CNN's Revealed Program- Hidetoshi Nakata 中田 英寿, 2/3
中田氏ってこんなに英語喋れたんだ。
日テレ ビジョン「見たい、が世界を変えていく。」60秒映像
なんか、ジーンとくるCM。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は亀戸で英会話の練習をしてきた。
1時間2000円・マンツーマン
ヴェローチェでやったんだけど、静か~~に本を読んでいる人が多かったので、大きな声で喋れなかった。
テーマは中国バブルの崩壊。
前もって言うことを考えておけば、それなりに良い練習になる。

バスの中で見た広告
マンツーで1時間3600円↑↑プラス800円の月謝代
う~ん、自分が今やっている英会話は、2000円プラスコーヒー代が400円だから、全然、自分の方が格安だって分かる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
英語がぺらぺらになりたい。
でも、このCMみたいに痛い感じは嫌です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人だけが英語を聞き取れない本当の理由
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか上手くいかない、今朝の追加処理
//描画
public void paint(Graphics g){
int i,j,x,y;
int cell_data,gra;
//バッファのグラフィックコンテキストを取得する
if(bufferg == null){
bufferg = buffer.getGraphics();
}
//バッファを描画する
Dimension d = getSize();
bufferg.setColor(Color.white);
bufferg.fillRect(0,0,d.width,d.height);
//マップ描画
DispMap( bufferg );
//ボール描画
DispMy(bufferg);
//フォント
bufferg.setColor(Color.black);
bufferg.drawString("マップサイズ("+map_width+","+map_height+")。",10,20);
bufferg.drawString("現在のワールド座標は(" +(int)ball_px+ "," +(int)ball_py+ ")。",10,40);
bufferg.drawString("現在のカメラ座標は(" +(int)camera_px+ "," +(int)camera_py+ ")。",10,60);
//ウインドウを更新する
g.drawImage(buffer,0,0,this);
}
//---------------------マップ描画------------------------
void DispMap(Graphics bufferg){
int i,j,x,y;
int cell_data,gra;
Dimension d = getSize();
int start_x;
int start_y;
int end_x;
int end_y;
int dsp_x,dsp_y;
//マップデータの範囲(カメラからMAP_HANIチップ分)
start_x = (int)camera_px/CHIP_SIZE - MAP_HANI;
start_y = (int)camera_py/CHIP_SIZE - MAP_HANI;
end_x = start_x + 2*MAP_HANI;
end_y = start_y + 2*MAP_HANI;
//描画位置IJ
int disp_start_i,disp_i,disp_start_j,disp_j;
disp_start_i = start_y;
disp_start_j = start_x;
//限界
if(start_x < 0){start_x = 0;}
if(start_y < 0){start_y = 0;}
if(end_x > map_width){end_x = map_width;}
if(end_y > map_height){end_y = map_height;}
for(i=start_y,disp_i=disp_start_i; ;i++,disp_i++){
//終了
if(i == end_y){break;}
for(j=start_x,disp_j=disp_start_j; ;j++,disp_j++){
//終了
if(j == end_x){break;}
//セルデータ取得
cell_data = map_data[j][i];
//セルデータからマップグラフィックスを取得
gra = celltbl[ cell_data ].gra;
//マップ座標(ワールド座標)
dsp_x = j*CHIP_SIZE;
dsp_y = i*CHIP_SIZE;
//座標変換
dsp_x = WorldToScreenX( dsp_x );
dsp_y = WorldToScreenY( dsp_y );
//マップチップからグラフィックスの位置を取得
x = (gra%16)*CHIP_SIZE;
y = (gra/16)*CHIP_SIZE;
bufferg.drawImage(map_image,dsp_x,dsp_y,dsp_x+CHIP_SIZE,dsp_y+CHIP_SIZE,x,y,x+CHIP_SIZE,y+CHIP_SIZE,this);
}
}
}
//--------------主人公描画------------------
void DispMy(Graphics bufferg){
Dimension d = getSize();
//描画開始位置
float view_x;
float view_y;
//座標変換
view_x = WorldToScreenX( ball_px );
view_y = WorldToScreenY( ball_py );
//ボール描画
bufferg.drawImage(ball_image,(int)view_x,(int)view_y,this);
}
// ワールド座標からスクリーン座標へ
int WorldToScreenX( float p ){
return (int)(p - camera_px + 160);
}
int WorldToScreenY( float p ){
return (int)(p - camera_py + 120);
}
初代 ゼルダの伝説
こんなゲームを自力で作ってみたい。
っていうか、それを目指しているんだけど。
バグが出てプログラムが先に進まないと本当、げんなりする。
自分のプログラム能力が試される。
いや、鍛えられてるんだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日立製作所
684円×1000株で買い注文。

第一次安倍政権から野田政権 日経平均の推移
日
鍛えられる
英
It is trained.
韓
단련할 수 있다
タンリョンハルスイッタ
中
被锻打
BEI4 DUAN4 DA3