投資顧問のサイトに登録、株売買のタクティクスを変えることに

firstrich2.jpg
株売買のタクティクスを変えることにした。

株価アルゴリズムではなく、ファーストリッチ投資顧問を使うことにした。
有料のコンテンツもあるが、その分、情報に価値があると考える。

firstrich.png

先日のきゃわいたさんの話を聞いて、今の自分の株での勝率があまりにも低いことについて考え、作戦を練り直す必要があると思った。

fujiseiki.gif
ファーストリッチ投資顧問の情報で購入する予定の銘柄。
不二精機 1000株購入予定。

きゃわいたさんとの飲み/株式の勉強をもっとしようと思った/万年中級者/先輩からのダメ出し

640x640_rect_14984155.jpg
昨日は九段下できゃわいたさんと飲んだ。

話によると、主任試験を受けたらしい。
本人は自信が無いが。

で、
きゃわいたさんによると、私にも受験資格が今年からあるそうだ。

気づいていれば4月に受験申し込みをして7月に受験をすることができた。
しかし、誰も教えてくれなかったのだ。

管理職は知らなかったのだろうか。
それとも、知っていたけど言わなかったのだろうか・・・
「お前に主任の資格は早い」
とでも言いたいのだろうか。

来年は必ず主任試験を受けよう。

パンダの野郎がいちいちうるさくてムカつくから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sitekabu.gif
ルック 株

株を始めたばかりのころは、値上がり株ランキングで急上昇した株に飛びついて買っていたために、「仕手株」と言われる株を買ってしまい、大きく損をしてしまうことがあった。

きゃわいたさんは話を聞くだけで投資の力量があることが分かった。

本人はお金さえあれば一日に400万円稼ぐことができるという。
素晴らしいな・・・・

自分にもそれだけの株の知識があれば・・・

投資顧問についてもらおうかな。

tosikomon.png
tosikomon2.jpg
tosikomon3.jpg

きゃわいたさんも昔は投資顧問についてもらっていたらしいが、今は自分で分かるので自分で選ぶそうだ。

自分ももっと勉強しないとな・・・・・
株価アルゴリズムに頼りっきりになっていてはダメだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は先輩さんに説教されたよ。

23日に都のゼミの研修に行くから飲み会に参加できないっていったら、
「優先度はこっちが上だろ」
って言い切られた。

で、結局、先輩さんの電話番号を聞いて、ゼミの後に飲み会に行かされるはめに。

ちっ・・・

目黒区から遠いんだよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国からやってきた10歳の子。
日本語がぺらぺらだった。

自分が韓国語を披露する機会はまだ無さそうだ。

それにしても、韓国語と中国語ももっと不自由なく喋れるようになってくれないと困る。
万年中級者はもう終わり。

実践レベルの力を付けられないんだったら、もうきっぱり辞める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は自分が主催者の研修。
雨が止んだら走って、そして、職場に行こう。

B1の大作、あと6~8時間ほどで完成か。

6705874_2260378332_90large.jpg
昨日、アトリエで4時間描いていた絵。

かれこれ1ヶ月、この絵ばかり描いています。

次のアトリエとその次あたりで完成しそうです。

リターディングメディウムとステンシル用の筆で空を描きました。
空の色が緑だけで単調なので、来週、青と紫を加えます。

近景、中景、遠景とコントラストを変えて描いていこうと思います。

時速12.5kmで15分、残りはちょっとゆっくりで、1時間で10km走る/体重が66.5kgに目標は65kg/いらすとやの目的は?

urajimu.jpg
昨日も同じ鼠海王国近くのジムで走ってきた。

時速12.5kmで15分、それから、11km、10km、9km、9.5km、最後に10.5kmで10分走って、1時間で10kmほど走った。

筋肉痛は全く無し。

心臓のどきどき感も無し。

ただ、汗がびっしょりだった。

・・・・・・・・・・・・

その後、腹筋、背筋、スクワット、懸垂をやって終了。

・・・・・・・・・・・・

この夏の健康診断までには体重を65kgまでに減らしたい。
今、66.5kg。

走って良かったと思うこと

①.すぐに体重が減った(明らかに)

②.モチベーションが上がった

③.笑顔が増えた


どうも、脳内のセロトニンと関係があるらしいです。

鉄分を意識して補給している。
来週は時速12.5kmを20分間持続して走りたい。
その後は、10.5kmに落として40分走りたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tanosingo.png
楽しんご

激太り、22kg増で84kgになったらしい。
tanosingogekibutori.jpg
ただのおっさんになっちゃった。

・・・・・・・・・・

自分は腹がへっこんだよ。
まだ、ぴったんこではないけど。

職場ではデブトリオ扱いされてるから。

sany.png
早く、このトリオから脱退したい。

身長163cmでは、理想体重が58kgらしい。

ちなみに、BMIで換算すると、66.4kgまでが163cmの通常体重らしい。
自分はあと0.1kgということ?
163cmで58kgっていうと、結構痩せ型に近い気がするんだけど・・・。

とにかく、目標は健康診断までに65kg。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nihonjuugairasutoya.jpg
日本中がいらすとやになっている。

これは私も感じています。

なんか、気持ちが悪い。

いくらタダだからって、

こんなにどこでも使ってたら・・・・


自分でイラストを描こうとか、思ってない人多すぎだし。
美的センスが無いというか、
なんか、右にならえ的な、

フリーで選択肢が無いだけに独占市場状態になってしまっているため、本当にいらすとやにはしてやられている状態。

本当、気持ちが悪い。

いらすとやの目的ってなんなんだ!?

