fc2ブログ

劇疲れ3日目。今日を乗り越えれば週末。/人工無脳を改良したい。


今観ているDVD。
夜は職場から帰ってきたらハムレット(劇団四季)を観ています。

・・・・・・・・・・・

再び劇疲れ。
3日目。
何が疲れるって、神経が疲れるんでしょうね。

目覚まし時計は3時にセットされている。
目は一度覚めるというのに、再び眠ってしまう。
起きたくないんです。

普段だったら投資タイムでチャートに向かっているんですが、(幸い?)手持ちの株がマイナスになってしまっているので、ホールドで新しい買いオペができないんで、ギリギリまで寝れるんですね。

これはマズい。

ハァァ。
いやなストレス抱えてるな。

長老が私にあれこれ言ってくることについては聞き流している。
しかし、周囲が怒っている。
かなり忙しくハードに働いている私をサポートもせずに、苦言ばっかり言っている長老を周囲で見ている人が苛立っているのだ。

でも、誰も言えないからさぁ。
長老も調子に乗ってるんだよね。
ご意見番だと思ってるから。

私はね、
いいんです。
何もミスが無く終わることが出来れば。
私は自分のミスの不甲斐なさの方がストレスになるんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卓球のコーチからも、L.Eの外国人からもメールが無い。
まったくなあぁ。
どっちにしてもJavaの勉強はかなりハードにしなければいけないですから。

卓球もどこかの卓球教室に入ろうかとも考えている。
個別指導でなくてもマシンで練習できればそれでもいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日連続のストレス日でジョギングとピアノをスキップしてしまったので、久しぶりに走らないと。
それとピアノ。

異動が多いと本当、ストレスが溜まる。
脳の適応力は否応なしに高まるけどね。
もう、なんでも来いって状態になってくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プログラムについて

一度でいいので、一日根つめてPerlのエディタを叩いていたい。
自動学習GOOGLEボットをなんとかお披露目できる形にしたい。
このブログにプラグインしているひこまたなんかよりも、もっと賢い人工無脳を作れる仕様は私の頭の中にあるんだけど、結局、他のことが重なってPerlエディタに集中できないことが多い。

時間は自分で見つけないといけないんだけど。

JavaとC言語の試験が終わったら、そろそろPerlにも集中しないといけないですね。

ただの人工無脳を作るつもりはありません。
人工無脳が自動学習、逐次学習をするのは当然のこととして、
人工無脳同士が相互作用をするような仕組みを作りたいんです。

人工無脳は辞書を構築していきますが、私の仕様としては、役割特化した無脳を作りたいんです。

特定の品詞にだけ反応する無脳、つまり、動詞だけに反応して辞書ファイルを構築していく無脳。
さらに、名詞についても、特定のカテゴリーに特に反応して辞書構築をする無脳。

例えば、果物の名前に反応して、果物ファイルを構築していく無脳とかがそうです。
これらの無脳が相互作用をしてお互いに情報交換を行う。

最終的にそれらを統合する無脳がいて、情報を人間が欲しい形に整形して吐き出す。
近いうちに出来そうな気がするんですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフター一発【へるぴぃ~healthy&peace~】

スポンサーサイト