この人との関係を大事にして、
この人と結ばれたら結婚になる。

明日は我が身の職場の騒乱

enjiniananndakara.jpg
この広告、、、なんかエェ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日は1日、禁酒しました。
飲まないでじゃがりこばっかり食べてました。
おかげで今日は下痢はなし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人の子持ちさんと仲良くなった。
相手はバツイチ。

そういえば、先日は、子持ちの親を同僚から無理やり紹介されそうになった。
その親は複数の子持ち。
多いって。
1人ならまだしも。
いきなり人生変わっちゃうよ。

某さんも、その保護者に期待させちゃうから、私がその気がないってことが分かったら、却って申し訳ない結果になってしまうのに。

でも、今知り合った、子持ちさんは27歳で、子供も6歳と若いから、もしその気になったら頑張って、自分の人生の「変革」に向けていきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、昨日は職場で波乱の争いがありました。

TOKU2.jpg

某I さんが親と飲んでいることを密告したキャワイタさんを巡って波乱の闘争が起こっています。
「もうキャワイタさんとは話したくない!、と」

それまで、仲間だった人たちが4~5名、キャワイタさんを見限って離れていってしまう。

管理職を巻き込んで個室での話し合い。
もう、子供のケンカと変わらない。
いやはやとほほ。

某O さんは、キャワイタさんは、一人でさびしかったんじゃないかと。
ラインで、病気の子供のことを流したり、そんなことをしたら子供が可哀想だって某O さんは言っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、つくづくキャワイタさんの言動を見ていると、「さびしかった」のかな、と。
やけに人懐こかったり、
やけに管理職に自分を売り込んだり、
そして、今回はその両方が両立せず、両方に波風を立ててしまった結果だった。

それまで人懐こくしてきた仲間の情報を管理職に売ってしまったんだから、
なになに、自分の管理している子供たちの集団の中で不満分子が出ているから、自分の評価が下がると思って焦って、視点をずらそうと思ったのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰もが「明日は我が身」
そういった心持ちでいないといけないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MADASHUWATUUYAKUGAOWATTEMASENYO.jpg

過ちを犯す者、それが人間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分も職業人として、まだまだ課題がたくさんあるな~、と思った。
子供たちとの冷え切った関係。

落ち着いた集団を作ることだけに着目し過ぎて、キリキリ締めすぎた結果。
静かだけど、子供たちに活気があるとは言い難い。

子供との関係もなんだかギクシャクしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから新たに歩き出す一歩。
子供たちから総スカンを喰らわないように、
そして、早く同僚とも仲良くなれるように、
新しい職場では自分を高めていかないと。

ピスオフの歴史


ニック・ボストロム: コンピュータが人間より知的になったとき何が起きるか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、NOVAがあった。
英語だった。
これまで毎日、毎朝DMM英会話で鍛えている英語。

自分の普段のことを話すぐらいならネイティブレベルでペラペラと話すことができる。
昨日は、パクさんとマンツーマンだった。

レッスンは特段難しくはない。
レベル8だ。
しかし、なかなかレベル9(最高レベル)への推薦状が出てこない。

正直、英語は完全に理解しているし、レベル8で得るものはいくぶんあるものの、個人的にはいち早くレベル8を卒業してレベル9になりたい。

それがならせてくれないんだよなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SEI3.jpg
懐かしい最初の職場。

自分の現在の職業人生は、保育士としてのキャリアからのシフトとなっていた。
なので、良き遊び相手みたいな意識が根底にあって、それを払拭することに苦労した。

実は、この職場は、今も一緒に働いているイガイガおばさんと最初に出会った場所。

SEI1.jpg
ここでは、研修も指導も何も受けていない状態のまま、Mathを教えていた。

当初はボロボロの散々な酷いものだった。
自分のレベルは低いというか、最低のレベルだった。
恐怖で子供たちを抑え付けていただけで自分の教授レベルは低かった。

MEIDAI.jpg
最初のここでの受験があった。2009年のことだった。第一回目の受験だった。

理想の先輩で「ジーナ」と答え、あれこれとしどろもどろの中、補欠合格に引っかかった。

その後、その職場を離れて、数ヶ月音沙汰が無い状態で、墨田区からお呼びがかかり、受けに行ったものの
「猫になって」
とかいう無理難題を試験官に言われて、撃沈。

現職場にはその後の異動となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の職場になってから6年目。

長らく、仲間もいなく、孤独な道のりを歩いてきた。
しかし、ここ1、2年。
仲間との結びつきができた。そんな気がする。

愛については、随分長い間、愛に飢えた人生を歩んできたと思う。

傷つくのが怖いのかもしれない。
もう、10年以上、人のことを抱きしめていない。
愛の無い10年間。

しかし、絶望はしていません。
自分は長い長い暗いトンネルの向こうに少し明かりが見えたような気がしたのです。

SUMIDA.jpg
墨田区役所、ピスオフの歴史。

とりあえず、ピスオフの歴史は返上できた。
これからの自分の人生に向けて手抜かりの無いように準備をしなきゃ。
忙しいことも多いだろうけど。

たった一度しかない自分の人生。
悲しいこと、辛いこと、さびしいことが多かったけど、
人生の後半には逆転できるものだと、かすかに願っている。
震災、祖母の死、大研修の合格と、人生のドラマが来るたびに、結婚の二文字が自分の頭をかすめます。