ダブル研修の日/知りたかったチックコリアの曲名が分かった/韓国語翻訳日記


Chick Corea/Return To Forever - 1972 [Full Album]

とても懐かしい曲。
そして、ずっと曲名を知りたかった曲。

実家にカセットがあって、親が持っていたんだけど、ずっと、不思議な曲だな~~、って思いながら、そして、なんか「怖い曲」だな~~って思いながら聴いていた気がする。

XAT-1245614896.jpg
フローラ・プリム

この、「ハーァ、ァッ、ァアーー、ハーアー、ハーァ、ァッ、ァアーー」っていうスキャット(?)を歌っているのがフローラ・プリムさん
今、75歳だって。
ずっと、このスキャットが怖かったんだよね。
子供の頃、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ttais2.jpg
昨日は2連続の研修だった。

品川区での方は、どのグループが10月、12月、2月のどの月の担当をするかでモメた。
どのグループも2月の公開は避けたい状況だった。
公開でなければ自分が代表をやっても良い。

9914d934.jpg
適当に拾った画像

text722.png

そして、7時半には品川区を離れて2番目の研修へ。
四谷である。

cc.jpg

テニスの試合のとき私の職場に来た新人さんの女性。
四谷の研修に来ないかとFAXで資料を送って誘ってみた。

有村さんみたいできれいな方だ。

四谷の研修に来てくれた。
帰りに出口で有村さんを待ってて、いっしょに帰る。

お互いに描いている絵を見せた。

地下鉄で一緒に帰りました。

toei.png

有村さん、かわいいな・・・・

有村さんと仲良くなろう。
好きかもしれない。

arimura.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国語翻訳日記

인생의 목적은 무엇인가?

이 질문에 대한 답을 아는 것이 왜 중요합니까? 인생에 아무런 의미와 목적이 없다는 생각만큼 사람에게 고통을 주는 것도 별로 없습니다. 반면에, 명확한 삶의 목적이 있는 사람은 역경이 있어도 딛고 일어날 수 있습니다. 신경학자이자 유대인 대학살 생존자인 빅토르 E. 프랑클은 이렇게 기술하였습니다. “심지어 최악의 상황에서도, 인생에는 의미가 있다는 사실을 아는 것만큼 생존에 크게 도움이 되는 것은 이 세상에 없다고 나는 감히 말할 수 있다.”

人生の目的は何ですか?

この質問への答えを知っていることがなぜ重要なのですか?人生に何の意味と目的がないという考えだけの人に苦痛を与えることもあまりありません。一方、明確な人生の目的がある人は、逆境にあっても乗り越えて起こることがあります。神経学者であり、ユダヤ人ホロコーストの生存者であるビクターE.フランクはこうしました。「最悪の状況でも、人生には意味があるという事実を知っているのと同じくらいの生存に大きく役立つのは、この世にないと私はあえて言うことができる。」

인생의人生の 목적은目的は 무엇인가?何ですか

이この 질문에質問へ 대한対する 답을答えを 아는知って 것이いることが 왜なぜ 중요합니까?重要なのですか 인생에人生に 아무런何の 의미와意味と 목적이目的が 없다는ないと 생각만큼考えだけの 사람에게人に 고통을苦痛を 주는与える 것도ことも 별로別に 없습니다.ありません 반면에,一方 명확한明確な 삶의人生の 목적이目的が 있는ある 사람은人は 역경이逆境に 있어도あっても 딛고乗り越えて 일어날起こる 수こと 있습니다.ができます 신경학자이자神経学者であり 유대인ユダヤ人 대학살大虐殺 생존자인生存者である 빅토르ビクトル E. 프랑클은フランクは 이렇게こう 기술하였습니다記しました. “심지어甚だしく 최악의最悪の 상황에서도状況でも, 인생에는人生には 의미가意味が 있다는あるという 사실을事実を 아는知っているのと 것만큼同じくらい 생존에生存に 크게大きく 도움이役 되는立つ 것은の 이は 세상에この世に 없다고ないと 나는私は 감히あえて 말할言う 수ことが 있다.”できる


引用元:https://wol.jw.org/ko/wol/d/r8/lp-ko/2008082
翻訳:GOOGLE